預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はぁ~楽しかった♪♪♪

e0002891_23453188.jpg


今日は、ハイケンマムさまshizuさんに誘って頂きまして
ランチに行ってまいりましたのよ

でもでも、乳飲み子えを抱えて、自由な時間が限られている私のために
我が家の近くのお店になっちゃいました

本当はイケメン君のいるレストランの予定だったのに…涙

でも、お昼だというのに、かなりの量を食べてしましましたわ~

楽しい話をしながらだと、食がすすむのですよ!!!

え???料理の写真???

ごめんなさい~あっという間に私の胃袋の中へと吸い込まれてしまいまして
1枚も撮っておりません…汗

いや~久しぶりにお二人にお会いできて
本当に楽しかったです!!!

そして、田舎者の私は全く知らなかったのですが、
『BIGOT』のパンを、ハイケンマムさまからお土産に頂いちゃいました~♪♪♪

e0002891_22574138.jpg


そりゃ~もう~イイ か・ほ・りです
たまらんです!!!

e0002891_2259284.jpg


お腹いっぱいだったはずなのに、帰って来て食べちゃいましたよ!!!
バターなしでも、めっちゃ美味しかったです

都会の味ってやつ?

ハイケンマムさまありがとうございました
明日の朝がまたまた楽しみです~

このところ、自由な時間が限られているのと、
寝不足や疲れから、ちょっとストレス抱え気味でしたので、
お二人にお会いでき、いっぱい楽しい話ができてとっても楽しかったです

今度こそ!イケメンレストラン連れて行ってくださいね♪

普通に暮らしていたら人見知りな私(ひかえめとは違うのよ)は、
こうしてハイケンマムさまやshizuさんとお知り合いになるなんてこと
絶対できなかったはずなのに、
ワンコのおかげで、ステキな方々と出会うことができたわけです

ワンコ様様です…☆

**********

それでは、そんなワンコ様様の今日の様子を…♪

昨日あんみつ姫たちワクチンを接種してきました

あんちゃん:2.4キロ
みっちゃん:1.9キロでした

検便の結果も虫さんはいませんでした いいウンPだもんね!
(念のため、虫下し頂きましたよ)

徐々に3回食に切り替えていいと言って頂けましたので、
切り替えていこうと思いまーーーーーす!(あと一息だ!ガンバレ私)

そして、今日はリビングデビューしましたよ

ぷりんはチビチビちゃんが大好きです
e0002891_2320146.jpg

耳をペロペロしたり、ガウガウしたりします
e0002891_23212445.jpg


そんな様子を動画でどうぞ~


イッチーは怖くて吠えてますね~笑

いざチビたちが近づくとビビッて逃げてますよ~

あんみつ姫たちったら、爺をオモチャのように扱うんですよぉーなんで?
でも、爺は絶対怒りません

まるで、『おじいちゃん!おじいちゃん!遊ぼうよぉ~』って言ってるかのように。。。汗

あんちゃんもみっちゃんも意外に度胸満点で、
すっかりリビングを制覇いたしましたよ
by purinichigo | 2008-10-31 23:04 | 23あん&24みつ
スーパーモーニング、news zeroご覧になりました?
何度もセンター行くとね出くわしてしまうんですよ
ああいう場面に…

中型犬をビールの箱(350ミリ×24缶の)に入れて
それそれ!って振って出したり

さっむい日に超小型犬を軽トラの荷台に乗せてきたり

ビニール袋に子猫入れてきたり(奥様は○ャネルのバッグに○ャネルのスニーカーですが…)

持ってくる人にとっては不要物以外の何ものでもないので、
当然なんですよ
あの人たちにとっては…

いらないゴミをキレイにラッピングして捨てる人はいないのと同じです

毎日毎日センターの職員さんはこんな思いしてるのかと思うと
なんとも言えない気持ちになりますね

崖っぷち犬の時もそうですが、
ああやって画像でみてしまうと、あの子が特別な印象を受けるかもしれません

そう!とっても不幸なかわいそうな子に…

でも、実はあれは日常茶飯事の出来事だし、
富里だけにおきていることではないんです

皆さんの住んでいるところにも同じようなことが毎日起こっているのです

たまたま映った子に
『かわいそ~~~』って熱くなるんじゃなくて、
そのすぐ隣にも同じ子はいるんです

崖っぷち犬の時も姉妹と思われる子は見向きもされませんでしたよね
埼玉からはるばる四国まで里親希望で出かけた方もいました

でも、埼玉だって、東京だっています!

