預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

色々覚えてます

リッツは日々人との生活を学んでいます

シッコも段々と確率が上がってきました
っまご褒美欲しさに何度もしている気がしないでもないが…汗

オスワリも覚えましたよ
e0002891_22565134.jpg


オモチャで遊ぶことも覚えました
e0002891_22581164.jpg

e0002891_22591223.jpg


外だって気になります
e0002891_2302377.jpg


ご褒美のササミジャーキーのカスを探すことも覚えました…
e0002891_2311673.jpg


そんなん覚えんでよろしいっ!!!
by purinichigo | 2007-09-28 23:01 | 15リッツ&16パセリ

すみません

すみません…このところ続けてセンターに行ったため
気分がとっても沈んでいます

1匹でも、助かるかもしれない…

その気持ちだけで、写真をUPします

昨日のセンターの様子です

2日目
e0002891_150074.jpg

e0002891_150586.jpg

e0002891_1514289.jpg
e0002891_1523589.jpg


3日目
e0002891_1533774.jpg

e0002891_1542972.jpg


4日目
e0002891_1512193.jpg


最終日(今朝処分の予定)
e0002891_15141836.jpg

e0002891_151542.jpg

e0002891_1516163.jpg


まだハムスターほどの子猫たち
e0002891_15174612.jpg

e0002891_15183621.jpg


検疫中の子たち
e0002891_15192516.jpg

e0002891_1520942.jpg


センター内で出産した子です
こちらも出されるそうです(検疫中)
ローズたちのように無事親子で出られますように…
手前の子犬は息はあるものの、今にも消えてしましそうに弱々しく心配です
e0002891_15205255.jpg


合わせまして、先日見学された満月さまチロママさまの日記もご覧ください



帰ろうと車に乗り込むと、後部座席に犬を乗せた夫婦らしき二人…

最終部屋の方へ向かっていました
これって常習なんじゃないの?

吐き気を感じました
あの子の目が忘れられません
by purinichigo | 2007-09-27 15:26 | 愛護センター

向かった先は。。。

1泊で旅行に行ってきました
ローズの嫁入りが決まってすぐに予定しました

リッツは妹のビッケママのお家でお留守番です♪

向かった先は…


白樺湖
e0002891_175485.jpg


めっちゃ腰ひけてるイッチー(笑)落ちちゃうよ~
e0002891_192894.jpg


普段ビビリだけど、こういうのはOKな王子 ようわからん
e0002891_1104456.jpg




もしかして、まだわかってない方がいるかな???



今回の旅の目的は。。。♪



e0002891_1143921.jpg


そうです!我が家の卒業わんこ『ブラン』のいるペンションベアーズ・ポウさんに行くためです

2時間の散歩もしちゃいました
我が家にいた時はワクチンが終わっていなかったので
ブランと初めての散歩です!!!
e0002891_1184312.jpg


パパさんと姉ちゃんになでなでされてます
e0002891_12187.jpg


ドッグランでも遊びましたよ~
e0002891_124119.jpg



ワンコが苦手な「いちご」ちゃんが二人
仲良くできましたよ~
e0002891_1222398.jpg


遊びすぎてドロドロです。。。
e0002891_1252234.jpg


ブランはお兄ちゃんのヴィーノくんに助けられながら
看板犬を務めていました

とっても幸せそうでした

館内はとっても清潔で、お料理も美味しくて、大満足でした!!!

また、ぜひ遊びに行きたいです~♪

そんな時、リッツは。。。

e0002891_1291483.jpg


e0002891_1295495.jpg


遊ぶの大好きなオレオとバトルを繰り返していたようです(笑)
by purinichigo | 2007-09-26 01:30 | ぷりん&いちご

私たち

e0002891_12485527.jpg

旅に出ます…
by purinichigo | 2007-09-23 12:48

今日は

富里にあります千葉県動物愛護センターでは

なかよし動物フェスティバル2007

が開催されます

タウンミーティングもあり、直接意見を届けるチャンスです

お時間のある方は是非参加してみてください


『ぼくはお留守番なんだ。。。』
e0002891_7274210.jpg


『つまんないなぁ~』
e0002891_7284282.jpg

by purinichigo | 2007-09-22 07:29 | 15リッツ&16パセリ

幸せ報告(ローズ)

嬉しくて2回目の更新です

e0002891_2045120.jpg

e0002891_2045131.jpg

今日は主人とローズと三人で海に行きました
ローズもあたしもビチョビチョで主人に冷たい目で見られました。
確かに帰りの車の事を考えずやり過ぎた事は確かです。
久しぶりに楽しかったぁ(^O^)/
ローズはウンチもでっかいし 食欲もあります。
よく寝てます 散歩風景今度送りますね

水大好きみたいです 庭で洗車した時 ローズはあたしを洗ってポーズしたので水をかけたら 走り回って喜んだので 今回海に連れて行ったしだいでありますm(__)m

R(次男くん)がリレーの選手になりました ローズのようにベロ出して走れば早くなるかなぁっとローズに話しかけています ローズはシカトしてます(-.-;)

**********

S様ありがとうございます!!!

