預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

抱っこ犬

今日のハリー女史もこんな感じ。。。

e0002891_1450158.jpg


わかりにくいかしら?
私の膝の上です

昔どっかにもこういう子いたわよね…
e0002891_1683418.jpg


パソコンにむかっている間ずーーーーーーーーーっとこんな感じです

『ナニカ?』
e0002891_1451372.jpg


私が動くとハリーも動くんで、ハリーったら全然寝られません(笑)
by purinichigo | 2008-07-31 14:55 | その他

上昇中

昨日は姉ちゃんの高校入って初めての大会に行ってまいりました

ポンママ&コブちゃま応援ありがとうございます~♪

初のミスダンスドリル日本大会出場で、
いつになく緊張してました

結果は入選ならず…
しかし、『Best Overall Smile賞』 を頂きました☆


『あらsmileなら私だって負けなくてよ…』
e0002891_1553528.jpg


おっと、ご紹介遅れました。。。

こちらのワンコは『メロンママさま』のお家のハリー女史です

そうです!私の憧れイングリッシュセッター別名ウザリッシュセッターざます

セッターってこうしてウザイほどに人を愛してくれるのよね~たまりましぇーーーーん!!!
e0002891_1595330.jpg


『パソコンなんていいから早くわたしを抱っこして…』
e0002891_15112090.jpg


イッチーにけたたましく吠えられても、しら~~~~~~~んぷり♪
メロンママさまのお家のワンコはみんなとってもいい子なんですよねー

『だって私は女の子嫌いなんだもん…フンッだ!!!』
e0002891_15173776.jpg


きみ…メロンママ家で修行してみるかね???

『わしの家を占領されてしまう…』
e0002891_15212655.jpg


普段フリーにしてると入らないのに、
ハリーのケージにしたら、自分の家だと主張しているかのように
入って寝てます(笑)
ワンコって面白いなぁ~

というわけで、しばらく少しにぎやかな我が家です♪やっぽーーーー♪♪♪

でも、ハリー女史…実は13才なんですよ~☆
スッゲー元気です

セッターってずっと元気だって聞いたけど、本当なんですね

我が家の平均年齢上昇中↑↑↑

メロンママさま、わんこのために凝り固まった羽をゆ~~~~~~っくり伸ばしてきてね~♪

『ママとペー美味しいもの食べてるのかなぁ~』
e0002891_15275488.jpg


『くやしぃ~!!!』
e0002891_1646347.jpg


ああああの…重いんですが…汗

ハリー以外のワンコたちはお世話に通っていますので
ご安心を…
by purinichigo | 2008-07-30 15:28 | 21チョロギ

地震雲?


e0002891_20424682.jpg
地震雲じゃなきゃいいんだけど…。

ここ船橋から見て、西~北方面一面に異常な雲が…

空が真っ赤だった
by purinichigo | 2008-07-28 20:11

upできました(汗)

がんもがドッグランに行った時の写真UPできました!!!

ふぅ~まったくのパソコン音痴な私は全て『勘』でやっているので
また一つ勉強になりました~♪

では、かわいい『がんも』ちんをど~ぞ!!!

e0002891_911257.jpg

e0002891_9115935.jpg

e0002891_9122124.jpg



他の卒業生の幸せ報告はコチラ↓↓↓でどうぞ♪

『6000分の1の笑顔』
by purinichigo | 2008-07-28 09:13 | 20がんも

正式譲渡(がんも)

『がんも』ちん正式譲渡です!!!

いや~実はずーーーーーーーーーっと前に連絡頂いていたのですが、
爺のことなんかもあって、すっかりお知らせするの忘れていました(汗)

先住犬の『くまで』兄ちゃんと遊んでもらったり、
お散歩仲間と遊んでもらったり、
ドッグラン連れて行って頂いたり、
と楽しく暮らしている様子はメールで頂いていました~♪

写真も送って頂いているのですが、
どうもUPできないのです…涙

ですが!!!

今日『がんも』ちんに会ってきましたよ~♪

もっさりした毛はサマー仕様になってすっかりスリム
e0002891_169791.jpg


お顔もマズルが伸びて少し大人っぽい感じになっていました

でも、やっぱりずっとニコニコニコニコしていて
尻尾はブンブン!!!


