預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

またまた更新

すまん…
年内更新はおしまいのつもりが…

またまた嬉しいお知らせがあったもんだから
再び更新♪

マロン(旧バナナ)のブログができました!!!

お姉ちゃんと妹ちゃんで作ってくれたようです^^

ありがとう~
これで、マロンの様子をみることができます^^

やんちゃトリオ☆だいありぃー
リンクもさせて頂きました♪
by purinichigo | 2006-12-27 12:02 | 7バナナ&8とまと

どうしても…

ごめん!
どうしても、嬉しくて!そして驚きで!
またまた投稿!!!

このワンコ誰だと思いますか~???

e0002891_16385111.jpg



ちー君ですよ~!!!
なんだか、すっかり垢抜けて、
そして、ますます幸せ~~~~~ってお顔になってます(涙)

以下頂いたメールです

**********

ちーくんですが、昨日本年最後の診察に行ってきました。
とっても順調です。
最近は毛がすっかり生え変わってフワフワになったこともあり、
「キレ~になったなぁ。普通の犬に見えるもん。前は生い立ちがにじみ
でてたよなー」と
『生い立ちの良い』先生に言われてました!!! 笑
まだちょっとしっぽの先にかつての名残が残ってますが!
体重が少し減っていましたが、元気になってよく運動するようになった
からでは、とのこと。
確かに、今までベットは高すぎてジャンプできなかったのに
先日の朝思いっきり飛び乗ってきました。
怒りながらも、脚力がついた証拠だなぁとちょっと感激。
お散歩も色々手を考えて、少しずつですが特訓しています。
一昨日写したチーくんの写真を添付いたします。

明日は『チーコフの会』(という名のタダの飲み会!?)で、
友人たちがたくさんチーくんに会いにやってきます。
どうなることやら?楽しみです。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


**********


体の方もとっても順調だそうです(よかった…)


ちー君!良いお年を。。。
by purinichigo | 2006-12-26 16:42 | 6ちまき

ご縁

クリスマスが終わったとたん、
チラシなんかもいっきにお正月。。。

日本人って忙しいですねぇ~

年賀状の準備はお済みですか?

我が家はやっと昨日の夜中作りました。。。ツカレタ

そんな疲れを癒してくれるのは、

ぽん姉ちゃまが焼いてくれたカスティ~ラ♪♪♪
e0002891_8221713.jpg

私はカステラとバームクーヘンが大好きなのよ~ん^^

しっとりして美味しかったです~ありがとう!!! マタ、ヨロシク☆

今年一年を振り返り、漢字一文字で表現すると、



『縁』です



今年も本当にステキな方とのご縁に恵まれました
これも、皆様が応援してくださったおかげだと、心から感謝しています

ワンコたちとの縁にも感謝です
いろ~んな事を教えてくれました




超ビビリだった『だいず』(現在ダニエル)~元 野良くん~
e0002891_8404230.jpg


ちっちゃくて可愛いい やんちゃ娘『あられ』~センター~
e0002891_8443699.jpg


フィラリアから奇跡的に復活!!!笑いの神様がついている『ちまき』(現在チーコフ)~放棄犬~
e0002891_851220.jpg


チビチビでやってきた『バナナ』(現在マロン)~放棄犬~
e0002891_8551399.jpg


イッチーまでも手懐けた『とまと』(現在あんず)~放棄犬~
e0002891_8581151.jpg


あっという間に幸せゲット!黒い悪魔に変身中『オレオ』~センター~
e0002891_90242.jpg


処分前日救出、パルボを克服、自然いっぱいのお家をみつけた
『ラテ』(現在ブラン)~センター~
e0002891_934390.jpg


みんなありがとう!



どうか、皆様良いお年をお迎えください☆
そして、来年こそは、動物にも人にも地球にも優しい年になりますように…

年明けは5日頃から再開する予定ですので、また覗いてくださいね♪
by purinichigo | 2006-12-26 09:07 | その他
皆さん クリスマス イヴはいかがお過ごしでしたか?