どうか、本質を見てください
何が今必要なのか?どうしていったらいいのか?

******************

変なおやGからのコメントが入りましたので、
更新します

決して寝てたわけじゃありませんので。。。

あんみつ姫たち順調に育っています

部屋に入ると。。。

あんみつ 『出せ~~~~~~~!!!!!』
e0002891_19253813.jpg


まずは、帰省中預かってくださっていたMさんから伝授された
必殺同時飲み!!!
e0002891_19124657.jpg

私のビール並にグイグイいっちゃいます

飲んだら出す!!!これ子犬さまの鉄則ね
e0002891_1914524.jpg


みっちゃんは、ほぼシーツでオチッコもウンPもしてくれるんで
助かりますぅ~
あんちゃん???ノーコメント(笑)

出したら遊びますよ~

これは、あんちゃん
e0002891_19161976.jpg

こちらは、みっちゃん
e0002891_19173239.jpg


あん 『もっとカワイイ写真をお見せしてくれないでしゅか?』
e0002891_1919339.jpg


そうですね…でも君たち一時もじっとしませんからねぇ~汗

みつ 『ピンボケでしゅよ…』
e0002891_19222446.jpg


だから、じっとしてなさいって言ってんでしょ~

とにかくじっとしてません
ガウガウ遊んでとっても元気ですよ~♪

本日、船橋市にお住まいのO様からフードのご寄付を頂きました
ありがとうございます!!!
e0002891_19283725.jpg


O様はワンコを保護しましたので、
近々こちらのブログでも紹介していきたいと思いますので、
その際は皆様応援宜しくお願いいたします♪


あんみつ姫のきょうだい達はコチラです→『いいこにそだて』
by purinichigo | 2008-10-28 19:30 | 23あん&24みつ

ワンコになってた

明日10月23日
テレビ朝日『スーパーモーニング』
日テレ『ニュースZERO』センターの職員さんに密着
(もし変な格好したオバサンが映っても気になさらずに…汗)

富里の愛護センターが出るようです
お時間のある方は是非ご覧ください

*********


大変ご心配おかけいたしました
13日パパさんの父親が他界しました

急なことでしたし、四国は愛媛県に帰らなければならず、
ワンコたちを預かってくれる方を見つけなければならず、
慌てました

しかし、急なお願いだったにもかかわらず、
爺はぽん太のお家で、
あんみつ姫たちは、ぽんママの妹さんのMさんのお宅で
預かって頂き、本当に助かりました

ありがとうございました!!!
本当に助かりました(涙)

姉ちゃんにとっては、初めて身近な人の『死』でしたので、
いろいろなことを考えている様子でした

部活部活でなかなか帰省できず、
義父は『Aちゃんに会いたいAちゃんに会いたい』って
いつも旦那や旦那の弟に言っていたようです

今年8月大会が終わって、1日部活を休んで1泊で愛媛に行って
会ったのが最後でした

『もっと四国に行ってあげればよかった…』

そう言ってました

私もいつも預かりっ子がいてなかなか行けず、
後悔ばかりです…
それでも、決して文句言ったりしない父で
電話がかかってきて、旦那が出ても
『K子ちゃんおるかぁ~?』って私にかわる父でした

あぁ ごめんなさい。。。

旦那はお酒が飲めないので、
私がいつもお酒の相手でした

でも、もう一緒に飲めないんですもんね

皆さんもどうぞご両親を大切にしてくださいね


**********


愛媛に行っている間、ぽんママの妹さんのお宅で大事に大事に預かって頂いた
あんみつ姫たち

帰るとすっかりタヌキちゃんが『ワンコ』へと変身しておりました~!!!

