預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ベッド

ローズが我が家に来るって決まって
すぐにコストコに行って買ってきたワンコ用ベッド(1080円!!!)

e0002891_21174473.jpg


なのに…なのに…

e0002891_21185690.jpg


こんな狭い所で寝てるよ。。。






と、思っていたら!!!




家の前の小さな公園で1匹のセミをめぐって騒いでる
うるさいガキお子様たちを監視して。。。
e0002891_212189.jpg




その後





e0002891_2121598.jpg


やっと寝てくれたサ!

嬉しかったサ!
by purinichigo | 2007-07-31 21:23 | 12,13,14ハーブファミリー
またまた、バジルから幸せ報告頂いていますよ~

今回も楽しんでいる様子がうかがえます!!!

*********
ぷりんママさま

ちょっとご無沙汰です。
”垂れ耳立ち耳”いつもそうですが、笑わしてもらってます!
ローズ元気いっぱいですね?。

バジルは留まる事を知らず日に日に大きくなってますよ!
この土日もバジルといろんなとこに行って来ました。

土曜は娘と私とバジルで、湘南海岸に遊びに行って来ました。
本格的な海は初めてだったので、どんな反応を示すのか
楽しみでしたが、最初こそ躊躇していたものの、
全然へっちゃらで、耳に水が入らないかこっちが心配になっちゃうくらいで、
砂まみれで無邪気にはしゃぎまくり、湘南でもバジルは人気モノでした!
レストランのオープンテラスでも、いろんな人が出入りし食べ物を支給してても
終始、お利口に落ち着いて休んで待っていられました。
e0002891_2027567.jpg


e0002891_20283125.jpg


で、今日はちょっとオシャレにお台場のヴィーナス・フォートに行って来ました!
あそこは珍しく館内全部ワンコOKなんですね?。
ドッグランではまた1人ではしゃぎまくってみんなに引かれまくってました!
いつもバジルは追いかけっこが大好きで
すべてのワンコに軽くちょっかいを出してましたが、
みんな小型犬でおっとりした大人だったので追いかけて来てくれなくて、かなり空
振りしてました。
が、ワンコ同士のコミュニケーションもだいぶ覚えられました。

最近バジルと一緒にいて感じるのは
周りの環境に関係無く、遊ぶ時には目一杯遊んで。休む時には静かに休む。
元々そういう性格なのか毎日の生活の中で合って来たのか分かりませんが、
そういう”いい鈍感力”みたいなとこがウチの家族に非常にフィットしてるという事
です。
さっきも雷の凄い音で近所のワンコが鳴き叫ぶ中、平気な顔して一緒に選挙のテレ
ビを観てました。
野生のDNAみたいの無くて大丈夫かな!?とちょっと逆に心配になりますが、
K家の末っ子として逞しく成長中です。

**********

かっちょええ~!!!

こうやって小さい頃からいろ~んな経験させてもらうと
この先どこへ行っても大丈夫になりますね

ワンコ生活が何倍も楽しいものになります^^

こうやって幸せに暮らす卒業ワンコを見るのが
預かりにとって何よりのご褒美です!!!

本当にありがとうございます

また頑張ろう!!!って思える瞬間です☆



そして、日記をUPしようとすると…







e0002891_2035823.jpg


『ん?どうしたの?』




『抱っこしてください。。。』
e0002891_20361091.jpg


『ハイハイ…大きな赤ちゃんだこと♪』
e0002891_2037834.jpg


e0002891_2053258.jpg

by purinichigo | 2007-07-30 20:37 | 12,13,14ハーブファミリー

やっちまった…凹

昨日は近所のお祭でした

パパさんは四国愛媛に帰省し、姉ちゃんは修行に出てるのを
いいことに…

妹のビッケママとビール飲みまくりました

お祭のビールを冷やす氷がなくなったということで
売らなくなったので、
そのままビッケママ宅へ転がりこんで、オレオ(卒業わんこ)をつまみに飲みました

とってもいい気分で帰宅し

またまた、一人で27時間テレビを見ながら飲んでました

ソファーには王子、足元にはローズ

ん~~~~至福のとき♪



Z Z Z Z Z 。。。。。。。。




おっと!!!寝ちまったぜぃ!!!



あれ?何これ?

