預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

一緒

今日は姉ちゃんもいたし、
姉ちゃんの運動不足解消に
ぷりんやイッチーも一緒にお散歩しましたよ♪

e0002891_2384778.jpg


姉ちゃんにリード持たれて『なんで?なんで?』って
心配そうに私の顔見て歩くごんちゃんが
めっちゃカワイイ!!!
by purinichigo | 2007-03-31 23:10 | 11ごんごん

目が輝いた☆

とうとう!ごんちゃんの目が輝く瞬間が!!!







ごん 『ちょうだい!!!』 お目目キラキラ~☆
e0002891_2117325.jpg



ごん 『オネガイデス。。。』 お目目キラキラ~☆
e0002891_21191386.jpg





ママ 『しゃーないね~空っぽのをナメナメさせてあげましょう』
e0002891_21213357.jpg

↑良い子はマネしてはいけません…





ごん 『ササ!お次は…姉ちゃん♪』 お目目キラキラ~☆
e0002891_21223634.jpg


姉ちゃん 『コレはラムレーズンだからダメー!!!』

いつになく素早い ごんちゃんなのでした^^
by purinichigo | 2007-03-30 21:25 | 11ごんごん

春だから…

春がやってきました♪
なんだかウキウキします
e0002891_17494645.jpg


写真は朝なので、今日一日でまたいっきに咲いたでしょう

春…そら豆の花も咲いてます
e0002891_17521995.jpg


春…食欲も旺盛です!!!
e0002891_17574028.jpg


ジャーキーを見つめる3匹。。。(やっと収まった…汗)
e0002891_1754943.jpg


おっと!ごんちゃんフライングです!
e0002891_1756758.jpg


春…ごんちゃんの抜け毛がスゴイです

ですから。。。





こうします






コロ コロ コロ コロ コロ

e0002891_17595380.jpg


こっちも…


コロ コロ コロ コロ コロ

e0002891_1843626.jpg



そして、春…

大会が終わった姉ちゃんも春休みです


ですから。。。


パジャマのまま 犬たちと戯れます…涙
e0002891_18636100.jpg



ぼくは姉ちゃんがしつこくて嫌です…
e0002891_189226.jpg

by purinichigo | 2007-03-29 18:09 | 11ごんごん

待って~

今朝は偶然、ぽん太とナナ&楽ちゃんに会って一緒にお散歩しました♪

ごん 『待って~』
e0002891_21564898.jpg


ごんちゃんは歩くのがゆっくりですからね~

ごん 『追いついたぞ♪』
e0002891_21582545.jpg


ぽん太がウンPしてる間も一応待ってるの^^

そんな どってことないことが、とってもカワイイのです♪
by purinichigo | 2007-03-28 22:00 | 11ごんごん

初めて咲いた!!!

e0002891_20391076.jpg


おととし買ったシクラメン(フリンジ)が咲きました!!!
シクラメンは毎年買うのに、うまく夏越しさせて咲かせたことがありません

以前、アトムミルクママさまのお宅のシクラメンが咲いたということで、
いいなぁ~と思っておりました

昨年は葉っぱだけで、咲かなかったのに
今日ふと見ると。。。

咲いてた♪

嬉しいです!!!


ごん 『ほんとだ~キレイだね』
e0002891_20431661.jpg



写真を撮ろうと離れても着いてきてしまう ごんちゃん です^^
e0002891_20441018.jpg

by purinichigo | 2007-03-27 20:44 | 11ごんごん

幸せ報告(マロン)

マロン(旧バナナ)くんからも幸せ報告が届いていますよ~♪

**********

こんにちは!

