預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これって どうが?


by purinichigo | 2008-08-29 16:41 | ぷりん&いちご

おサボリ中

すっかりおサボリ癖が。。。汗

暑さに負けたのか?
年なのか?

どうも最近やる気が出ない。。。(いつものことか?)

根気がない。。。(これもいつものことだ)

すぐ眠くなっちゃう。。。(これも今始まったことじゃないな)

つまり、いつも通りってことですね。。。ハイ


26日パセリが遊びに来てくれました~♪

e0002891_10397100.jpg


さすがに、ぷりん&イッチーも覚えていて
仲良くしてました^^

チョロ爺はとにかくマイペースですから大丈夫
どんな子とも仲良くできます

犬のこと、子供のこと、沢山おしゃべりしてばかりで
全然写真撮ってませんでした。。。汗

相変わらず人懐こくて、チョコチョコと歩きまわって、
とってもかわいいパセリです

なんだか、すっかり幸せになってダラ~っとしたお顔になっていましたわ^^

来月は家族旅行に連れて行ってもらうんだって~!!!
毎日お父さんのお迎えも一緒に連れて行ってもらってるから
車も大好きで、全然心配いらないですね~

気をつけて楽しんできてね

近いからまたおいでね♪♪♪


さてさて爺はというと…とっても元気です!!!

でも、爺なんでよく寝ます

この場所がお気に入り
e0002891_10442558.jpg


時々

『ママいるよね~』って確認に来ます(カワイイ!!!)
e0002891_10454147.jpg


ぐっすり眠っていると、耳が遠いので。。。

パセリママから頂いたプレゼントを並べても

気づきません(笑)
e0002891_1046581.jpg


おっ!おやつを並べ始めたら気づいたかな?

e0002891_10481631.jpg


聞きつけたぷりんがやって来ましたよ

e0002891_10493155.jpg


もちろんイッチーだって聞き逃すわけがございません(すごい耳毛ですが…汗)

e0002891_10503947.jpg


沢山のプレゼントありがとうございました~!!!


昨日はもう何十年ぶりか?っていう位
久しぶりに、きれーにアーチ型をした虹を見ました

子供の頃ってよく大きな虹を見たけれど、
最近は全然見てないなぁ~

全部が収まりきれなかったけど。。。
e0002891_10531516.jpg


虹ってなんか不思議なパワーを感じます
by purinichigo | 2008-08-28 11:02 | 21チョロギ

誇り

『アンビリバボー』観ました???

そして、『名犬チロリ』ってご存知ですか???

実は『チロリ』って千葉県動物愛護センター(富里)出身なんですよ

いつも対応してくださるセンターの職員さんが
以前、とても嬉しそうに、そして誇らしげにおっしゃっていたのをハッキリと覚えています

番組の中で使われていたセンターの映像も恐らく富里ではないかな?
(未確認ですが…)

でも、知らなかったのは『チロリ』の後も富里出身の子たちが活躍しているということです

なんだか、とってもとっても嬉しくて

どこのどいつか知らないが(知りたくもないが)、
一つの尊い命をまるでゴミを捨てるように捨て、
捨てられた子はセンターにやってきた

そんな1度は(中には何度もという子もいるのかもしれない)人間に裏切られた子が

今度はこうして立派に社会に貢献している

大木さんが、
『本当の痛みを知り、辛さがわかるから、優しくできる』
というような意味のことをおっしゃっていた
この言葉に私はぐっときてしまった

おそらく、保護犬とかかわったことのある方なら
大きくうなずくんではないでしょうか?

