預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご報告

本日2度目の更新です。。。

ご報告です!!!

『わたしお嫁にいきます♪』

e0002891_1938045.jpg


あらら…
あっと言う間に幸せゲットしました

ジャムの本当の家族は、千葉市にお住まいで
今年の7月アメリカから帰っていらしたご家族です

アメリカのシェルターから迎えた2歳になるお兄さん犬もいます

お見合いの際、ずーーーーーーーーっとガウガウ遊んでもらって
とっても楽しかったようです

お届けは調整中です

そんなジャムのために猫の手さまより、ステキなプレゼントが届きました~♪
e0002891_22411080.jpg

早速メロンパンの形をしたオモチャをイッチーとジャムが取り合いっこしてました
我が家はすっかり『靴下オモチャ』からおさらば~しましたわ!!!
ありがとうございます!!!

そして、私たちにまでお醤油を頂きました~
こんな高級なお醤油初めてだkら大事に頂きます

いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます
しっかりお嫁入り道具にさせて頂きます



いちご:『はぁ~お子ちゃまの相手はもうたくさんだわ…』
e0002891_19471167.jpg





イッチーごめん 隠し事があるの。。。


いちご:『ま、ま、まさか…凹』
e0002891_19485858.jpg

by purinichigo | 2008-09-30 19:49 | 22ジャム

行ってきました

あらら!大変!
またまた時が過ぎてましたわ…汗

季節はすっかり秋?いや初冬?

姉ちゃんの文化祭があったり、忙しくしてます

先日の『なかよし動物フェスティバル』も行ってきました

毎年700人位の方がお越しになるそうです
今年も駐車場に並ぶほどでした
e0002891_9573934.jpg


千葉大馬術部による乗馬体験などもありました

電車くんビビッてます…笑 私に似てヘタレなんです。。。汗
e0002891_1001351.jpg

でも、上手に乗れましたよ
e0002891_1012149.jpg

ビッケママも挑戦!!! 私と違ってチャレンジャーなんです。。。汗
e0002891_1041191.jpg


この日はセーちゃんが、
恩人であります職員のOさんにセーちゃんの成長っぷりを見て頂くために
来てくれました~

いきなり「ちーば君」に出迎えられてビビルセーちゃん(笑)
e0002891_1042314.jpg


Oさん(左)とセーちゃん
e0002891_1012066.jpg


とっても喜んでましたよ
他にもセンター出身のワンコが沢山会いに来てくれたそうです

セーちゃんのほかにも、『こんぶ』が来てくれました!!!
すっかりパパ&ママっ子になってピカピカわんこでした
すすすまん!!!嬉しくて写真忘れた。。。汗

セーちゃんのお姉さんはこの日見学も希望されていました

職員のOさんが快く見学させてくださいました
(忙しい中ありがとうございました)
他にも5月にセンターから黒柴を譲渡してもらったご家族も見学されてました
小学生くらいのお嬢さんも一緒です
あと、ビッケママ(2度目)そして、電車くん(5才)も初めて見学しました

e0002891_1017099.jpg

e0002891_1018121.jpg


その様子はセー(姉)さんがコチラでレポートを書いてくださっています
また違った目線ですので、ぜひご覧ください

そして、『こんぶ』のパパ&ママからこんなステキなお土産を頂いてしまいました~
こんなカワイイキャリーなんてあるんですね~!!!
おやつも嬉しい!!!
e0002891_10201516.jpg


『セイディー』のお家からもお土産を頂きました~
ブタ耳狙っとる!!!
e0002891_10225654.jpg


いつもありがとうございます!!!
大切に使わせて頂きます

他、ご報告は夕方また!!!ちょいと忙しいもんで。。。

そうそう…今晩『チバテレビ』の21時からのニュース番組を見たら
いいもの見れるかもね♪
by purinichigo | 2008-09-30 10:39 | 愛護センター

ふるって参加を…

しばらくコチラをTOPにします

今月23日(秋分の日) 富里にあります 『千葉県動物愛護センター』にて

『なかよし動物フェスティバル』 が開催されます

日ごろ、平日お仕事なので富里へ行けないという方
ぜひ!ご参加ください

詳しくはコチラまで~♪

ワンコを連れての参加もOKだそうです
その際はマナーをしっかり守りましょう~!!!
迷子札、鑑札の着用も忘れずに!!!
みんなの見本となるよう心かけましょう^^
by purinichigo | 2008-09-23 07:00 | 愛護センター

例外なく

名前 『ジャム』 に決定いたしました

特に理由はないようです…汗

『ジャム』はじめはビビリでしたが、
段々本領発揮してきましたよ~

ダダダダーーーーーーーーと
チョロ爺を跳ね飛ばし、
ぷりんを蹴散らし、
イッチーに突進して、
砂煙をあげて走りまわっております

その姿はまるでイノシシのようです(汗)