マロンは大きくなり、今では12.6㌔にもなって少し「オ
デブ」かな?って感じです;;もう1分も抱っこしようなら、
腕の筋肉がプルプルいいだします(●。Д゜)ノ
まぁ、お昼はぐっすり、夜はゴロゴロで、ずっとのびーっと生
活してるのでオデブ気味になるのもしかたないのですが。。笑
でも、散歩などは、ずっと走る!!走る!!そして急に止まる!!ホ
ント、人間の幼稚園ぐらいの男の子みたいです。
マロンがぶつかってくると、こっちはバランスを崩しそうにな
るぐらい力が強いたくましくなりました。

e0002891_21143087.jpg

e0002891_21144894.jpg

e0002891_21151347.jpg



うひょ~こんなに小さかったのネ!かわええ~
e0002891_22131175.jpg


**********

柴犬系ですね~!
あんずちゃんと兄妹ですが、それぞれ違うワンコに変身ですね☆

我が家に来た時は2キロないくらいで、チビチビだったというのに
立派な男の子です!!!

幸せ太りですね~♪

ブログの更新もヨロシクねん♪
by purinichigo | 2007-03-26 21:17 | 7バナナ&8とまと

結果は…

e0002891_11145164.jpg


24,25日と幕張メッセで行われたチアの大会結果は…




e0002891_11194689.jpg


Junior Spiritleading(中学生)部門

準優勝~♪


昨年は3位でしたから、すごいですね~!頑張りました!

でも、発表されても歓声が聞こえない。。。
昨年は3位でもグランプリ並みに喜んでいたのに…

本人たち、今回は優勝を狙っていたので、悔しかったみたいです

でも、部活になって2年ですから、立派なもんだと思いますケド。。。


e0002891_1128739.jpg


つーわけで、日記おサボリしていましたが、ごんちゃん元気ですので♪
留守中はビッケママがお世話してくれました
ありがとう!!!

今朝、ようやく近所の桜も花が咲きました
春が来ました
e0002891_1127333.jpg

by purinichigo | 2007-03-26 11:14 | その他

まだかいな?


maricoさんのセンターレポート更新されています
ぜひご覧ください




毎朝の散歩で

e0002891_9254661.jpg


『ごんちゃ~ん、今日こそ!じゃない?』

e0002891_9271333.jpg



『まだみたいだよぉ。。。』


e0002891_9285432.jpg



桜はまだかいな???


今週末(24、25日)幕張メッセで、姉ちゃんたちも出場する『11th Annual All Japan Cheerleading & Dance Championship
USA Nationals in Japan 第11回大会』
があります
e0002891_14223228.jpg

(↑コレは昨年11月JCDA大会のもの。今回は衣装も振り付けも変わったのだ!)

前売りチケットは完売してますので、当日券になりますが、
お時間のある方、元気がない方(笑)、ダンスが好きな方、ぜひお越しください♪
by purinichigo | 2007-03-22 09:33 | 11ごんごん

んーーーー

先日の里親会にとってもカワイイ坊やが来ていました^^

そうですねぇ~年は電車くんと同じくらいかなぁ~?

でも、数字の意味がわかっていたから小学生?

どちらにしても、幼稚園か小学生(低学年)といったところでしょうか?

ワンコが大好きみたいで、もう大はしゃぎ!!!
ごんちゃんを気に入ってくれたみたいで、
しょっちゅうやって来ては恐る恐る撫でてました

e0002891_2049404.jpg


そこで、『こうやって手をグーにしてごらん』って言うと
とても素直に小さなグーをごんちゃんの前に。。。

するとごんちゃんは クンクンクン。。。 ペロッ♪

すると、その坊やはなんとも嬉しそうにニッコリ^^

坊や 『わ~ごんごんって20キロもあるんだー!』
私 『君は何キロ?』
坊や 『18キロ』とニンマリ

私 『わ~ごんちゃんの方が重いね~君も好き嫌いしないでいっぱいご飯食べてごんちゃんより大きくならなくちゃね!』
坊や 『うん!あっちの子は22キロだよ!あっちの方が大きいね』

