預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

GW前半は…

GW前半は何をしていたかというと…

特にありませんがナニカ?

っつーか、

昨日の晩から電車改めまんぷく君が我が家でお泊り
一人でお泊りはこれで、2回目です

パパさんとお風呂で大興奮
e0002891_21351890.jpg


なかなか寝ませんよ。。。

っま姉ちゃんがお相手してくれますんで
私は楽チンですがね!
e0002891_2138329.jpg


今朝は

近くのパン屋さん『ピーターパン』にパンを食べに行きました

あんぱんマンなのにチョコレートパン

あ!ちなみに左はまんぷく君よ
e0002891_21402288.jpg

e0002891_21415862.jpg


窯の中が見れるようになってます
e0002891_21432324.jpg


やっと(汗)昼前にお帰りになりました
次のターゲットを見つけたんですけどね(笑)←ばーば

やれやれ~と昼寝してましたら

ななななななんと!!!

アトムミルクママさまからステキなものが!!!



ブラン(ラテ)のアルバムですよ~
e0002891_21493295.jpg
 

先日ブランのお家に旅行された際に撮ってきてくださいました

どの写真もみんな伸び伸びとした幸せなブランがいました

なんて嬉しい贈り物でしょう

ありがとうございます
本当に嬉しいです

疲れもすっ飛びました(笑)
by purinichigo | 2007-04-30 21:55 | その他

幸せ報告(マロン)

マロン(旧バナナ)のお姉さんからも幸せ報告いただいていますよ~

*********

垂れ耳立ち耳奮闘記を家族で楽しみに見させて頂いております
。あんずちゃんは前より体つきがずっとしっかりして、顔も大
人っぽくなった気が・・・?マロンは相変わらずやんちゃ坊主
です;ブログは私が高校生になり、勉強をせざるおえない状況
になって、更新しようと思いながらも全然できなくて・・・妹
はやり方を教えても分からないようなので・・・

ところで、昨日駒沢公園に行ってきました♪ドッグランもあっ
て入ったのですが。。。日曜日という事もあって、かなりのワ
ンちゃんがいて、マロンはビビッて尻尾が下がってしまってま
した;まだひとつの場所に大勢のワンちゃんが居るのに慣れて
いないからだと思います。大型犬が近づいて(お尻尾はふりふ
り)来ただけで、「きゃいん」と鳴いて(泣いて)逃げてしま
いました。駒沢公園はかなり広くて、人間もマロンも日ごろの
運動不足を解消できたかな?という感じです。
e0002891_20581682.jpg


マロンは13.2㌔になってしまいました。体の大きさは大型
犬と中型犬の間という感じです。柴×コーギーの説は可能性が
低くなってきました。
e0002891_2143138.jpg



Tシャツの写真は妹のTシャツを着ています。首周りがちょっ
と大きいです。
e0002891_2059226.jpg


**********

駒沢公園ですって~!!!
おっされじゃあ~りませんかぁ~♪

マロンは慎重派ですから、きっと何度か経験することによって
きっと慣れてくれると思いますよ♪
ガンバレ~!マロン

ずい分大きくなって、すっかり男らしい感じになりましたね!

お姉さんお勉強が大変な中ありがとうございます~
うちの姉ちゃんにも聞かせてやりたいですよ。。。

でも、また気分転換兼ねてお便りくださいね♪
by purinichigo | 2007-04-30 21:02 | 7バナナ&8とまと

幸せ報告(ごんごん)

ごんちゃんパパさんから幸せ報告届きました~!!!

**********

こんにちは。
昨夜、ゴンちゃんの体重を量りましたら、21Kgでした。こ
こに来たときが22Kg,1週間前が21.6Kgですから、
ダイエットは順調に進んでいるようです。とりあえず目標は2
0Kgとして、もうしばらく80grくらいの食事を続けます
。近影を撮ったのですが、走り回っているところがうまくキャ
ッチできていません。携帯電話で動画も撮ってみましたので、
添付します。
e0002891_20473496.jpg


**********

というわけで、動画を頂いたのですが、
どうやって動画をUPしたらいいのかサッパリわからずUPできましぇーん(涙)

