預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大王さま?

ごんちゃんって、何かに似てる。。。
って、ずーーーーーーっと思ってたの

何かに似てない?

ごん 『何に???』
e0002891_1817409.jpg



ほら!この辺

e0002891_18194664.jpg






















e0002891_18153762.jpg



あ~スッキリした~


ごん 『。。。。。』
e0002891_18213685.jpg

by purinichigo | 2007-02-28 18:31 | 11ごんごん

主は…

今日の散歩は途中にある、ちょっとした公園に寄りました

e0002891_17483784.jpg



ココは元々雑木林でした


e0002891_17493589.jpg



でも、不法投棄などもあって、地元の方が下草を刈って
木を伐採して、子供たちが遊べる場所にしてくれました


e0002891_1751311.jpg



私も子供のころ 雑木林で木の枝の股に木を渡してシーソーにしたり、
ツルでターザンごっこしたりして遊んだなぁ~


e0002891_17534239.jpg



でも、この雑木林を公園にした後

『たぬき』が道路で車にひかれて死ぬということが
3頭くらい続きました(私が見ただけでも…)


e0002891_17573735.jpg



その後も夜、家の外で 『たぬき』 を見かけるようになりました


この雑木林の主はもしかしたら『たぬき』だったのかも


*****


今日病院行って来ました
とっても順調で、あと1週間くらいで治療は終了でしょう~
と言って頂けました!!!

まだ、薬は飲まなきゃだけど、あとちょっとだから頑張ろうネ!!!

ごんちゃん♪♪♪
by purinichigo | 2007-02-27 18:01 | 11ごんごん

楽しい日♪

今日はなんだか楽しい一日!!!

まずは。。。

うししし… うふふふ… きゃははは…












うんめ~!

e0002891_18592566.jpg


お~ほっほっほっほ~
棒たら君を食べてるざます~



ご機嫌で、暖かくなった頃散歩に出ました♪


おっ!!!


そこにいるのは!!!


ナナ&楽ペア そして、ぽん太じゃないの~♪
ラッキー!!!
e0002891_1933036.jpg

(↑ナナちゃんゴメン変顔になってる…)

初対面

楽 『おいら デカイ子好っきやねん よろしくな』
e0002891_195437.jpg



ごん 『クンクンクンクン…』
e0002891_1975887.jpg



ぽん 『おら、怖くないよ 怖くないけど 遠くからでいいや。。。』
e0002891_1995779.jpg



ラッキーなことに皆で散歩できたわ☆


そして、帰って来て ま~~~~~ったり

e0002891_19133165.jpg


↑見よ!!!この癒しのオ~ラを…

私がソファーへ移動すると

ごんちゃん&王子も
e0002891_19144319.jpg



あまりに楽しい日だったので、
インフルエンザでまだ学校へ行けない姉ちゃんに 

1枚

e0002891_1916268.jpg


いつも撮ってばかりで、なかなか一緒に撮れないからネ♪


でも、その後 




ごん 『ぼく写真嫌い。。。』
e0002891_19175017.jpg


王子 『ぼくも。。。』
e0002891_19185545.jpg


いちご 『あたしは結構好き でも、一人じゃなきゃ嫌』
e0002891_19201193.jpg


みんな逃げた…涙
by purinichigo | 2007-02-26 19:22 | 11ごんごん

激かわ!!!

e0002891_19371475.jpg

e0002891_19414031.jpg


足元で休むごんちゃん激かわいい!!!
by purinichigo | 2007-02-25 19:23 | 11ごんごん

ご機嫌♪

今日は散歩の様子を♪

昨日あたりから、傷口がとってもよくなってきたし、
暖かいし、ちょっと散歩の距離をのばしてみました

ママ 『ごんちゃん 楽しい?』
e0002891_15452822.jpg


ごん 『エヘヘ…楽しいよ』
e0002891_15465265.jpg


ごん 『いーーーーーーっくしょん!!!』
e0002891_1547499.jpg



30~40分位歩きましたが、元気元気!!!


途中会う子にも上手に挨拶できてましたよ

でも、柴の男の子(特に黒)にはちょっと緊張した様子を見せました

横にピタッとくっついて散歩してくれるんで、
もっともっと散歩したいな~って思わせてくれる子です

シッコも1箇所でジャジャジャジャジャーーーーーーーーっと出して(←半端じゃない量)、
あとは、ほとんどしません

みんなにナデナデしてもらって とってもご機嫌で帰ってきました♪


*****


その後、ビッケ&オレオ 
そして、応援団長(ポンパパ)が会いに来てくれました♪
みんなと仲良くできたね!!!

電車くん(4才)とも仲良くできました^^


ワンコ大好きなオレオ、ハイテンション!!!
でも、全然平気でした~
本当にいい子だなぁ~心が大きい子です



それとは逆で…

インフルエンザで外に出れず 退屈している姉ちゃん
タミフル飲んであっさり熱も下がり元気!
e0002891_15555575.jpg








勉強せんかいっ!!!