心の大きさ、優しさ、温かさ

セラピードッグとして活躍している子たちはこれだけかもしれないけれど、
他にも、富里から幸運にも出ることができ、
そして、現在かけがえのない家族として、同じように心を癒しているワンコが沢山います

まだまだ、保健所からの犬=凶暴 などと思っている方って沢山います

そうじゃない!!!ってこと
知ってほしいです

どうぞ、富里出身の子たちの誇らしげな姿を見てやってください

『国際セラピードッグ協会』



追記:ロビン母。さんのところも見てくださいね♪ 

『千里の道も一里から』
by purinichigo | 2008-08-21 09:39 | 愛護センター

おっと…あぶない

いやいやいやいや~

おっと危ない!!!ドロドロと悪臭を放って 危うく溶けてしまうところでしたわ

でも、昨日、一昨日の涼しさで、なんとか持ちこたえております

早く夏終わってくれ!!!!!!!


ブログを放置していた間、何をしていたかといいますと…




別に。。。




あ!そうだ!

千葉市の動物保護指導センターに見学に行ってきました

写真はNGなので、ありませんが、
平成4年に建てられたこと、収容頭数が少ないこともあり、
とってもキレイで驚きました

エアコンがある部屋もあります

同じ千葉県の中でもこんなに違うんですね

しかし、数は少ないものの
孫がアレルギーだから…と持ち込まれた、10才と9才のチワワ
自分のせいで犬たちが処分されたと知ったらどんな気持ちなんでしょう

全く手入れされていないマルチーズ

年齢不詳なシーズー

ここにも人間の身勝手で殺されて(処分)しまう運命の子たちがいました

これは、今まで何度も言ってきましたが、
決してセンターに責任があるのではないのです

あくまでも、飼育放棄した人に『非』があるのです

せめて千葉市民のみならず、間口を広げた譲渡ができるようになればいいのになぁ




あとは、何してたんだ?わたし。。。


そうそう!!!『ジン』の応援に千葉わん里親会に行ったんだわ


でも、写真撮るのすーーーーーーーーーっかり忘れて、
ロビン母さんとウン○話で盛り上がっておりました
(どういう二人なんだ???近くにいた方ごめんなさい。。。)

でも、初めてお会いできた方も^^v

ずーーーーーーーーーーっとお会いしたいと思いつつ、
なかなかいつもすれ違いだったり、
どちらかが参加すると、どちらかが不参加だったりで、
なかなかお会いできなかった
べこままさまにお会いできました~♪

長身でスラ~っとしたステキなお方でしたわ~
預かりっ子の『てまり』ちゃんを連れていました
小さくておとなしくて、とってもかわいい美犬さんでしたね

唯一残念だったのは、このボランティアを始めるきっかけとなった
1頭であります『べすく』に会えなかったこと。。。しょぼぼーーーーん




あと、いつも精力的に預かりをされていて、
いつも『尊敬』の文字が。。。

チビスケ母さんにもお会いすることができました!!!

想像通り、とっても優しい、温かい空気を持ったお方でした~♪
私の大好物の鼻黒ワンコ連れていましたよ~



沢山の方が小雨の中お越しくださっていました

赤い糸は沢山繋がったでしょうかね~
楽しみです♪



あとはねーーーーー


そうそう!!!

植えてたミニトマトが知らない間に大収穫期を迎えておりました
これでも、収穫した内の半分。。。

ドドーーーン
e0002891_1058815.jpg


あとはねーーーーもうどうでもいい???だよね


でも載せちゃう(笑)

大好きな「pino」を買ったら、

e0002891_1103129.jpg


星☆型が入ってたぁ~!!!嬉しい~!!!

色々お願いしながら、食べました~♪

っま、そんな感じで特に楽しい話もない我が家です。。。汗


ね!爺~♪

e0002891_1125391.jpg


『毛』増えた???毎日見てるとわからいづらい

昨日ぷりん&イッチートリミングに出したら

なななんと!ぷりん王子 
『毛が増えましたね~!!!』って言われた

なぜに???