ごんちゃんはとっても楽しそうにお散歩していました

そして、うしろからカメラを構えたパパさんが
とっても優しい声で、「ごんちゃんごんちゃんごんちゃん・・・・・・!!!」
と言いながら追いかけていました

それを聞いたごんちゃんは振り返ってパパさんを待ち
追いつくとまた走り出すという

とても幸せそうなごんちゃんの姿です

本当によかったです♪

猫ちゃんとはいかがですか?とお聞きしましたら、

**********

賢いゴンちゃんは、猫への対処法も「譲る」ことに決めたよう
です。猫が、自分のケージの水を飲んでいたら、じっとケージ
の外で待っています。決して、自己主張しません。猫もそうい
うゴンちゃんに安心したのか、鼻先きくらいまで近寄れるよう
になりました。いっしょにお昼寝、とまではまだゆきませんが。

**********

とのことでした~!!!
一緒に昼寝も時間の問題かな♪
by purinichigo | 2007-04-30 20:54 | 11ごんごん

また一歩

千葉県動物愛護センター(東葛飾支所も)
で収容されている動物の写真が
公開されることになりました

迷子になった時など、チェックしてください

1匹でも多く子がお家に帰れますように…

また一歩前進です!!!

収容動物←クリック

しかし、ここへ来る動物が減ること!
それが大事です

それにはどうしたらいいのか?

意識を変えるにはどうしたいいのか?
by purinichigo | 2007-04-27 13:58 | 愛護センター

☆幸せ報告☆

予告通り 幸せ報告です!!!

今日は、2月にお届けさせて頂きました

そうです!『さだはる』くん (元シロくん)
うちのパパさんが2連発でやっちゃった、あのお届けです♪

**********

ぷりんママ様

 ご無沙汰しております。
 さだはるはとっても元気にしております。
 マイクロチップも入りました。
 一時期停滞していた体重の増加も
 獣医の先生に相談し、フードを変えたのがよかったのか
 ようやく14kgに手が届くところになりました!
 耳もとってもキレイになりました。
 
 ボールが(野球のボールが特に)大好きで
 投げるとランと争うように走っていきます。
 とにかく早く投げて欲しくてウズウズしているくらいです。
 もちろん、まともに争うとランの圧勝になってしまうので
 手心を加えてしまうのですが・・・。

 1つだけ問題なのが、車酔いしてしまうことなんです。
 近くの公園や歩いて行ける獣医さんにも車に乗せて
 慣れさせてみてはいるのですが・・・。
 ランを見ているからなのか、車には自分から乗ってくれるんですが。
 そんな不安材料もあるのですが
 GWはPキャンしながら房総めぐりをしてくる予定です。
 広いドッグランにも連れて行ってあげたいと思っているのですが
 もしかしたら、さだはるには迷惑かも・・・。
e0002891_7512667.jpg


 実は毎日、子供とブログを楽しみに拝見させて頂いております。
 センターレポートももちろん拝見しました。
 娘はショックで涙ぐんでいました。
 みんなを救ってあげることはできないけれど
 今、自分にできることを何かやらなくちゃと話し合いました。
 とりあえずは、犬を飼いたいという人には里子をすすめたり、 
 マイクロチップをお友達にもすすめたり・・・。
 少しずつでもできることを増やしていきたいなと思っています。
 
 
 最後に さだはるの写真なのですが、保険用に撮ったのが一番写りが良いので
 お送りします。また、GWにいっぱい撮ってきます。
e0002891_751742.jpg


**********

過酷な環境で1年以上暮らしていたにもかかわらず、
ずっとニコニコしてとってもかわいい、さだはるくん

優しいお姉さんワンコのランちゃんと今は幸せに暮らしています

そして、『何か自分たちにもできることが…』と考えてくださっている
里親さまに感謝です

こんなにカワイイさだはる君
みんなに、里親になることの素晴らしさを宣伝してくださいね~♪

GWの写真楽しみにしています!!!
by purinichigo | 2007-04-26 07:55 | お届けワンコ

幸せ報告(あんず)

旧とまと、現在あんずちゃんの幸せ報告を
普段は三重県にお住まいで、里帰り中のお姉さまが送ってくださいました!!!