足元に友達から頂いたお土産のLIONコーヒー

なぜに???(←寝ぼけてる)

ん!!!ローズがいないぞ!(←徐々に目覚める)

恐る恐るリビングへ行くと…


ムシャムシャ。。。。妖しい音


お~ まい ごっど!!!


マドレーヌを食ってやがる!!!


ちゃんと袋から出してるよ!!!


『昨晩、何やったの?』

『知らないもーん』
e0002891_21301420.jpg



『そんなことしていいと思ってんの?!』

『イヒヒヒヒ。。。美味しかったじょ~』
e0002891_21312469.jpg


『まったくどこから見つけてきたの!?

『この辺にあったんだよねぇ~』
e0002891_2134430.jpg



ゴラ~!いけねーっつってんだろがっ!


と言いつつも深く反省。。。

マドレーヌだったからいいものの、チョコレートだったら(冷蔵庫にしかないけどね)
笑ってられないです

我が家はパピヨンだし、いたずらしないんで、
テーブルの上に食べ物が普通にあります

気をつけないといけませんね…凹


へっぽこ女同士
ローズ『こっちこないでよ』  いちご『あんたこそ来ないでよ!』
e0002891_2139028.jpg

by purinichigo | 2007-07-29 21:40 | 12,13,14ハーブファミリー

想像するしかない

昨日ちょっと専門書が欲しくてちょっと大きめの本屋に行きました

っまその本は見つかったわけですが、

その後、ペット関連雑誌コーナーへ
いつもはなるべく行かないようにしてます
だって、すぐ買いたくなっちゃうんだもの。。。

でも、ペット関連の雑誌って高いでしょ?

だから、見ないようにしてます ハイ

すると。。。



ほら~やっぱり

e0002891_1054457.jpg


表紙がアイリッシュセターじゃないのぉ~!!!

もちろん即購入


『ほら!ローズ買っちゃったわよぉ』
e0002891_1073875.jpg


表紙もそうですが、中もアイリッシュセターの子犬が満載

かわいい~!!!

『ねぇローズ ローズもこんなに可愛かったのかね~?!』

知らな~い
e0002891_1010135.jpg


『そりゃぁ~きっと可愛かったに違いないわよね~?』

そんなのわかんないってばぁ~
e0002891_10114413.jpg



っまそうよね。。。

想像するしかないのよね

きっとその可愛さに何の考えもなく飼ってしまったんでしょうね

でも、子犬はかわいいだけじゃない
ウンコやシッコもし放題、いたずらし放題、散歩は引っ張りまくって

そんで、こりゃダメだ…って外へ出されてしまったのかな?

で、ずっと繋がれたまま、
ご飯もろくに与えられず、フィラリア予防やワクチンすら打ってもらえず
もちろん不妊手術もせずに
(↑元飼い主が職員の方に言ってたそうです)

他の犬と接する機会なんて与えてもらえず、

で、とうとうセンターに連れて行ってしまったんだね

ショップか?ブリーダーか?はたまた素人繁殖だかわからないけれど、
ちゃんと指導してから譲って欲しかった
兄弟姉妹たちは幸せに暮らしているのだろうか?

かわいいアイリッシュセターの子犬の写真を見て
そう思った

ローズもこんなに可愛い子犬時代があって、
すぐ隣の子はステキな方にたまたま迎えてもらって、
ローズがこんなめにあったのも、たまたま…
ローズのせいじゃない

想像するしかないけど…

でも、これから十分やり直せる時間があることに心から感謝

しっかりフィラリア治して、幸せになって欲しい
そして、長生きして欲しい

*ローズの不妊手術8月19日に決まりました
by purinichigo | 2007-07-28 10:31 | 12,13,14ハーブファミリー

プレゼント♪

昨日、ぽんねーねちゃん(愛称コブちゃま)から
ローズに嬉しいプレゼントを頂きました♪

それはコレ!!!
e0002891_113505.jpg


とっても長~~~~~いガムよん

普通のガムだとアッという間ですからねぇ~

早速あげてみましたよ^^


お!いい感じですね
e0002891_1152162.jpg


上手に食べてますよ~
e0002891_1161260.jpg


ママ 『美味しいね~』

ローズ 『ウマウマっす!
e0002891_1173330.jpg


食べるの時間かかってとってもgoodです!!!

