預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほんとに、まぁ、なんだか落ち着きませんことよぉ(汗)

金曜日は姉ちゃんの個人面談があって
もう仮病つかって行くのやめたいくらいだったんだけども、
そうもいかないし…

言うまでもなく、成績の方はサッパリ。。涙

でも、育てたように子供は育つんだと思ったわ


そんなこんなで、バタバタしている中でも、
我が家の預かりっ子たちは、力強く育っています

仮ママに頼っても仕方ない。。。

自分で何とかするしかない!ときっと思ったのね

ぐぐぐぃ~~~~~~~~~っと



赤い糸ゲットいたしました

みつ 『仮ママはあてになりましぇんから…』
e0002891_22283584.jpg


みっちゃん本日お見合いいたしました

世田谷区にお住まいの4人家族の一員となります

大学生のお姉ちゃんお兄ちゃんの末娘となります

お届けは調整中です

お問い合わせ頂きました皆様ありがとうございました
ステキなご縁がありますよう心よりお祈り申し上げます

また、応援してくださいました皆様、
そして、先日は急だったにもかかわらず預かってくださった
Mさまありがとうございました

あん 『なんのことかサッパリわかりましぇん。。。』
e0002891_2234268.jpg


いいの いいの 
あんちゃんはあんちゃんのペースでいいのよ^^

**********

きなこのお家からまたまた応援物資が!!!

e0002891_22431865.jpg


いつも本当にありがとうございます
こちらのオモチャ早速みっちゃんのお嫁入り道具に加えさせて頂きます♪
by purinichigo | 2008-11-23 22:41 | 23あん&24みつ

元気で~す

11月30日参加される里親さまへご連絡のメールを差し上げています
ご確認くださいませ~♪

**********

ちょっと突発的なことが起きてしまいまして、
落ち着きませんので、

更新が遅れたりするかもしれません

あんみつ達にとって大切な時なのに申し訳ない!!!

でも、2匹ともとっても元気ですよ~

あん 『あたちトイレ覚えてきましたでちゅ やればできるんでちゅ!』
e0002891_13501964.jpg


みつ 『ご飯モリモリ食べてあんちゃんなんかに負けないように頑張ってましゅ』
e0002891_13515041.jpg


e0002891_1356524.jpg


2匹とも『おすわり』覚えましたよ~スゴイ!!!

**********

お友達がワンコを保護&里親募集しております♪
皆さん応援宜しくお願いいたします
e0002891_1413749.jpg


詳しくはコチラ
by purinichigo | 2008-11-21 13:52 | 23あん&24みつ

里親さまへご連絡です

11月30日参加される里親さまへご連絡のメールを差し上げています
ご確認くださいませ~♪
by purinichigo | 2008-11-20 16:20 | その他

センター行ってきました

本日センター行ってきました

が、忙しくUPする時間がとれませんので、
今日のところは一緒に見学しました「ソラタラ」さんのところで
ご覧ください

『あかるい未来』

最終日にもしも自分の子がいたら、
明日の朝8時30分には処分が始まりますので、
それまでに直接センターに行ってください

私は明日UPします
by purinichigo | 2008-11-18 00:46 | 愛護センター

お知らせ

どうやら、千葉県のHPのアドレスが変更されたようです
         ↓↓↓
http://www.pref.chiba.lg.jp/koumoku/lgdomain/lg.html

このところ収容犬情報見れなかったですよね?

それはコチラ↓↓↓
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/c_eisi/aigo/

あき子ホットライン(堂本知事へのメール)はコチラ↓↓↓
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/a_hisyo/chiji/hotline/hotline.html
by purinichigo | 2008-11-14 09:56 | その他

Yes we can.

『yes we can.』

なんてステキな響きなんでしょう

からだの奥の方から、ググググググゥーーーーーーーーって元気が出てきます


日本にもこんなリーダーが欲しい

「詳細」を「ようさい」って読むようなリーダーなんて嫌だ…涙


今日は姉ちゃんが小さい頃からずーーーーーっとお世話になっている
いやお世話になりっぱなし(汗)の
Sさんと、ある場所へ出かけました

これに関しては、またステキな報告ができるといいのですが♪
いえ!できるように頑張ります!!!

Sさんは本当にびっくりするくらいの行動派・勉強家
その上お美しい
お家の中だっていつお邪魔したってピッカピカ☆
英語だってペラペ~ラ

彼女に会うと元気100倍になる

何でもできる気がしてくる

頑張ろうって気になる


この子たちの想いを絶対に忘れない
e0002891_2144749.jpg


『yes we can』
by purinichigo | 2008-11-13 21:05 | その他

お知らせ&かわええ~

さる10月23日に、日本テレビの夜の「ニュース・ゼロ」で放映
された動物愛護センターの取材番組ですが、犬の捕獲の現場や、
犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され、反響が大きかった
ため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになった
とのことです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
HP

視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売
業の実態にせまってほしいという要望も寄せられたそうです。

局側は、視聴者の反響が大きければ続編を取材放映することが
考えられますので、皆さまもご覧になりましたら、どうか番組
までご意見や要望をお寄せください。

**********


ということです

現実を知って頂くという面では、とても喜ばしいことです

が、しかし

一方で、番組に出てきた子を見て
感情的に

「かわいそーーーー」

とか、

「うちで飼う!!!」

なんてなるのは、ちょっと違う気がします

以前にも書きましたが、
番組に取り上げられたような出来事は各自治体
皆さんの住んでらっしゃる所にも日常的におきていることです

そうじゃなくて、自分に今できることは何か?