そして、また小さなグーをごんちゃんに差し出してペロっとしてもらって
お母さんの元へ帰って行きました

なんともカワイイ坊やでした




そして、昨日…



お友達と散歩中のことです

幼稚園帰りの男の子

突然犬たちに近づいてきて、犬に向かって 大声で…

『うっせーーーーんだよ!』

一同 『?????』

『うっせーーーーんだよ!』

これを、何回も…
挙句の果てに、妹(まだ未就園児)まで
『うっせーーーーんだよ!』

すぐ横にはお母さん

私、何度も子供と、お母さんを繰り返し見ちゃいました

あまりに唖然としてしまい、何て言っていいものか…?
(当然わが娘だったら、ただじゃ済みません…怒)

ようやく気がすんだようで、言うのをやめた

『ずいぶん、お口の悪い子供だね』(←お母さんに対してね)

これだけ言うのが精一杯なほど、呆然。。。

でも、帰って来てからもとっても気分が悪く、悶々。。。

そーだ!

『お前こそ、うっせーーーーーんだよ!』

と言って、ギクっとしたところで、

『どう?突然知らない人からこんなこと言われたら怖いでしょう?犬だって同じだよ』
って言えばよかった

そう言えばわかりやすかったかも…とか考えた

この位の年の男の子ってそういう悪ぶった言葉を使いたい年頃かもしれません
でも、だからこそ!親がきちんと教えてあげるべきなんじゃないかなぁ~って
思います

んーーーーーー同じくらいの年でもこんなに違うんだなぁ~って思いました



ママ 『ごんちゃん何やってるの?』
e0002891_2154614.jpg


ごん 『いや、べつに…』
e0002891_217115.jpg


ごん 『イッチーに見つからないようにガム隠したんだ!エヘヘ♪』
e0002891_2185173.jpg


ママ 『。。。。。』


は~癒されるわぁ~
by purinichigo | 2007-03-20 21:10 | 11ごんごん

幸せ報告(あんず)

あんず(旧とまと)ちゃんから、幸せ報告頂きましたよ~!!!

ぷりんママ様

ご無沙汰しております。
桜の花も咲き始めているというのに肌寒い日が続いておりますね。
でもあんずはこんな寒さをものともせず、毎日広場で元気に跳ね回っております。
1月に茨城県の那珂湊にドライブに行ってきました。
やはり車はまだちょっと苦手のようで、車酔いを体験してきました。
でも始めての海には興味津々!ずんずん水の中へ進んで行こうとしてしまい
危うく私と二人でちょっと早めの海水浴になってしまうところでした。
2枚目と3枚目の写真は先月軽井沢へお泊りの時です。
初めての本格的なドッグランに二人とも大はしゃぎでした。

体も随分と大きくなりさくらの体高をとっくに追い越して見下ろしながら「遊ぼうよう」と誘っています。
広場でも足の速さと長さは有名で、鳥を追いかけてみたり、
お友達と追いかけっこしたり、そういう姿を見ているとまだまだ子供だな~と思っています。

誰かが帰ってくると何かしら口にくわえてしっぽふりふりお出迎えが日課です。
おかげで靴下やスリッパが片方行方不明になることがしょっちゅうで
「こらあんず何処やった!?」と一日に何回おこられることやら・・・
でもさくらにとっても私達にとってもかけがえの無い家族です。
またご連絡させていただきます。

e0002891_884734.jpg

e0002891_89691.jpg

e0002891_891856.jpg

e0002891_893515.jpg


***********

いや~びっくりじゃないですか?

コロコロしてコブタちゃん(ごめん)↓みたいだったのに
こんなに足長ワンコになるとはねぇ~!!!

いや~ん!かわええ~!!!
e0002891_820118.jpg


預かりママに似るんだわ

毎日いっぱい走ってるからかなぁ~?

あんずちゃん教えて足長になる方法を!!!(←真剣)

写真を頂くたびに、本当に毎日楽しいのが伝わってきて
私まで楽しくなっちゃいますね♪

疲れや、嫌なコトも吹っ飛びます!

A様、いつもありがとうございます。
また、お便りくださいね~
by purinichigo | 2007-03-20 08:14 | 7バナナ&8とまと