あん 『それがナニカ?』
e0002891_17521257.jpg


動きもしっかりして、遊んだりできるようになってました
ワンコの成長って早いですね~



右:みっちゃん 左:あんちゃん
e0002891_1754667.jpg


e0002891_17551695.jpg


しかし、Mさんはワンコを飼ったことがないにもかかわらず
乳飲み子を預かってくださり、さぞかし心配だったと思います
本当にありがとうございました
ちーちゃん&あんちゃんもありがとう!!!
(試験ダイジョブだった???笑)

でもね!お皿から食べる練習までしてくれたんですよ~!!!

母ってすごいですよね~

おかげで、離乳食スムーズに始めております

そして、ヤギミルクやウェットティッシュまでプレゼントしてくださり
感謝感謝です!!!

また、Mさんのお友達のSさまからは
フードのご寄付まで頂いてしまいました
e0002891_1841210.jpg


ありがとうございます!!!

また、この度急なお願いにもかかわらず
預かるよ~とおっしゃってくださった方
ありがとうございました

沢山の方に支えて頂いているのだと、
またまた感激してしまいました…
by purinichigo | 2008-10-22 17:23 | 23あん&24みつ

お休みします

身内に不幸がございましたもので、
しばらく日記お休みさせて頂きます
by purinichigo | 2008-10-14 01:35 | その他

秋だね!里帰りだね!

『あられ』ちんが里帰りしてくれました~!!!!!

それも、新米を持って♪


参加されているボランティア活動で借りている田んぼで作ったお米です

昨年も頂きました

田植えをして、雑草とりをして、稲刈、脱穀、精米を経て、
我が家にやってきました!!!

あられちんも参加しているそうです

嬉しいなぁ~♪♪♪

本当にありがとうございます

美犬になったでしょう?
e0002891_21364090.jpg


うちにいた頃もこうしてよく外を見てたよね
e0002891_21374476.jpg


こんなに小さかったんだよね
e0002891_2215710.jpg


はじめ、パパさんを怖がっていましたが、すぐに慣れてくれました^^
e0002891_2139576.jpg


ほんとカワイイなぁ~全然無駄吠えしないそうです
e0002891_21395084.jpg


こうして、元気に里帰りしてくれると本当に嬉しいです
お越しくださってありがとうございました

また、ぜひ来てくださいね!!!

他にもおやつやシーツ(子犬いると超嬉しい!!!)、
私たちにシュークリームやハロウィンのお菓子など頂いちゃいました!!!
ありがとうございます
e0002891_2142142.jpg


今度は手ぶらで気軽にお越しくださいね^^

**********

そして、夕方散歩に行くと…

こんな人に会っちゃった。。。(ポンパパね)

でも、私が携帯を散歩途中で落としてしまい、ずっと電話し続けてくれたんで、
(結局家の中で落としてた…汗)

御礼といっては何ですが、あんみつ姫たちに会って頂きましたよ


あ、あ、あやしい…あやしすぎる…汗
e0002891_21463964.jpg


ちょちょちょっとーーーーーーーー!!!!!!
吸わせないでーーーーーーーーーーー!!!!!!
e0002891_2147484.jpg


ぽん 『あーあーまた母ちゃんに怒られるぞ』
e0002891_21495760.jpg

by purinichigo | 2008-10-13 22:01 | 5あられ

あたちって…

あん 『あたちってタヌキじゃないでちゅよね???』
e0002891_23201690.jpg


みつ 『かもしれないでちゅね…』
e0002891_23213746.jpg



あん 『どうせあたちはタヌキ。。。』
e0002891_2322441.jpg

by purinichigo | 2008-10-11 23:23 | 23あん&24みつ

ちょっとどうなの???