いや~本当に嬉しいです!!!
ローズとっても楽しそう!!!
カッコイイわ~

海に連れて行ってあげたかったんです

過去お出かけなんてしたことなかったよね
よかったね!ローズ!

生きてさえいれば、必ずいいことがある!

そんな事を教えてくれます

Rくん!リレー頑張れ!!!3人は抜くんだぞ!

本日UPの記事がもう一つ下↓↓↓にありますのでご覧ください
by purinichigo | 2007-09-20 20:04 | 12,13,14ハーブファミリー

この世はもう…

リッツを迎えに行った日、
センターでは里親探しの会が催されていました

玄関前には合計20匹近くの子犬がケージに入れられていました

飼い主探しの会というのは
拾ってしまった、自分の家の子が産んでしまった、飼えなくなったなど、
飼うことができなくなった子たちを連れてきて
飼い主さんを見つけるためのものです

そこへ、犬が欲しい人が来てもらって行くといった仕組みです

その20匹のほとんどが、恐らく(これは私の憶測ですが)自分の家で生まれてしまったんだと思います
その後不妊手術をしてくれているんでしょうか?(センターでは指導していますが…)

その中にダルメシアン柄をした子犬が8匹いました
e0002891_1033262.jpg


まだ生後1~2ヶ月といったところでしょうか?

『この子たち親はダルメシアンですか?』

そう職員の方に聞くと、

『今朝センターの前にダンボールに詰められて捨てられていたので分からないんです』
e0002891_1043036.jpg


言葉もありません

私はやっと、リッツを出す決心をしてここへやって来たというのに、
また8匹。。。

月齢も低い、そして8匹とは大きくなる可能性が高い
今、施設内は検疫中の子でいっぱいです

この子たちはこの里親探しの会で貰われない限り助かる方法がありませんでした

しかし、あの日貰いに来た方は3名

この3名が全員この子たちを貰ってくれたって5匹残るわけです


皆さんは、この現実をどう思いますか?


e0002891_10125698.jpg


*ある愛護団体さんがレスキューしてくださったそうです!*
『里親希望の方でどちらで保護されているのか知りたい場合は鍵コメでメールアドレス入れてください』


この子たち全部連れて来たかった
でも、私にはその勇気がありませんでした
情けないですよね

処分を決断する職員の方のお気持ちを考えると
本当に辛いです
毎日毎日こんな辛い思いをされているんですね

1匹助けても8匹来る。。。
このままではイタチごっこです

どうしたらいいんだろう…そう思って呆然としていると

まだ乳飲み子を含めた3人の子供を連れた家族

『あ!あの方たち貰いに来たんじゃないですか?!』

と、職員の方に話しかけると

「いや、きっと出しにきたんじゃないかなぁ」

まさか!子連れでこないでしょうー

でも、さすが職員の方の勘は残念ながら当たってました…

車から犬を出して、センターへと入って行きました

もうこの世は終わりなんでしょうか?
子連れでわざわざ来るなんて…


リッツ!君は幸せになろうね
e0002891_10245675.jpg

e0002891_10253817.jpg


臭い臭い、お尻にいっぱい毛玉をぶら下げたリッツに
迷子札のついた首輪をつけて
しっかり抱きしめて駐車場に向かって歩いていると

おじさんに「犬連れてきたのか?」

『違います!!!貰いに来たんです!!!』

めっちゃ不機嫌にガン飛ばして答えた私です
by purinichigo | 2007-09-20 10:26 | 15リッツ&16パセリ

はじめまして~

はじめまして~
ぼくリッツっていいます

e0002891_19018100.jpg


っま~仮の名前ですけど…

また、姉ちゃんがつけてくれました

推定月齢 4~5ヶ月 (オス)
体重 6.5キロ
ワクチン1回済み
のみ・ダニ駆虫済み
お腹の駆虫も済み

私のミスで去勢済みとなっておりますが、未去勢です
必ず去勢してくださる方が希望です


6月センターに収容され、譲渡用の子としてずっとセンターにいましたが、
大きくなり、こういった洋犬を好む方が少ないらしく、
このままでは処分の対象になるので、
センターから預かり先を探して欲しいとの依頼を受けました

子犬舎に入る子たちが沢山待っていましたので、
出すことにしました

ちょっとビビリですが、とっても人懐こく、犬に対しても友好的です

ケージに入れると少し寂し鳴きをしますが、すぐあきらめます

トイレはまだまだ全然ダメです…汗

ですので、お留守番が少なく、躾などに時間を作れる方からの
お問い合わせをお待ちしています~!!!