『ボク…爺になんかに負けないもん』
e0002891_1155670.jpg


そんなことで競ってもねぇ。。。

でも、我が家にもう1頭なかなか生えてこない方がもう一人。。。
by purinichigo | 2008-08-19 11:21 | 21チョロギ

浄化

今日は横浜アリーナに『小田和正』のコンサートに行ってきました

いや~素晴らしい歌声ですね

心が洗われるというか、会場の空気が浄化されるような美しい歌声でした
そして、歌詞に使われている『言葉』がとっても美しいです

高校の頃、オフコースの大ファンだった友達が
アルバムをテープにダビングして私にくれたのですが、(テープって年齢バレバレ???)

「さよなら~♪さよなら~♪さよなら~♪」

んーーーーーーーーーダメ。。。

って感じでその当時の私は全くダメでした

しかし、最近になって毎年年末(クリスマスあたり)に放送される小田さんのLIVEを見て
歌声に魅了されてしまったのです

そして、普段ミスチルやGLAYのLIVEなどにも一緒に行っている
友達がチケットをとってくれて、今日行ってきました~!!!
(彼女はオフコース時代からのファン)

ほんとにキレイな歌声でした
決して若くはないのにどうしてあんな綺麗な声で歌えるんでしょう???
また行きたいな~って思いました

でも、そのアーティストごとにLIVEの雰囲気って違うんですよね~

さすがに今日は座っている方がほとんど
それはそれで、じっくり聴けてよかったです^^

ワンコたちの世話は姉ちゃんがしてくれました
ありがとう~!!!
おかげさまで楽しんできました

『若い子との散歩は楽しかったよ』
e0002891_2182811.jpg

by purinichigo | 2008-08-12 23:25 | その他

いかがお過ごしですか?

いや~毎日溺れ死ぬかと思うほどの湿気に
髪の毛が増えるワカメ状態となり、日々戦っている私でございます
(あら!一部の方には嫌みかしらね~?失礼。。。)

皆様、避暑地なんかにご旅行かしらね~???

いいですね!そりゃ~よござんすね!!!

ええーーーボンビーな我が家はどこへも行きませんとも(正しくは行けませんですが…涙)

でも、いいの010.gif

コレさえあれば。。。
赤しそジュース(夜は焼酎いれちゃいます♪)
e0002891_8512186.jpg


と、Mr.Chirdren の DVD 『HOME』
e0002891_8335438.jpg


と、新曲CD 『GIFT』
e0002891_8343430.jpg


桜井さんステキすぎる。。。
結婚したい!!!

どっかでこのブログ見てたらどーーーーぞ遠慮なく連絡ください(見てるわけねーっつの!)

もれなく、ガッキー似(大ウソ!!!)の娘もついてきます♪

部屋を暗くして、大音量で、母娘二人でLIVEさながらの盛り上がりです↑↑↑

子育てで1つだけ大成功したことは、
姉ちゃんをミスチル好きに育て上げたことです!!!キッパリ

これは、本人も結構使える武器になっているようですよ
高校生の男子はミスチル好きが多いそうです
特に賢い男子に…

そうです!!!話を合わせることができるわけですv^^

つか、生まれた時から聴いて(正しくは聴かされて)いるので、
全て歌うことができます
スゲーーーーーー昔の曲も

DVD超いいわ~
過去『深海』を乗り越えてきてよかった…涙
あの頃は辛かったわ…遠い目

あの笑顔がたまりましぇんのです

それと、今回のDVDは曲の説明が何曲かあって、
メッセージがいまいちわからなかった曲も意味がわかってスッキリもしました

早くLIVEやってほしいよ~~~~~

というわけで、我が家はミスチルで大盛り上がりでございます


『わたしは盛り下がってます・・・』
e0002891_8501285.jpg

by purinichigo | 2008-08-08 08:57 | その他

ヨダレが…


チョロ爺さんかわいすぎです!
老犬にはまってしまいそうで怖い…
かわいすぎてヨダレが止まりません


e0002891_1493226.jpg


e0002891_14101122.jpg

by purinichigo | 2008-08-01 14:01