本日2度目のUPです

キャンディ(旧ジャム)のきょうだいワンコの日記で知りました

BS朝日の秋の新番組(10月17日スタート)これどうなんでしょうか?

番組名は「愛のワンニャン大作戦」というものなのですが

HPを見ましたら、安易な素人繁殖を助長しかねない番組内容に思えます

今どれだけの数の犬や猫たちが処分されているのか?
その数を少しでも減らすために、どれだけの方がご努力されているのか?
無知にもほどがあります

テレビの影響力というのはもの凄いです

よろしければ皆さんのご意見を放送局までお送りいただければ幸いです。

番組HPはこちらです。

ページの一番下に「ご意見・ご要望」のリンクがありますのでそちらからご意見をお願い致します。


また、皆さんの日記でもご意見をお願いして頂ければと思います…

本当に嫌になります


追記:HPの下に注意事項が追記されてました。
抗議が多かったのでしょうか?
by purinichigo | 2008-10-10 17:54 | その他

すくすく

ご心配おかけいたしました

ヤギミルクにしたからか?
はたまた温度管理を厳重にしたためか?

その後みっちゃん順調に大きくなっています

あんちゃんも犬用ミルクのみだと
『マズーーーーーーー』って顔します(汗)
なので、あんちゃんにはヤギミルクと犬用を混ぜてあげています

しまったなぁ~


そんな困った我が家にプレゼントが~☆

e0002891_1652227.jpg


猫の手さまよりヤギミルク、犬用ミルク、シニアフードを頂きました

いつもいつも支えて頂き、本当にありがとうございます!!!
感激で涙出そうです マジで…

沢山の方に支えられて、この子たちの命は守られているんですね

だからこそ元気で育って欲しいです

それでは、今日の『あんみつ姫』たちを。。。


『あん』ちゃん 950グラム(10月9日現在)

うっすらと歯も生えはじめましたよ

『仮ママのお手手おいちぃです』
e0002891_16105082.jpg


『あたち、クマじゃありませんから…』
e0002891_16125319.jpg


食欲旺盛で、暑がりちゃん
チョロチョロ動きまわります


『みつ』ちゃん 730グラム(10月9日現在)

『あたち張り切りすぎて、まだ鼻からミルク出ちゃうの。。。』
e0002891_1617053.jpg


『お腹いっぱいなると、おネムになっちゃうのよ』
e0002891_1618970.jpg


マイペースでおっとりしてます
でも、セイディー(旧セージ)の赤ちゃんの時にすごく似てるから
この先どう変化するのか?楽しみです~♪


いっちょまえに「出せーーーー」って吠えたりするようになってきましたよ

排泄も自分でできるようになってきました

授乳も5~6時間おきになってきたので、
楽になってきました

離乳まで、あと一息ですね
でも、早く離乳するとアレルギーが出やすいので
焦らずゆっくりと離乳していきたいと思います
by purinichigo | 2008-10-10 16:23 | 23あん&24みつ

命の重さ

本日『ちばテレビ』21時~のニュース番組に
我が家の卒業ワンコ『すもも』現在『ココア』ちゃんが出演します♪
多分9時20分くらい~だと思います

千葉県にお住まいの方、どうぞご覧ください

*******************

『ジャム』現在『キャンディ』がお嫁入りして、
あんみつ姫たちのお世話に専念できるようになったのも束の間

今朝、突然みっちゃんがミルクを全く飲まない

お腹空いているはずなのに、指を口に持っていっても
いつのもチュッチュッチュがない

あまり動かないし、寝てばかりいる

e0002891_18292492.jpg


犬用ミルクもにも慣れて、ガンガン飲んで体重も順調に増えているのに…

いつもお世話になっている看護士さんに相談した…

とにかく温めて、体をお母さんがやるみたいにマッサージしてあげて…と
それで、半日飲まなかったら低血糖になるので病院へと…

もう一つの湯たんぽを出してきて抱えて一生懸命マッサージした
ローズはどうやってなめてあげてたっけ?
どんな風に温めてあげてたっけ?
一生懸命思い出しながらマッサージしました