相変わらず意地悪イッチーでオモチャを貸してあげません
e0002891_199201.jpg


それでも、ご機嫌なリッツです
e0002891_19105949.jpg


夕方はお散歩仲間が寄ってくれました~♪

コブちゃまに抱っこされて嬉しそう~!!!
e0002891_19121858.jpg


ぽんと楽ちゃんです
上手に挨拶できました。途中アラスカンマラミュートにも上手にご挨拶してました。
e0002891_19132414.jpg


『ね~楽ちゃん!イイ子でしょ?よろしくね!!!』

楽 『まだチビっ子だね』
e0002891_19151419.jpg


応援どうぞ宜しくお願いしま~す♪
by purinichigo | 2007-09-19 19:18 | 15リッツ&16パセリ

二つの台風の正体は…

二つの台風の正体はコチラ^^



左:セイディー(旧セージ) 右:バジル
e0002891_15534190.jpg


里帰りしてくれました!!!

こんなに大きくなって再会です

e0002891_15561694.jpg


約4時間ほど、ずっと遊びっぱなしですよ…汗

e0002891_1603323.jpg


バジルの乳歯も2本抜けてしまいました
e0002891_161209.jpg


e0002891_16114716.jpg



さすが兄妹!体力がふたりともすっごいです!

ランに行っても皆んなにひかれてしまうそうです…汗

二人ともたっぷり遊べてよかったね~^^


そして、こんなに沢山のお土産を頂きました~
セーちゃんのご近所さんのフーチままさんからも頂いてしまいました
ありがとうございます!!!
大切に使わせて頂きます~
e0002891_16405655.jpg


で、こんな最高な物も頂きました!!!
嬉しくて思わず泣いて踊っちゃいました…^^;
e0002891_16431085.jpg


真ん中にローズの写真を入れたいと思います~♪
今どの写真にしようか考え中です

覚えているかどうかはわからなかったけれど、
テンションの高さといい、体力といい、息ピッタリで
とっても仲良しでした

また会えるといいね~

今度はランを貸しきって思い切り遊んでいただきましょう~♪

セーちゃん、バジルのご家族さまありがとうございました!!!
とっても楽しい時間を過ごすことができました

みんな幸せになって私も幸せです
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします^^

そうそう!これらの写真はほとんどセーちゃんのお姉さんの撮ったものです…汗

わたし?感動で手が震えてしまって。。。


↓ローズとセーちゃんのそっくり写真も頂きました^^
e0002891_16584351.jpg



あら?こんな黒い子いた???
e0002891_16534152.jpg

by purinichigo | 2007-09-18 16:50 | 12,13,14ハーブファミリー

幸せ報告(ローズ)

ローズをお届けしてから、毎日のように
携帯から近況報告頂いていました

1週間経った今日、メールを頂きました~!!!

**********

早いもので一週間ですね!ローズは本性をメキメキ出しています。
お友達の犬(チロ)に会わせて見ましたが お互い吠えあい しばらく様子を見ましたが ご近所さんが何事かと数人が見に来たため断念しました。
でもまた再チャレンジしたいと思います。この間は田んぼに落ちました。足が泥だらけで 本人はかなりへこんでいました。(笑)
道路の真ん中でウンチをし 軽トラジジ車を止めた事もあります。
ローズが来て和室でみんなでお腹を出してゴロンしてる時が一番幸せです。
それから今一番心配してる事!!散歩中ローズがおならをしないか!だってすごい音なんだもん・・・あたしがしたかと思われたら散歩に行けなくなる。
いびきと鼻息もすごいですね。
私の腕 メチャメチャたくましくなりました。ビリーも真っ青よ ウフフ
カーペット ど真ん中ウンチ写真も送りますね

e0002891_2161594.jpg


e0002891_2184084.jpg


e0002891_2110695.jpg


**********

ど真ん中ウンチの写真は、私だけで楽しませてもらいます~♪

どれもとってもイイ笑顔です!!!
安心しました~

ありがとうございます

また、ぜひ送ってくださいね~カメラマンちゃんたちよろしくね~!!!

今日は我が家に台風が…
e0002891_21141795.jpg



つづきは明日^^
by purinichigo | 2007-09-15 21:14 | 12,13,14ハーブファミリー