お姉さまと言っても、出産されたばかりなんですよ♪

**********

ぷりんママ様


さくらとあんずの姉です。

ご無沙汰しております。

はやいもので今日、あんずが我が家に来て半年をむかえました。

わたしは2月にあんずとさくらと離れ、三重県の自宅に帰っていました。

先週から息子を連れて一週間の里帰りをしておりますが、2ヶ月ぶりに会ったあんずは

胴体がすこぶる伸び、マズルも著しく伸び、そして何より嫌味なまでに伸びたあんよで

「よく来まちたね」とでも言わんばかりにわたしの肩をたたいて歓迎してくれました。

きっと覚えててくれたんでしょうね。

息子に対してヤキモチをやくさくらとは対称的に、好奇心旺盛に「誰でしゅか~?」と

近づいてくるあんずは、すっかり息子と仲良しさんです。

同級生の2人が並んでいると、見ててほほえましくなります。

さくらとも相変わらず仲良しで、毎日散歩が終わって家に到着するとガウガウを

始めて、家中を走り回り、じいちゃんばあちゃんを恐怖におとしいれています。

外ではなぜか他人のふりなので、とても不思議です。

今夜はお尻をくっつけて寝るそうです。

明日自宅に戻りますので、またかわいい妹たちと離れてしまいますが、

数ヵ月後に成長したあんずとさくらに会えるのを楽しみにしておこうと思います。

帰ってきたときにはまた大きくなったあんずの写真を送りますね

e0002891_754327.jpg

e0002891_755979.jpg

e0002891_7552591.jpg

e0002891_7554155.jpg


**********

モザイクなしの掲載許可を頂いての投稿です~♪

とっても微笑ましいですね~
ん~赤ちゃんカワイイ!!!

ちゃ~んと仲良くやっていけてますね
このままずっと仲良しでいて欲しいです

さくらちゃんはご家族の方と過ごしてきた期間が長い分
ヤキモチになっちゃうんでしょうね~
でも、必ず仲良くなってくれます♪

まんぷく君が生まれた時ビッケも大変でした
でも、今ではとっても仲良しです♪

お姉さんはもうご自宅にお帰りですから、
あんずちゃん寂しいんじゃないかな?

また、ご実家にお帰りの際には是非!お便りくださいネ
お待ちしています♪

追伸:お坊ちゃま、おじいちゃま(あんずパパさん)似ですね~^^

パパさんが大失敗?したあの子の幸せ報告も届いています~お楽しみに♪←ひっぱる。。。演出デス
by purinichigo | 2007-04-25 08:03 | 7バナナ&8とまと

迷子です



さとままさんの友人の大切な家族であるパールちゃんが4月19日の15時位に板橋区常盤台駅近くのスーパー フェンテで行方不明になったそうです。
お心当たりの方はどんな情報でもかまいませんので
pearlrescue@hotmail.co.jpまで連絡をしてあげてください。どうぞよろしくお願いします。

e0002891_84171.jpg

<犬種> シーズー
<名前>パール
<性別>女の子
<年齢> 5歳
<体重> 3.5キロ
<特徴>かなり毛を短くして尻尾だけライオンカット 鳩胸 乳歯が抜けていない
行方不明時はグレーのハーネスにグレーに黒のストライプのリードをしていました。

最近迷子が多いような気がします
皆さん、迷子札やマイクロチップを常時必ずつけてあげてください!

備えあれば憂いなし!です
by purinichigo | 2007-04-24 08:06 | その他

お邪魔した先は。。。

アトムミルクママさまが我が家の卒業生ブランのいるペンションに旅行に行ってきましたよ~

ぜひ!ブランの仕事っぷりを見てやってくださいね♪

**********

ブランの様子はミルクママさまにお任せしまして
私たちはといいますと。。。



感動で手が震えてます…汗
e0002891_2164158.jpg


ちー君のお宅にご招待頂き、お邪魔してまいりました♪

パパさんはもう嬉しくて仕方ありません
e0002891_219134.jpg


姉ちゃんも感動してます
e0002891_21103461.jpg


ちょっと!私まだ触れてませんケド。。。ったく!!!

お届けの時と同じように、感動の再会をシュミレーションしていたというのに、
二人によってもろくも崩されました。。。

でも、やっとやっとや~~~~~~っと私の番がまわってくると、
あの、ちー君のブヒブヒ~

ツルツル~つやつや~素敵なキャバリアに大変身した ちー君でしたが、
やっぱり中身は元のままのちー君だー!