ありがとう~コブちゃま♪♪♪
by purinichigo | 2007-07-27 11:08 | 12,13,14ハーブファミリー

禁句

どうしてなんだろう…

なんでなんだろう…

ローズは何故こんなにも













パパさんが好きなんだろう…
e0002891_11191181.jpg


わたしとソファーでいちゃいちゃしてたのに

パパがやって来るなり

びよよよ~ん!って…



パパさんの元へ…(涙)
e0002891_11211232.jpg



呼んでも、かる~く 無視!

e0002891_11244191.jpg


ローズ:『でへでへでへへ~パパが好きなの♪』
e0002891_1124093.jpg



壊れてますケド…



パパ:『お前が散歩もしてるし、ご飯もあげてるのに、どうしてなんだろうなぁ~?』(←かなーり得意気)



あーあー言っちゃったNGワード



そんなん知るかっボケ私が聞いてみたいわぃ!!!』




いいの…いいの…寝顔が見られれば…
e0002891_1129684.jpg

by purinichigo | 2007-07-26 11:34 | 12,13,14ハーブファミリー

暑いです

暑いです

私、シベリアンハスキー並みに暑いの苦手です

クーラーガンガンかけてました
昔は…

でも、年なんでしょうか?
最近はあまり効かせると、翌日頭が痛くなります

あぁ~早く夏終わってちょうだい!!!(←まだ夏始まったばかりだよ)

姉ちゃんは夏休みで、ちょっと修行に行ってますので、
その隙に、姉ちゃんの部屋なんぞを…

お!夏休みと言えば…
今年の夏休み千葉県課題図書に
『命のバトンタッチ』が選ばれましたよ
e0002891_12495122.jpg

maricoさんや、タイソンも写真が載っています

一人でも多くのお子さんに読んでほしいです


で、話は元に戻り、
あーちままさんのお家の都ちゃんがサボテンにはまり、
先日とってもカワイイお花が咲きました♪

で、

うちの姉ちゃんは、多肉植物が大好きなんですよ


机の前はこんな感じ
e0002891_1235364.jpg

↑学業成就を祈るも未だ目が入らないダルマ(涙)

机の上はヒドイ状態ですから、お見せできません。。。汗

e0002891_1236814.jpg



右はクローンコエといって、葉っぱの周りに小さな葉っぱがついて、
その子供が落ちて、また根を出すというもの
↓コレは子供ばっかりです
e0002891_1236506.jpg


↓コレがお母さん
e0002891_1242676.jpg


e0002891_12382521.jpg


e0002891_12385816.jpg


トイレにも…
e0002891_12393978.jpg


水やりもあまり必要じゃないので、
姉ちゃんにピッタリな植物です^^


とまぁー気を紛らわそうとしても


暑い。。。


この方も散歩から帰ってご飯食べると
こんな感じで

パッカ~ン


e0002891_12461822.jpg

この体勢で寝て寝違えないのか???

そして、それを見つめる


エロおやじ
e0002891_12474866.jpg

エロくてもかわええ…
by purinichigo | 2007-07-25 12:50 | その他

正式譲渡(バジル)

バジルのご家族からも家族写真が届きました~♪

**********

ぷりんママさん

こんばんは、やっと写真撮れました!
というわりには大した写真でもないですが
かなりの枚数撮りましたが、
バジルがはしゃいで、ほとんどがぶれてるか、
そっぽ向いてるような写真ばかりで、
こんなのがベストショットでした。とほほ・・・
e0002891_81771.jpg


今日は、私とバジルふたりでホームセンターに
バジルグッツや餌など買い物に行って来ました。
店内に入ると、超ハイテンションでおばちゃんや子供達が寄ってくる!寄ってく
る!
毎回、対応困るんですよね?

おばちゃん:あら?!かわいいね?!ちょっとさわっていい??
うん、かわいい!かわいい!
あ!いい子!いい子!で、この子は何ていう犬なの?

私:お母さんがアイリッシュセッターで、お父さんが分からないんですが、
ゴールデンレトリバーかもしれないんです。”

おばちゃん:(深刻な表情で)あらっ、なんでお父さんがわからないの??