すると、ウンチを少し出して、また寝ちゃった

しばらくすると、モゴモゴ動き出して元気が出てきた

心配で心配で、速攻ヤギミルクを買いに走って
飲ませた

お昼頃ようやく、飲んでくれた
その後も飲んでくれています

こんな小さな命を維持するのは容易ではない

母には叶わない

どうか命の重さを考えてください
捨てないでください

ひとりでは生きていけません

看護士さんありがとうございました
そして、ローズありがとう
by purinichigo | 2008-10-07 18:39 | 23あん&24みつ

砂煙と共に…

10月4日、『ジャム』は砂煙と共にお嫁入りいたしました

朝からかなりテンションお高めだったようですが、

車に乗せると。。。


『どこ行くの?』
e0002891_822313.jpg


でも、40分くらいのドライブでしたが、全く車酔いしませんでしたね
落ち着いたもんです

Mさまのお宅に着くなり、お兄ちゃんワンコのアレックス君が熱烈歓迎!!!

が、初めてのお宅にビビリションしました。。。スミマセン

ですが、お部屋に入るなりアレックス君が食べ残したフードを
ポリポリポリポリ。。。

大物ですわ!!!汗

そして、すぐにプロレスの始まりです~
e0002891_8252852.jpg


一緒にお水を飲んだりしてます
e0002891_826171.jpg


すっかり仲良しになって、安心して帰ってきました



が!



やっちまいました。。。

家族写真忘れました。。。

すみません。。。

まったくもぉダメダメですよ

昨日送って頂きました ハイ
そして、メールも頂きました


**********

e0002891_8293717.jpg


Candie は今日もすこぶる元気でしたが、昨日よりも少し落ち着いて
来た様です。
快眠・快食・快便。但し、トイレは1勝6敗といったところです(笑)
薬は、今日も朝晩きちんと飲むことが出来ました。
Alex よりも上手です。

庭では、Alex と一緒だと、元気に走り回るのですが、
1人だと、私が声を掛けても、ほとんど1歩も歩けないということが判明しました。
妻によると、Alex が散歩に行っている間は、ずっと、くんくん鼻を
ならして探しまわっているみたいで、すっかりお兄ちゃん子になって
しまったようです
e0002891_8561195.jpg


Candie とは、Alex を引き取った時と同様、非常に運命的なものを
感じます。人との出会いに限らず、動物との出会いも、そうした縁
なのでしょうね。大切にしたいと思います。

**********

あれれ???またもや夜鳴きはナッシングですかね~???

っま、いいですけど

アレックス君はご家族がアメリカにお住まいの際に
シェルターから迎えたワンコなんです

一度、二度、他の方に決まりかけたにもかかわらず
Mさまのところにやって来たワンコなんだそうです

スキッパーキーmixということです
とってもパワフルで、明るく、ワンコ大好きな子です

コーギーが入っていると思われるジャムにはぴったりです

牧羊犬入ってる?コンビですね~

名前はおわかりのように『キャンディー』になりました
とってもカワイイ名前です!!!

キャンディー!おトイレ頑張るのよ!汗
お散歩もそのうちできるようになるよね

キャンディーのお家は
『すもも』ちゃん(現在ココアちゃん)のお家のすぐ近くで、
お届けの際に迷ってMさまのお宅の前を通ったんです

なんだか不思議なご縁ですよね~

そのうちお散歩でココアちゃんに会えるかもね♪


Mさまキャンディーをどうぞ宜しくお願いいたします

また、『キャンディー』にお問い合わせいただきました
皆様本当にありがとうございました

皆様にもステキなご縁☆がありますよう
心よりお祈り申し上げます

きっと皆様を待っているワンコがいるはずですので、
どうぞ今後もそのご縁探しを続けて頂けたら…と思います
by purinichigo | 2008-10-06 08:39 | 22ジャム