預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

幸せのバトン

ダニエル(旧だいず)が我が家に来た時に、
保護された方が一緒に持って来てくださった
オモチャがあります
e0002891_855350.jpg


どういうわけか、預かりっ子はコレが大好き♪

「ぼくの~!あたちの~!」(旧バナナ&とまと)
e0002891_19162913.jpg


ですから、かなりボロボロになっちゃった…笑

でも、最近このオモチャが赤い糸を探す『幸せバトン』に思えてきました

今度は『ラテ』 きみの番だね!!!
しっかり幸せ掴もうねぇ~


「しっかり受け取りましたです!」
e0002891_8583648.jpg

「幸せのかほりがしますです!」
e0002891_8592837.jpg

「ママも遊ぶ???」
e0002891_902394.jpg


私も募集しましょうかしら?

とってもカワイイ女の子
性格抜群にいいです^^
ちょっと大きめ
飛行機乗ってお出かけできます!
そして…
ビールを思う存分飲ませてくださる方 大募集中!!!
by purinichigo | 2006-11-30 09:02 | 10ラテ

やっと。。。

本日病院に行ってまいりました~

ココって来たことあるような気がする。。。
e0002891_22335315.jpg


来たことあるよね~?
e0002891_22355017.jpg


お尻に何か入れられたんだよなぁ~
e0002891_22371573.jpg



体重11.6キロ(2週間前は9.5キロ)
コクシジウムも落ちてました~!!!

体調も良いので、ワクチン2回目を接種してきましたよ~






そんで、そんで。。。。。






皆さんお待たせ~~~~~♪



やっと 我が家のワンコとご対面~~~~~!!!


e0002891_22422381.jpg


やっぱり、いちごったら1度も、1度たりとも
たったの1度も



吠えませんでした。。。



やっぱりね…



男の子だもんね…それってどうなの???




視線の先には 王子さま
しつこくしすぎて、叱られ凹んでます(笑)
e0002891_22443379.jpg


ママ~ ぷりんは怖いんだね
e0002891_22455133.jpg


デカイ図体して、ぷりんに叱られるなり、ビビッてました(笑)
by purinichigo | 2006-11-28 22:48 | 10ラテ

正式譲渡

あんず(旧とまと)ちゃんが嫁入りして
早くも1ヶ月が経過しました

早速、メール頂きました~♪

**********

こんばんわ。23日であんずが我家に来て、早いもので1ヶ月が過ぎました。

この1ヶ月でぐんぐん成長し、体重も4.9キロになりました。

私たち家族にもとてもよくなついてくれています。

先日便検査を病院でしてもらったところ、とっても健康なウンチだと言われてほっとしました。

あんずはいつもの広場にたくさんのお友達が出来、毎日楽しそうに走り回っています。

「帰るよ」と言うと、嫌がって「もっと遊びたーい!」とストライキを起こします。

そのくせ散歩から帰ると、おばあちゃんに抱っこされて爆睡しています。

毎日がとても楽しく、もうあんずのいない生活なんて考えられません。

さくらも散歩に行くと常にあんずを気にかけていて、大きなワンちゃんに吠えられて

固まっているあんずを見て、飛んでいってはワンちゃんの前に立ちはだかってあんずを守ろうとします。

さくらにもいい影響を与えてくれて、あんずが来てくれてよかった、と心から思っています。

これからもずっと、あんずと一緒に楽しく幸せに暮らしていきたいです。

e0002891_21335782.jpg

たくさんのワンコたちと遊べて楽しそうぉ~~~

e0002891_2134866.jpg


**********

さくらお姉ちゃん あんずを妹にしてくれたんですね~!!!
嬉しいです^^

それに、おばあちゃまもいらっしゃるので、
きっと甘えん坊なあんずちゃんはべったり甘えてるんでしょうね~♪

こうして、ご家族みんなが幸せに思って頂けるのが一番嬉しいです
これからもどうぞ、あんずちゃんを宜しくお願いいたします
by purinichigo | 2006-11-27 21:36 | 7バナナ&8とまと