とまじめにやりとりいましたが。あまりに同じ質問とリアクションで
説明が面倒くさいのと、知らないおばちゃんに、
ちゃんと説明してもなんのメリットもないので、
後半はきっぱりと”ミックスです!以上”って対応しました。
バジルが愛想いいので、毎回こっちの対応が大変です・・・。

またまた、大きくなって特に後足が長くなって
家族みんなで”カンガルーみたいだね?”なんて言ってます。
ちょっと、お行儀わるいですがカンガルーライクな写真も添付しておきます。
e0002891_8194623.jpg


セーちゃんも、ついに散歩デビューしたみたいで
もうそろそろお盆ですし、バジル&セーディーでローズの元に帰省しにいきます
ね!

**********

うふふっ…
わかりますよ~散歩中の説明って結構時間がかかって困ったりしますよね~

でも、こうしてお買い物に連れて行ってもらったりして、
沢山の人や犬に触れるっていうのは
この時期の子犬にとって、とても大切です

ありがとうございます!!!

カンガルー写真はびっくり!!!
本当にローズにそっくりです~

やっぱり親子なんですね^^

里帰り楽しみにしています
by purinichigo | 2007-07-23 08:25 | 12,13,14ハーブファミリー

正式譲渡(セイディー)

と~~~~~っくに正式譲渡のご連絡を頂いておりました
が、本日家族写真が届きました!!!

**********

ぷりんママ

セーちゃん、お散歩デビューしました☆
初めてにしてはうまくいったと思いますよ~^^
日々の練習の成果かどうかは謎ですが
ハーネスやリードを気にする様子はありませんでした。

セーちゃんはビビリなところがあるので予想はしていましたが
お散歩中は車や自転車が通るとストップ&後ずさりしてしまい
へっぴり腰でビビっていました。
前から人が歩いてきても同様の反応でした。
初めて見るものばかりですからね、当然ですよね。
今日は夕方より少し早めに行ったので
他のワンちゃんにはほとんど会いませんでした。

セーちゃんは恐怖を感じると後頭部~背中の毛が
ピーーーッと逆立つんです。
今日のお散歩中も立ちまくりでした。
ぐふふ。カワイイ♪

まだ上手には歩けませんが
気長に少ーしずつ少ーしずつがんばります!

遅くなりましたが、家族写真と今日の画像をお送りします。
もう少し慣れたらバジルと一緒に遊びに行かせてくださいね!

1.セーちゃんがいつものぞいている窓&セージの前で。
父が仕事だったため、父以外の4人&母の友人です。
家族同然の方で、世田谷から我が家に何度も遊びに来てくれて
セーちゃんの成長を一緒に見守ってくれています。
今日のお散歩デビューもビデオ持参で応援にきてくれました!
※弟の顔出しは「ナシ!」とのことです(笑)今さら・・・
e0002891_7524386.jpg


2.ジェイおじさんも一緒に行きました!
ビビリながらもセーちゃんを見ながら歩いてくれましたよ
セーちゃんのカラー&リードは、ローズとお揃いのピンクにしました(^-^)
e0002891_7531144.jpg


3.なぜか落ちていた片方だけのスニーカー・・・
へっぴり腰でクンクン
e0002891_7533950.jpg

首輪&リードかわいい!!!

4.途中のお家の庭にいたワンちゃんに吠えられてしまい
かなり怖がったので抱っこして通過~(汗)
しがみつきながらも、通り過ぎた後は
吠えたワンちゃんの様子を窺っています
耳スゴイ・・・・・・・・・・・
e0002891_758780.jpg


5.お散歩中に会った、ゴールデンのひなちゃんにご挨拶♪
とっても穏やかで優しくてかわいいコです
セーちゃんも尻尾ブンブンでクンクンしていましたよ^^
e0002891_7583540.jpg


**********

弟さま、一応顔モザイクにしましよ。。。笑

ビビリながらも歩けていますね^^
やっぱり日頃の練習のおかげだと思います

ローズも怖い時背中の毛がグウォ~と立ちますよ~同じだ~!!!

吠えられた後のセーちゃんとってもおかしいわ~!!!
『なんなのよ!ったく覚えてなさいよっ!こ、こ、こわくなんかないんだから』
って感じ♪

お母様のご友人の方まで、会いに来てくださって
セーちゃん幸せ者ですね

ありがとうございます

セーちゃんのお家はほんとに仲良し家族なんで、
(里親さん皆さんそうですが…)
その一員にして頂けたこと
とっても嬉しいです

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!!
by purinichigo | 2007-07-22 08:07 | 12,13,14ハーブファミリー
正式譲渡のご連絡を頂いていますが、
家族写真がまだということで、
とりあえず最近の写真を送ってくださいました♪

まずは、バジル

ぷりんママさん

maricoさんとタイソン良かった良かった!
バジルも誰にでも付いて行ってしまうので、
迷子だけは気をつけます!