何が今問題なのか?

そんなことを考えて頂けたら…と思います


************

さて、

今年の母の日に姉ちゃんからもらった コレ↓↓↓
e0002891_2228222.jpg


効果があったかどうかは別として


テレビを見ながらゴロゴロやってると…

爺 『ボクもやって欲しい。。。』
e0002891_22294680.jpg


爺 『んーーーーーー極楽極楽。。。』
e0002891_2231488.jpg


必ずやってくる(笑)

かわええ~~~~~~~~

あんみつ 『わたしたち どっちがかわええ~~~~~???』
e0002891_22324896.jpg



「かわええ」と言えば

8年前の11月11日わんわんの日

あるペットショップで ぷりん王子に出会いました

生後3ヶ月で少し大きくなった耳の垂れたパピヨンは
陳列ケースから出されて
ケンネルコフにかかって咳をしてショップで安売りされていました

そんな小さな小さなパピヨンが私の生活を一変しました

沢山のワンコとの出会い、沢山のステキな方々との出会いを
プレゼントしてくれました

ありがとう!!!これからもずーーーーーーーっと一緒にいようね

e0002891_22454960.jpg


姉ちゃんもかわいいなぁ~(小2)
by purinichigo | 2008-11-11 22:48 | 23あん&24みつ

個性

同じママから生まれたであろう姉妹でも
やっぱりそれぞれ『個性』があるってもんです

例えば…

みっちゃんは踏み台をちゃんと利用して段差をクリアーします
e0002891_1934110.jpg


でも、あんちゃんは…

あん 『のぼれなーーーーーーーい!!!』
e0002891_19365742.jpg




もうちょっとじゃないの 頭つかうんだ!



あん 『ダメです…ママ抱っこして~』
e0002891_19382130.jpg



例えば…

みっちゃんは遊んでいても、シートに行って

シーーーーーーーーー
e0002891_19403059.jpg


も、

んーーーーーーーーー
e0002891_1942096.jpg

↑ちょっとオマケ

も、

半分以上の確率でできちゃいます

でも、あんちゃんは。。。。。











みつ 『ゴラ~!ここはトイレじゃないでしゅ!!!』
e0002891_19442220.jpg






っま、これも『個性』ってやつでしょうか?










あん 『のぼれないでしゅ…』
e0002891_19465564.jpg


まだダメかいな。。。汗
でも、ちょっとおバカなくらいが女はカワイイのよ
by purinichigo | 2008-11-10 19:47 | 23あん&24みつ

順調!順調!

あんみつ姫たち順調にじゃじゃ馬街道を突き進んでおります(汗)

左:みっちゃん 右:あんちゃん
e0002891_17415268.jpg


お願いだから、爺をオモチャにするやめてちょうだい。。。涙

爺ブルってますから…

追伸:タヌキじゃなくてよかった。。。ぼそっ
by purinichigo | 2008-11-08 17:42 | 23あん&24みつ

老犬と子犬

『トムヤムクンうどん』
e0002891_13511525.jpg

をお昼に。。。

そんな超リッチなランチを堪能している私です(が…ナニカ???)

ところで、『老犬』というと皆さんどんなイメージでしょうか?

特に里親になる…となると

『どんなイメージ?』
e0002891_13535927.jpg


やっぱり

「先が長くないからなぁー」

とか、

「病気がちなんじゃないの?」

とか、

そんな感じでしょうかね?

中には

「馴れないんじゃないの?」

って思う方もいるかな???

実は私もそう思っていました
ええー爺を預かるまでは。。。

でも、そんなマイナスなイメージを爺は吹き飛ばしてくれました

e0002891_13572141.jpg


老犬は長く人と暮らしてきたせいなのか?

実にお互いの意思の疎通が速やかにできるんですね

うまく言えないのですが、尊敬できる存在となります

長く人と暮らした末に、捨てられたにもかかわらず
人を信じてくれる
そんな老犬は本当に心の広さを感じます

確かに、この先残された命の時間は子犬に比べたら
短いかもしれません

でも、その何倍もの大切なことを私たちに教えてくれます

先日散歩中、犬を連れた方にこんなことを言われました

『老犬って飼ってると悲しくならない?』

はっ???

一瞬意味が全くわかりませんでした

悲しい???

『いいえ!全然!愛おしくて愛おしくてたまりませんよ』
そう答えました

e0002891_14102715.jpg


ましてや、保護犬はマイナスからのスタートですから
全くそんな悲しい気持ちなんて湧いてきません

悲しいのは、ずっと一緒に暮らしてきた家族を捨てる人間の心です

老犬には老犬のこれまで生きてきた
深い深い歴史が染み付いています

その深みが、とても美しいオーラを放っているように感じます

こちらにもまだ老犬というには若いですが、
本当の家族を待っています

どうでしょう?老犬ライフを楽しんでみてはいかがでしょう

『適当な日記』←ポチっと♪


そして、まだまだまっさらな子犬たち

日々成長中

あん『まっさらで悪かったでしゅね』
e0002891_14122680.jpg


『まだまだこれからでしゅ!!!』
e0002891_14492256.jpg

by purinichigo | 2008-11-05 14:49 | 23あん&24みつ