私はまたまたビッケママのお家で~す!!!(←ほんと迷惑)

私たちの母も来ましたよ~

ぷりんはバーバが大好き♪
バーバーもぷりんが大好き♪ですから、気づくと抱かれてます。。。笑
e0002891_8501727.jpg


大興奮の電車くん ウルトラマンになって飛んどります!!!
e0002891_8521683.jpg


ジングルベ~ル ジングルベ~ル♪
e0002891_8543662.jpg


プレゼントを沢山もらった電車くんの興奮はますますup!!!
e0002891_856579.jpg


仮面ライダーカブトのベルトをつけて、姉ちゃんまで興奮度UP!!!
ライダーキック!!!
e0002891_8574597.jpg


仮面ライダー ガタックに変身した電車くんもUPUP!!!
e0002891_8595918.jpg

e0002891_915778.jpg



ビッケ:お子ちゃまって 嫌だわ。。。
e0002891_925314.jpg

いちご:ほんとよね
e0002891_945611.jpg

王子:ぼくは平気さ(←また抱っこかい!!!)
e0002891_974348.jpg


チビっ子がいるクリスマスは楽しいですね
子供たちを楽しませているつもりでいましたが、
実は、大人たちが楽しませてもらっていたことに今さら気づきました^^
e0002891_964922.jpg

by purinichigo | 2006-12-25 09:09 | ぷりん&いちご
今日あられちんのママさんよりメールを頂きました。

**********

今年はにぎやかなクリスマスになりました。
ありがとうございます。
あられちんにも ガウガウおもちゃのプレゼントですかなり興奮気味の彼女。
ますます たのしませてくれそうです。

e0002891_14263615.jpg

e0002891_1634928.jpg


**********

あられちんがサンタさんになってるぅ~!!!

いたずら娘(笑)っぽさが出ていてとってもかわいいですね~♪

皆様もステキなクリスマスをお過ごしください





こちらは昨日行われた、英語のクリスマス会
真ん中が電車君 手話で『keep chiristmas』を歌います
うちの姉ちゃんも参加しましたが、デカくていまいちかわいくない…
e0002891_14335875.jpg



以前、娘の学校の理事長が読むことをすすめてくださった
司馬遼太郎『21世紀に生きる君たちへ』という文章があります
これは6年生の国語の教科書に載ったものなのかな?
印刷して配られました

『(前略)自然物としての人間は、決して孤立して生きられるようにはつくられていない。このため、助け合う、ということが、人間にとって、大きな道徳になっている。助け合うという気持ちや行動のもとのもとは、いたわりという感情である。他人の痛みを感じることと言ってもいい。やさしさ、と言いかえてもいい。「いたわり」「他人の痛みを感じること」「やさしさ」みな似たような言葉である。この三つの言葉は、もともと一つの根から出ているのである。根といっても、本能ではない。だから、私たちは訓練をしてそれを身につけねばならないのである。その訓練とは、簡単なことである。例えば、友達がころぶ。ああ痛かったろうな、と感じる気持ちを、そのつど自分の中でつくりあげていきさえすればよい。(後略)』

とても、考えさせられる文ですね。
娘たちはこの文を読んで何かを感じてくれたでしょうか?

そして、学期末の学校からのお手紙にこの文章の紹介の最後に…

『タフでなければ生きていけない。やさしくなければ生きてゆく資格がない』
レイモンド・チャンドラー

とありました。

来年こそは…そう思った母でした
by purinichigo | 2006-12-24 14:36 | 5あられ

走る~

預かっているとってもカワイイ柴犬を
健康診断に連れて行くと、
とっても意地悪な看護婦がいて、

超ムカついて

『あの看護婦すっごい意地悪なんですけど!!!』

と婦長さんに文句を言い、

悔しくて、『この子をうちの子にしよう!!!』

なんて思った瞬間

目が覚めた。。。ガックシ。。。夢だった

ちょっと病んでる私ですが   何か?


どうしても、買い物に行かねばならないというのに、
どうしても重い腰が上がらず、
またもや妹(ビッケママ←年末なのにいい迷惑だよね)を誘ったが
ふられた

そこで!!!


そーだ!