幸せ報告(アラレ)

久しぶりにアラレちんの幸せ報告届いてます~す♪


本当に長い間 連絡をしないですみません。
あられチンは 我が家の中心で 笑わせてくれたり 慰めてくれたり
けんかの仲をとりもってくれたり・・・と忙しい毎日です。
体重は8.6キロ
ちょっぴり(?)わがままも・・・。
車に乗ってお買い物にいくのが だ~い好きで鍵のチャリーンの音を聞くと
玄関でおすわりをして ジ・・・ッと待っています。
連れていけないときは後ろ髪引かれる気持ちですね。
同じポーズのあられチン・・・おおきくなったでしょう?5月31日と10月21日です。(写真がうまくとれなくて・・・)
しっぽもフサフサです。
次回、早く家族写真をおくります。


急に寒くなって風邪がはやっているようです。
お体に気をつけて・・・。

嫁入り直後
e0002891_20114741.jpg


10月21日
e0002891_2012241.jpg


e0002891_20124072.jpg


************

わぁ~!大きくなりましたね~♪
でも、可愛さは、あの頃のまんまです^^

わがまま言ってお嬢様してるのねん♪

元気そうで何よりです~!!!
また、ぜひ!お便りくださいね~
by purinichigo | 2006-11-27 20:14 | 5あられ

結果は…

この土日、姉ちゃんはチア(JCDA)の大会でした

土曜日 予選。。。

演技直後の中2仲間
e0002891_21374078.jpg

会場でバナナを頂き、余裕の笑顔で食べてますね~

結果

余裕のわりに、2位通過 (4チーム決勝進出)

そして、そして本日 決勝です~!!!





いぇ~い!!!優勝だぜベイベー♪



e0002891_21425145.jpg


よく頑張りました~
あのカチコチーズだった姉ちゃんがねぇ~泣


朝から留守にしましたんで、
その間はビッケママがラテのお世話をしてくれました
ありがとう~!!!

『ボクは つまらなかったじょ~』
e0002891_21485552.jpg




そしてそして、ちー君からもお祝いメールが♪


『姉ちゃんすごいですぅ~~~』
e0002891_21522116.jpg


明日は、幸せ報告 アラレちん&あんずちゃんの予定で~す♪
お楽しみに。。。☆
by purinichigo | 2006-11-26 21:54 | 10ラテ

元気だよ~ん♪

ラテまだ、お部屋から出られないので
代わり映えのしない写真ばかり。。。
e0002891_8413556.jpg


でも、ラテはどんどん変わってきています^^

吠えるのは、ほんとよくなった!!!

やっぱり寂しかったんだね

そりゃ~そうだよね
捨てられたのか?迷子なのか?わからないけれど、
寂しい思いをしたんだもの

そしたら、今度は怖いお部屋…

なのに、どうして人恋しいの?
人間をこんなにも信じてくれるの?

最近では、自分からケージに入ってゴロ~ンとしてみたりしています

トイレなんて100%失敗なしです!!!すんばらすぃ~!!! u^・^uマ~ネ~

早くお外でロングリードで走らせてあげたいなぁ~♪



な~んか ラテも 爺むさくね???
e0002891_8501899.jpg

行動も子犬っぽくない。。。
結構落ち着いてるんだよね~
苦労は大人にしちゃうのかもしれませんね
by purinichigo | 2006-11-24 08:50 | 10ラテ

食いしん坊 バンザイ!

ママ~ごはんまだ~?
e0002891_169340.jpg

んめ~!!!
e0002891_167548.jpg

もうないの???
e0002891_16111161.jpg



ちゃーら ちゃらーら ちゃーらーらら~♪(携帯の着信音 ちなみに『sign』)


ん?なんだ???
e0002891_16131893.jpg



その後、器をくわえて出てきた!!!