もうすぐ期末試験だろがぁー!
by purinichigo | 2007-02-25 15:58 | 11ごんごん

幸せ~☆

右を見ると。。。

ベロ出てますよ~王子♪
e0002891_1647020.jpg


そして、左は。。。

目開いてますよ~イッチー♪
e0002891_16482431.jpg


そして、そして前には。。。





白クマさん???
e0002891_16494898.jpg



こんな普通の光景がとっても幸せ☆


でも 『お散歩いくよ~』 と一言言えば


行く!行く!
e0002891_1651345.jpg



おいらも行く~!!!
e0002891_1652572.jpg


絶対行く~!!!
e0002891_16534874.jpg


わかったよ~ でも、ぷりんたちの後だから
待っててね♪


わかった…早く帰って来てね
e0002891_16551542.jpg

by purinichigo | 2007-02-24 16:55 | 11ごんごん

☆ごんちゃんの魅力☆

ごんちゃんの魅力は
なんと言っても、この 『癒し力』でしょう!!!

だって、「ごんちゅわ~~~~~ん」って行くと







これですよ!これ!








ごん 『はぁ~?なーにー』
e0002891_17392012.jpg


これには誰もが くらくら~~~~~~っとしちゃう。。。

で、ナデナデすれば…


ごん 『ううう。。。気持ちいいなぁ~』
e0002891_17404480.jpg


ごん 『あ。。。もうダメかも。。。』
e0002891_17421625.jpg


そして、この頼りがいのある大きなお手手♪
e0002891_17435098.jpg


爪きりもちゃーんとさせてくれましたよ!
エライぞ!ごんちゃん!!!

やっぱり成犬って楽よね~
だって粗相しないし、朝起こしたりしないし、いたずらだってしないし…


まだ、吠えてない ホントに静かな子です^^


つい預かってるの忘れちゃうよ(笑)
by purinichigo | 2007-02-23 17:47 | 11ごんごん

今日も2度目

今日も2度目の更新

今日はお天気も良く、暖かい1日でしたね♪

だというのに、姉ちゃんはインフルエンザです…しかも流行ってないB型
合唱祭だったというのに、お休みしました
ずっと、朝早く出て練習してたのにね!
そんなもんです。。。

ところで、ごんちゃん 傷も順調に回復してるということなんで、
ちょっと庭に出てみましたよ☆

『いーーーーーーっくしょん!!!花粉飛んでるぜぃ!』
e0002891_17124214.jpg


『ごんちゃんも こっち向いて~♪』
e0002891_17151647.jpg


『なになに~???』
e0002891_17163594.jpg


『そんなにくっつかなくても いいよ~』
e0002891_17174239.jpg


『そそそんなに…汗 写真とれないじゃん』
e0002891_17183273.jpg



ごんちゃんもやっぱり男でした…涙
イッチーの魅力には勝てない様子。。。
尻尾をプロペラみたいに グルングルン回してます
e0002891_17223812.jpg


イッチーも嬉しいらしく、大興奮!!!
e0002891_1723337.jpg


王子も楽しそう~
e0002891_17283731.jpg


最後は夕日に向かって。。。
e0002891_17244269.jpg

by purinichigo | 2007-02-22 17:24 | 11ごんごん

ダニエル 祝1年♪

ダニエル(旧だいず)が婿入りして1年が経ちました~
早速里親さまからメールいただきました♪

**********

だいちゃんが家に来て丸一年が経ちました。

だいちゃんがと出会えた事で、ぷりんママさんとも出会えたし、保護主さんとも出会えたし

近所のわんこ友達もたくさんできました。

本当にありがとうございます。

もちろん、これからも、末っ子長男として一緒に暮らしていこうと思います(^^)



一年経った事、だいちゃんの兄弟かも知れないワンちゃんが収容されている事、
(似ている子が収容されていた)

いろいろ総合して考えた結果、今うちでもマイクロチップをいれようか、と検討中です



なにかできることがあれば何かしたいと思っていますので、

本当に何でも言ってください。

できないことのほうが多いかもしれないけど、もしかしたら一個くらいできるかもし
れないので!!

これからも、よろしくお願いします。

**********


で、最近の写真…笑














いや~ん 立派な オ・カ・マちゃん
e0002891_10322490.jpg

キモチ内股なのが気になる。。。笑
by purinichigo | 2007-02-22 10:33 | 4だいず

頑張ったよ~♪

本日2度目の更新

今日は1週間ぶりに病院へ行きました

さぁ~傷の方はいかがでしょう?

『どこ行くんだぁ~?楽しいじょー』
e0002891_20514862.jpg


『なんだ…ココか』
e0002891_20531593.jpg


その後、またもや仰向けにされました

私が抑えているので写真はありません…

「ふぃーんふぃーん」って言いながらも暴れず
本当にいい子でしたよ!!!

化膿は治まり、新しい肉が再生してきていて
とっても順調!!!

あともう少しお薬飲んで頑張りましょう~♪

『いぇ~い!!!ぼく頑張ったよ~』
e0002891_20561999.jpg


嬉しくって、その後買い物行って
ごんちゃんのフードボウル買っちゃったよ。。。
大きいのなかったんだもん…だって安かったの!ワゴンにあったの!
いいよね?いいわよね?だってだって…ごんちゃんカワイイんだもん♪
(王子&イッチーは百均だケド。。。)
e0002891_20584097.jpg


結構ひどく化膿してたから心配だったのです
よかった~♪

もう少し頑張ろう!!!

そして、今晩は全く関係ないけど、
久米島に住んでいた友達に教えてもらった「沖縄そば」
e0002891_2142968.jpg

↑こんなんでも、結構手がかかってるのよ。。。


関係ないけど、沖縄行きた~~~~い!!!
by purinichigo | 2007-02-21 21:05 | 11ごんごん