カワイイ!!!


とっても幸せそうでした

病院だったので、あまり写真は撮りませんでしたが
この1枚で十分伝わりますよね!

一緒に行ったチョロ爺ともちゃーーーんとご挨拶していましたよ♪

あ!でもね、
昨日、ななななななんと!

大きな声じゃ言えないけど…
ソファーをね、

え?読めない?

ソファーをー

え?もっとハッキリ???

ソファーをね、

だからー赤いおっされなソファーをね
e0002891_163666.jpg










破壊したそうです…


いや~やってくれましたね。。。




なのに、手作りのケーキまで頂いちゃいました♪♪♪

e0002891_16131370.jpg


甘さもほどよくウマウマでした^^v

ありがとうございます!!!ご馳走さまです~

チョロ爺もステキな家族見つけようね~



『わしは疲れた…果報は寝て待つもんじゃ』
e0002891_16151311.jpg

by purinichigo | 2008-07-26 16:15 | 20がんも

この後

いや~ん爺たらカワイイ!!!
e0002891_17382168.jpg


『はっ!なに?』
e0002891_17394744.jpg


爺かわいいねぇ~

『なんだ…そんなことか…』
e0002891_17413152.jpg




しか~し!



この後、この長座布団の上に


ジョジョジョジョーーーーー


爺だもの…
by purinichigo | 2008-07-25 17:44 | 21チョロギ

どうにもならん…

暑い暑い暑い…

最近この言葉しか出てきません

一人でいても 「あーーーーーーあっついっ!!!」
などと叫んでいます

ワンコ飼いにとっては電気代が怖い季節ですよね~

今年はうさぎのドーナツも姉ちゃんの部屋にいるんで
ほんと怖いですわ~

うさぎって暑さ特に湿気には弱いらしいです


『ドーちゃん暑い???』
e0002891_1255654.jpg


『暑いにきまっとる!!!早よエアコンつけろや』
e0002891_1273029.jpg


『そんなに暑い???でもまだ午前中だしサ…』

『暑くて死んでしまうかもしれんわ…』
e0002891_1293486.jpg



『うううううそっ!!!』

『じゃぁ~コレ食べられないね…』

『いやややや!!!!!コレ食べたら元気になるんよ!』
e0002891_12125489.jpg

こちら↑干したパパイヤです^^

元気だということがわかったんで、
本日も午前中はこんな感じで我慢していただきましょう~♪

ケージの上に強力な保冷剤です
これ結構冷えるみたいですよ~
e0002891_12144771.jpg


うさぎも暑いと食欲が落ちますね~
で、我が家では犬の散歩中に『葛』の葉っぱを採ってきて
与えています
e0002891_12263565.jpg

大好きみたいでムシャムシャ食べてますよ~
でも、カロリー高いようですので、食べすぎには注意です!!!
by purinichigo | 2008-07-23 12:15 | ドーナツ(うさぎ)

暑い

e0002891_12481325.jpg

チョロ毛でも暑いのだ
by purinichigo | 2008-07-22 12:40 | 21チョロギ

里親会

明日7月20日に行われます
千葉わんの里親会
ロビン家預かりの『ジン』君が参加しますよ~!!!

e0002891_15265125.jpg


皆さん熱中症には十分気をつけて、是非!!!会いに行ってみてください♪

残念ながら、私とロビン家は参加できず、『ジン』のみ元預かりさんと一緒の参加です

なななななななんと!!!

先日無事見つかった『ミルコ』現在『ユキ』が来てくれるそうです~

んーーーーーーー私も会いたかったじょ。。。
by purinichigo | 2008-07-19 15:28 | その他

センター行ってきました

センターへ行ってきました

どうも以前から気づいていたんですが、
今のカメラと相性が良くない。。。(カメラのせいにするな?たしかに…)

というわけで、一緒に行ったソラタラさんの写真をご覧ください

ソラタラさんの写真って、ワンコたちの想いがとっても伝わってきます
動画もあります

皆さんも感じとってみてください




この子たち何って言ってますか?

e0002891_612853.jpg

(この写真は私が撮影したものです)
『あかるい未来』ソラタラさんの日記です
by purinichigo | 2008-07-19 06:00 | 愛護センター