幼い頃のビッケを思い出します

我が家に来る女子はみんなじゃじゃ馬娘が多いです

姉ちゃんを筆頭に、イッチー
あの子のこの子。。。

『ジャム』も例外ではありませんでした


『余計なコト言わないでください』
e0002891_10511874.jpg


カワイイ姿に惑わされてはなりませぬ!!!
by purinichigo | 2008-09-22 10:51 | 22ジャム

確実に動き始めてる

いつも色々お世話になっているYさんのところで
こんな記事を見つけました

うちは朝日新聞なので知らなかった~

『わん・にゃんのいる暮らし』

『読売新聞の記事』
他にも「動物」で検索すると、各地で色々な試みがされているようです


ちょっとずつだけど、確実に動き始めてる

きっと変われる
by purinichigo | 2008-09-20 02:22 | 愛護センター

1ヶ月ぶりのセンター

今日は1ヶ月ぶりにセンターに行ってきました

【1日目】

ポメmixかな まだ来たばかりだそうです
e0002891_20334165.jpg

e0002891_20351015.jpg



【2日目】

とてもおとなしくてかわいい子です
e0002891_20363642.jpg



【3日目】

e0002891_20375728.jpg

e0002891_20384132.jpg

e0002891_20394048.jpg

e0002891_20403122.jpg



【4日目】

無し


【最終日】

ローデシアン・リッチバックのような鬣のある子です
e0002891_2042656.jpg

左の方の白いテリア系のmixは、体の両側だけが脱毛していました
爺と同じ症状でしょうか?だとしたら、治療できるのに…
e0002891_20425399.jpg

老犬のダックスだそうです 爺と重なります
e0002891_20434284.jpg

最近いつ行ってもラブラドールがいるのは何故?
e0002891_2044238.jpg



こちらは検疫中の子です

まだ1才になるかならないか位で5~6キロのとっても小さな子です
どうしてココにいると思いますか?
e0002891_2144441.jpg


飼ったものの、大きくなったら子供が飽きたからだそうです

今でもガリガリですが、もっと痩せて、ワクチンすら打っていない状態で
センターに持ち込まれたのだそうです

飽きた。。。

それをたしなめ、正しい方向へ教育していくのが親の役目かと思っていました

この子はずっと尻尾フリフリで、鳴き声を聞いたことがないそうです
里親・預かりさん募集中だそうです



他にもダックスが4~5頭検疫にかけられていました
ダックスも最近本当に多いです

人気犬種の宿命なのでしょうか


普段お仕事などで、センターに足を運ぶことができない方

9月23日(祝)『なかよし動物フェスティバル』が開催されます

参加してくださる方が多ければ多いほど、
それだけ注目されていると認識してもらえるチャンスです

どうか、ご家族で参加してみてください

普段の見学も、現実をご自分の目でご覧になるだけでなく、
その見学者数というのはカウントされて、県へ報告されます

つまり多くの方が見学に行くことによって、
センターは県民や他県の方から注目されているんだ ということになります

ですから、職員の数が少なく、お忙しい中見学に応じてくださるのです…



e0002891_21553760.jpg

e0002891_21562118.jpg

by purinichigo | 2008-09-19 20:55 | 愛護センター

my便座

爺はどういうわけか?
姉ちゃんにはこんな座り方をする

e0002891_18513671.jpg





まさか便座と間違えてる???
by purinichigo | 2008-09-18 18:48 | 21チョロギ

肉球の正体

e0002891_16301244.jpg


こちらの肉球の正体は


『あたちよぉ~♪』
e0002891_16312844.jpg


『みなさんったら、「カワイイ~!!!」って叫んじゃったんじゃない???うふふっ
みんなあたちを見ると同じように叫ぶわ~
でも、ひとつ気にしてることがあるの…』















『あたち…足が短いの。。。』
e0002891_1634047.jpg


あら!それはチャームポイントよ^^

4匹でとある場所に捨てられていたそうです

みーーーーーんな足が短くて、コーギーmixのような感じです

【仮名】 検討中。。。
【月齢】 推定3ヶ月くらい
【体重】 4.5キロ(9月15日現在)
【その他】 ワクチン1回済み、ダニ駆除済み、回虫など駆虫中

今回は『千葉わん』のお手伝いをさせて頂くことになりました

どうぞ宜しくです!!!


あ!この子おっさん顔してますが、レディーですので♪
by purinichigo | 2008-09-16 16:57 | その他

立ち上がれ!!!

いや~すっかりご無沙汰 テヘ♪

このところ、柄にもなく色々と悩んだり、落ち込んだりしていまして、
何にもやる気ナッシングでした。。。

地震、雷、火事(自分がやらかした)、オヤジがいっぺんにやって来た感じ~涙

今頃になって、『キッパリ』を読んでみたり、
『スッキリ』を読んでみたりしましたが、

じぇーーーーーーーんじぇんダメ!!!

考え始めると、どうにもこうにも身動きがとれずに
ただただ落ちていく性分なので(昔からメンタルがかなり弱い。。。)


気分を変えるために


ココは『バッサリ!!!』

e0002891_15591753.jpg


私に会ったことのある方ならおわかりでしょうけれど、
長い髪をバッサリと切りました

成人式を2回済ませましたから、
そろそろ長い髪ともお別れしたいと思っていましたので
気分がスッキリしました

髪でこんなにも気分が変わるなんて、私も一応女性なんだなぁ~
なんて思ったりしました

そして、力になってくれた友達
そして、家族に感謝

さーーーーー立ち上がれ!!!


『一人で立ち上がればぁ~?』
e0002891_1550872.jpg


『女は強し!』
e0002891_18481471.jpg



そそそそんな~!!!きびしぃ~


『あたちも寝てる~』
e0002891_15513013.jpg



いいもんっ!
by purinichigo | 2008-09-15 16:02 | その他

動く動画

先日ソラタラさんの厳しい(?)特訓により、やっと動画をUPすることができるようになりました

ありがとうございます!!!

そこで、今回はチョロ爺の見事なジャンピングをお披露目しようと思います

殺人的な可愛さですので、覚悟してご覧くださいね♪


by purinichigo | 2008-09-03 13:43 | 21チョロギ