家族で散歩した時の写真がありましたのでバジルが小さいですが送ります。
e0002891_80181.jpg


あともう一枚は最近バジルの手足が延びた感じがよくわかるアングルです。
e0002891_81446.jpg

これで見るともう青年みたいですね?。

そう、最近、夜鳴きが減り、留守番がだんだんできるようになってきました。
いろいろアドバイスありがとうございました。
セーディーが表に出れるようになったら、伺いたいとおもっています。
よろしくお願いします。

ほんと!手足が長くなってきて、マズルも伸びてきましたね♪やっぱりローズ似です!!!
動画も送ってくださったのですが、UPの仕方がチンプンカンプン。。。スマン!!!
『マテ、来い、おすわり』がちゃんとできていました!
ローズよりずっと落ち着いていましたよ♪
トレーニングがとっても上手です
パパさんのムツゴロウさん並みに『よーしよしよし。。。』っていう声がグッドでした^^
とっても可愛がられている様子がわかります



お次はセーちゃんです

ぷりんママ

お散歩デビューまで一週間を切ったセーちゃん。
タイソンの件もありましたし、ダブルリードは欠かせないですね。
毎晩私が帰宅してから、地味~にお散歩の練習をしていますよ(笑)

あんな施設には二度と足を踏み入れさせたくないですし
里親となった家族も意識を高く持たなくてはいけないですね。

「何かあってからでは遅い」ということを頭に置いて
生活を共にしなければなりませんね。
新潟で地震がありましたし、事後に後悔しても遅いですからね。

意外とビビリのセーちゃん。
今夜もお散歩の練習をしましたよ^^
毎回各部屋をまわり、隅から隅までクンクンクンクン。
ちょっとしたものでも口に入れてしまうので目が離せません。

先日、ネオのことをしつこく追い回し過ぎて
ついに猫パンチを顔面にくらいました(笑)
(ネオはまめに爪を切っているので怪我は大丈夫です)
セーちゃんは驚きもせず一瞬キョトンとしていましたが
こんなことではへこたれません!

パンチの後もネオがウァォ~ンと低い声で唸りながら
シャーシャーいって怒っているのに
セーちゃんったら尻尾ブンブンで嬉しそうでした。
大丈夫ですかね・・・(笑)

最近のセーちゃんの画像をお送りしますね。

ネオにシャー(怒)されているのにキョトンとしてるセーちゃん
e0002891_885279.jpg


あしょぼ~♪と上目遣いでねだるセーちゃんと
 完全に腰が引けてるジェイおじさん・・・おじさんしっかり~!
e0002891_892371.jpg


ものすごい体勢で爆睡......zzzZZZ ※お約束の白目
e0002891_810034.jpg


こうしてよく外をのぞいています
紫の花はセージ、下の方の針葉はローズマリーです^^
e0002891_8103890.jpg



今週末に家族写真を撮りますので、またメールします!

毎日お散歩の練習をして頂いているようで、
こういう小さなことの積み重ねって本当に大切なんですよねー
私が一番苦手としていることです。。。
セーちゃんのご家族はワンコをずっと飼ってらしたので、
とにかく大らかで、ドーンと構えていて、私も見習わないといけません…
本当に勉強になります
K家の男衆ガンバレ~♪



ローズ、センターで頑張って産んで育てた甲斐があったよね!
あなたの子供たちみんな幸せになったのよ♪

『んーーーー忘れちゃった。。。』
e0002891_8483071.jpg

あっそ。。。


ローズはママなんだから、子供たちに負けないように
頑張ろうね♪

ハイッ!!!
e0002891_820917.jpg


返事はいいのよね


姉ちゃん野球応援行ってるんですから
ローズも応援してやってくださいよ
e0002891_10504145.jpg



『はぁ~見てられません…』
e0002891_1052688.jpg



たしかに…

7回コールド負けっす…涙 (相手はAシード校だから仕方ないか…)

きっと今晩、姉ちゃん機嫌悪いぜ~

『避難…避難…』
e0002891_10553625.jpg

by purinichigo | 2007-07-20 08:20 | 12,13,14ハーブファミリー