と思ったら、もうダメ。。。マスカラは流れパンダになっちゃいました

e0002891_21172832.jpg


相変わらず、尻尾をトンテン♪トンテン♪って振って
ニコニコして、フガフガして、本当にカワイイちー君そのまま!!!

筋肉もついて、体つきがガッチリして、とっても元気そうでした

昨日も紹介しましたが、ママさんお手製の中華をご馳走になりました
e0002891_21204021.jpg


と~~~~~~っても美味しくていっぱい食べちゃった♪

ビールは青島ビールを用意してくだっていました(ほんと隅々まで気配りがされています)

で、私ってやっぱり強運だわ!

だって、ちー君パパさんが応募して、大当たりしたビールが
届いちゃったのよ~!!!

☆フルムーンビール☆
e0002891_21242289.jpg


容器もステキですね~

私まで、ご馳走になっちゃった~♪
濃くてとっても美味しかったです!!!

ちー君:ぼくよりやっぱり、ビールか。。。相変わらずだね
e0002891_21272514.jpg


お腹がよじれるほどの楽しいお話で、目尻にはしっかりシワができた頃

サ~!ちー君の出番!!!

この7ヶ月の成果を!!!

まずは。。。

『ハウス!』
e0002891_21302174.jpg


『ベッド!』
e0002891_21312699.jpg


お次は~

定番『おすわり~』

あっゴメン写真なかった。。。笑

そして、『あご~』(ママさんのひざにアゴをのせる)
e0002891_21341677.jpg


ちょっと早くてのせた瞬間撮れなかったわ

『んちゃらかんちゃら~パペプポ?』
皆さんのために日本語に訳しますと…汗

『まわれ』
e0002891_21383872.jpg


そして、『ゴロ~ン』 速っ!
e0002891_21402180.jpg



ブラ~ボ♪ブラ~ボ♪


ちー君すごいね~!!!

ちー君 『ま~ね~ボクはやる時はやらせて頂きますんで』
e0002891_220041.jpg


お昼ころお邪魔したというのに、気づいたら
あらら!!!大変6時近くになってました。。。

長居してしまいましたよ~

幸せそうなちー君に会えて本当に感動だし、楽しかったです
ありがとうございました


名残惜しいパパさん
e0002891_2231471.jpg


また、会おうね!!!
e0002891_2245956.jpg


体に気をつけてね~!!!
e0002891_2255850.jpg


どんな環境で、どんな生活をしてきたのか、
今は知る由もありません

ちー君は何も言いません、言えません

でも、ちー君は今こうして幸せに暮らしています

ブランもそうですが、いらない命なんてないってことを
人間である私たちに教えてくれています

ちー君、ありがとう
by purinichigo | 2007-04-23 22:18 | 6ちまき

ひっぱる

e0002891_21282981.jpg


ふっふっふっふっ。。。。

美味しかった!!!

どこへ行ったの?って?

ナイショ。。。

ふっふっふっ

ひっぱります
by purinichigo | 2007-04-22 21:30

新しい犬種か?

我が家の卒業生『ダニエル』(旧だいず)の兄弟か?と言われていた
maricoさんのところのジョー&明子ちゃん

ほんとにそっくり!!!

そんじゃ~比べてみましょ♪

まずは、ジョー君
e0002891_7205173.jpg






お次は、ダニエル。。。













おっと!失礼 間違った。。。
e0002891_7214487.jpg





ちゃうちゃう!








あら!また間違っちゃった~汗
e0002891_7241166.jpg



この写真じゃなくて~


そうそう!コレコレ!
e0002891_7262492.jpg



ね!本当にそっくりでしょ♪

こちらの家族かなりそっくりさん!!!

そのうち新犬種として固定しちゃうかもしれませんネ!(ないか?笑)

そうね~『ビビリバー』とか?(みんな共通してるのは容姿とビビリ)

ジョー&明子ちゃんも早く赤い糸見つけて
安心してダニエルみたいに、オマヌケなお顔見せて欲しいなぁ~

ジョー君、子犬でないことが判明!!!

ダニエルのパパだったりしてね~^^
by purinichigo | 2007-04-21 07:34 | 4だいず