『ぷり~~~~~~~~ん♪』アーンド『イッチーーーーーーーーーん♪』

2匹を誘って出かけたの

お買い物の前に大きな公園に行くことにしました
今日は寒いし、天気も悪い、お昼だし、絶対空いてる!!!

やっほ~♪
e0002891_15265379.jpg

やっぱり誰もいませんねぇ~
e0002891_1529383.jpg

走る走る~!!!
e0002891_15304179.jpg

e0002891_1531497.jpg



楽しい???


ぷりん:楽しいです~!!!
e0002891_1533130.jpg

いちご:あたちも楽しい~!!!
e0002891_1543227.jpg


鴨さんのお昼寝の邪魔しちゃったね^^
e0002891_15344668.jpg

猫ちゃんも起こしてしまいました ごめんね
e0002891_15362359.jpg


さ!お買い物に付き合ってくださいよ~
e0002891_15373026.jpg


初めてのカートにビビッてます
ごめんね~サッサと済ましますね
e0002891_15385517.jpg

さ~お家にかえりましょう
付き合ってくれてありがとさん♪
e0002891_15402821.jpg

by purinichigo | 2006-12-22 15:41 | ぷりん&いちご

寂しいから。。。

ブランが行ってしまってから
寂しいのと、ぶっちゃけ 『暇』 (やることは山ほどあるんだケド…そうじとか、掃除とか、ソージとか…)
なのとで、ビッケママんとこに遊びに行くことが増えました

激しくお出迎え~♪
e0002891_10415948.jpg


人もワンコも大好き『オレオ』

ご飯もモリモリ食べて、順調に『黒い悪魔』へと変身しております
(いろいろと壊されているらしい…ぷぷっ)

キリっと オーちゃん♪かっちょええ~
e0002891_10435483.jpg


カミカミ大好き!!!
e0002891_10452837.jpg


この前日、王子&姫も連れて行きました
オーちゃん嬉しくて嬉しくて
もうどうしたらいいかわからない!といった感じでした^^

しかし、

預かりっ子がいない時、
私はいったい何をして暮らしていたんだろう???

思い出せない私。。。

やばくね?
by purinichigo | 2006-12-20 10:48 | 9オレオ

幸せ報告(ラテ)

里親さまが、とっても暖かい写真を送ってくださいました

こうして、毎日ネンネしているそうです
e0002891_872287.jpg


どんなにか、幸せでしょう~

ストーブは体を温めてくれますが、
今のブランには心を温めてくれる存在が一番必要です

ちょっとシャイなナッツちゃんもブランに馴れてくれて
うっかり(笑)遊んでくれたりしているようです

また、ヴィーノくんは本当に優しく、楽しいお兄ちゃんで
いつも一緒に遊んでくれているそうです

お客さまデビューも果たし
徐々に家族の一員として馴染んできている様子を見て
とても嬉しく思います
by purinichigo | 2006-12-19 08:09 | 10ラテ

よかったね(涙)

毎日ブラン(旧ラテ)の里親さまのブログ(←クリック!)を拝見しています

毎日感動しているのですが、
今日の写真は、どういうわけか?涙が止まりません

本当によかった…よかったね ブラン!!!

そして、ありがとうございます!!!

そんな気持ちでいっぱいになります

ナッツちゃんや、ヴィーノくんに優しくしてもらって
優しい時間を過ごしています


見てください!このブランを!
e0002891_21573734.jpg


楽しそうなのは、もちろんですが、一生懸命走ってます
ほんの1ヶ月前には、殺されてしまう子はずの子だったのに…

パルボで苦しんでいた子なのに…

どう表現したらいいのかわからないけれど、
みんな幸せになれるはずなのに…

どうか、不幸な子が1匹でも減りますように
by purinichigo | 2006-12-18 22:02 | 10ラテ

じゃんけん~

ぐーーーーー
e0002891_1021221.jpg



あいこで



パーーーーー
e0002891_1031676.jpg





ママも暇なんだね。。。
e0002891_1041488.jpg




まったりを通り超して、ボケーっとしている我が家
e0002891_10114073.jpg

by purinichigo | 2006-12-15 10:04 | ぷりん&いちご