で、



おかわり~ん
e0002891_16145416.jpg

ちょうだい~ん
e0002891_16155246.jpg

おねがい おねがい おねがい おねがい。。。。。。
e0002891_16165684.jpg


あっ やっぱり だめっすか?(笑っちゃってブレました…)
e0002891_1618314.jpg



もちろん ダメっす!


でも、これをあげましょう~♪

チャララ チャッチャラ~


コンちゃ~ん!!!
ささみジャーキーやらアキレスやらを挟んでありますよ~
e0002891_16203744.jpg


早く くれませんか?
e0002891_1624598.jpg


吠えるのよくなりましたよ~
このところ時間をはかってみたら1分くらい

彼の場合要求吠えではなく、寂しいという感じがします

でも、吠えても来てくれないってわかったんですね^^

お腹の虫さんとバイバイできたら、フリーにできるので
そしてら、吠えることもなくなるでしょう~
でも、クレイトトレーニングは続けるつもりです

昨日病院へ行きましたが、他のわんことも大丈夫そうでした♪
病院でも尻尾フリフリ~してました^^

性格が抜群にいいじょ~~~♪
by purinichigo | 2006-11-22 16:24 | 10ラテ
ちー君のパパさんママさんからまたまたお写真が…

ぼくがプレゼントのちー君
e0002891_11441999.jpg


とってもカワイイ~

すっかりキャバリアになっちゃいましたね~♪

爺むささが抜けちゃった。。。。



とお返事しました





すると。。。。。









ママさん『いえいえ!』







ん???









e0002891_1145599.jpg


ん~やっぱり私の知ってるちー君のままでしたわ~^^
by purinichigo | 2006-11-21 11:47 | 6ちまき

あそぼーよー!

ラテ~
遊ぼうよ~!!!

e0002891_18272863.jpg


ね~ってば~!!!

e0002891_18282041.jpg


ラテは遊ぼうとしても、
すぐご覧の通り

ゴロ~~~~~~~ン

ってしちゃいます。。。


ふんっ だって気持ちいいんだもん♪
e0002891_18302342.jpg

by purinichigo | 2006-11-20 18:30 | 10ラテ
早いですね~
マロンが婿入りして1ヶ月経ちました

ちゃーーーーんと、里親さまからご連絡頂きました♪

**********

マロンが来て、もう一ヶ月たってしまいました。
本当にあっという間の一ヶ月で、トイレとかで色々大変だった
事もありますが、毎日が楽しくてしかたがありませんでした!

一ヶ月がたちましたが、これからもマロンと一緒に暮らしてい
きたいと思います( ,,^ω^人^ω^,, )♪
マロンの耳が、半分立ってしまいました。。。多分あとのもう
一方の耳も立ちそうです!!
体重は、5.4㌔までにのなってしまいました。本当に大きく
なり、胴がどんどん伸びるので(笑)柴犬×ダックスのミック
スなのかな?と思います(*^ー^*)
散歩の時、家の近くになってくると、急いで走って家に帰ろう
とするんです。なんでそんなに急ぐのだろう?と思ったら、お
しっこが漏れそうだったみたいで、自分のトイレにせかせかと
しています。
しかし今日は近所の他の犬に会ったら、怖かったみたいで、ブ
ルブル震えながらしっぽがおしりの下にしっかりと入っていま
した。そして、お漏らしをしてしまいました\(◎д◎;)/
よっぽど怖かったのかな。。。?
向こうのわんちゃんも小心者というか、怖がりなので、二匹一
緒にしっぽをおしりの下にいれてました(笑)
e0002891_15143452.jpg

e0002891_15161323.jpg


**********

ほんとうだ~!
胴が伸びてる^^

本当に楽しそうで嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願いしまーーーーす!!!
by purinichigo | 2006-11-20 15:17 | 7バナナ&8とまと