預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

予定通り、25日は家族3人で『第九』を聴きに行ってきました

「東京文化会館」
e0002891_16125058.jpg


開演前
e0002891_16134023.jpg


こんな厳かなクリスマスは初めての経験です

いいですね~こういうの

生は最高です
CDやテレビとは全く違います

段々、こういうことにお金を使いたくなってきています

これはやっぱりその演奏している方や、歌っている方の
気持ち(想い)が伝わるんでしょうか?

空気が浄化された感じがします


そして、27日はダニエル・ハーディング指揮の
チャリティーコンサートへ

カメラ忘れて写真ありません

コレ↓はパンフレット
e0002891_16175946.jpg


いや~ヨカッタ!!!
クラシックに全然詳しくない私にはこれしか言えない。。。汗

多くがドヴォルザークの曲で馴染み深いものばかりだったのですが、

ダニエルの指から絹の糸がスルスル~と
各演奏者へと繋がっていて
操っている感じとでもいいましょうか

ググググーーーーーーっとひきつけられちゃいます

3月にまたあるみたいだから、また行きたいです!!!

**********

さて、今年1年を振り返って。。。(早い???)

泣きそうになるくらい自分を情けなく思ったり

無力さを痛感したり

結構私なりに辛い1年だったような気がします

でも、そんな時助けてくれたのは、友達でした そして家族でした
また、ワンコを通じて知り合った里親さま方にも大変助けて頂きました

だから、『感謝』の1年です

ずっと、ずっと温めていた想いも
ようやく友達の力を借りて、今年実現しました

3回のお話会をすることができたんです

1回は友達が月1回やっているアロマの会で
センターの現状を皆さんにお話させて頂きました

2回目は、その友達が1回目の話を聞いて協力してくださって
児童ホームで子供たち向けに『お話会』をしました

3回目は、その友達の英語教室のクリスマスパーティーで
子供達、そしてその保護者の方に『お話』をすることができました

姉ちゃんも手伝ってくれました が、途中で泣きべそかくから焦った…
e0002891_2224921.jpg


センターの写真や絵本も使ってお話していきます

子供って凄いです
ちゃんと理解できるんです

この話はまたの機会に詳しくできたらと思いますが、
やっぱり子供に伝えるということは大切だと思いました

それもこれも、協力してくださったおかげで、
1歩前に踏み出すことができました

来年また1歩踏み出したい
そして、今年の反省を来年に生かしていけるように
頑張ります♪

来年もどうぞ宜しくお願いいたします


明日からリフレッシュしてきま---す♪

あんちゃんはどっかのブログで見れるかもしれませんよぉ~^^

それでは、皆様良いお年をお迎えください

あん 『良いおとちを~~~~~』
e0002891_19322740.jpg

by purinichigo | 2008-12-28 16:22 | 23あん&24みつ

☆サンタがいっぱい☆

クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

今年の我が家はちょっと豪華版でした

23日パパさんが行ったお仕事ゴルフで
カニを当ててきて、タラバちゃんが食卓に並びましたよ~♪
っま、私は苦手なんでどっちでもいいんですがね…

あとは、最近近所にできた美味しいケーキ屋さんの
ブッシュドノエルを頂きました~

写真???

あ…忘れました。。。汗

そして、サンタさん来ました???

うちには、なんだか沢山のサンタさんがやって来てくれました



まずは

『きなこ』サンタ

e0002891_10593067.jpg


沢山のタオルと共にプレゼントを頂きました
また、涙がちょちょぎ出そうな温かいお手紙付きです


そして、お次は

『あんず』サンタ

e0002891_111377.jpg


他にもタオルを頂きました
私がお酢好きなのご存知でしたっけ???
お酢大好きなんです~~~~!!!!!!
南蛮漬けとか大好きでよく作るんですよぉ


そして、昨日出かけて帰って来ると門にこのようなものが…

e0002891_1133776.jpg


???
誰から???
ビール好きなのを知ってるのは五万といるし…恥

すると、門にはこのようなものもかかっていました

e0002891_115667.jpg


あ~~~~~ん『ロビン』サンタでした!!!

e0002891_1162433.jpg


折角来てくださったのにごめんなさい~涙

サプライズじゃなくて、連絡くれたらよかったのにぃ~
会いたかったじょぉ~~~~~

久しぶりのビール(発砲酒じゃないじょ!)しかもエビス~
美味しかったです
ウサギのドーちゃんにまで…
ありがとうございました

皆様本当にありがとうございます
大切にします

ささ!クリスマスのあんちゃんは少し大人になったかしら???



な、わけない。。。汗

絶好調!!!
e0002891_11135787.jpg

ほんとにオレオと気が合うのよねぇ~
e0002891_11151131.jpg


ビッケ姉さんは

ビッケ 『まったくホントにお子ちゃまは嫌!!!』
e0002891_11164560.jpg


ぽんは~???

あれ?ダイジョブ???
魂抜けてない?

e0002891_11183169.jpg

e0002891_11191741.jpg


でもでもでもでも

あん&オレオ 『そんなの関係ねぇ~!!!』

e0002891_11201863.jpg



こちらのお嬢さん(コブちゃま)も

e0002891_11214298.jpg


関係ないらしい。。。汗(DNAだから仕方ないけどね)

鼻の周り黒くなっても知らないよ~
by purinichigo | 2008-12-25 11:37 | 23あん&24みつ

おりこうさん

あんちゃん ちょっとオツム弱系なところが最大のチャームポイント(笑)

でも、おりこうさんなところもあります

お散歩に出る前に玄関で『オスワリ!!!』

e0002891_14125640.jpg


コレ!1度で覚えましたよ~♪

ドア開けて「ヨシ!」って言うまで出ません

でも。。。

e0002891_1414465.jpg


「ヨシ!」と言った途端、これです
っま、そこはお子ちゃまですから許してちょ

散歩途中、困ったちゃん顔のあんちゃんが、
さらに困ったちゃん顔に…
e0002891_14154858.jpg


正体はこちら…
e0002891_1417151.jpg


有価物回収車。。。

あん 『なんか大きな音がして、恐いでしゅ…
e0002891_14183475.jpg

by purinichigo | 2008-12-21 14:38 | 23あん&24みつ

これ だ~れだ?

e0002891_17395499.jpg


この、ふんわ~~~~~~りした毛の子誰だぁ~???

うふふ

もちろんチョロ爺よぉ

e0002891_17412672.jpg


っま、まだまだなんですけどね…汗

でも、頭の方から確実にお尻に向かって発毛を実感しております!!!
(実感できていない方…我が家に一人おりますが…笑)

だって、こんなんだったのよぉ

e0002891_17434578.jpg

いま見ると謎の生物よね…

すごい変化だと思いませんか~?

寒いから早く生えてね~^^


**********


今日のあんちゃんは初めて会う女の子と遊んでもらいました
e0002891_17455475.jpg


2匹とも背中の毛が逆立ってましたけど(笑)
すぐに仲良く遊んでましたよ~v^^


by purinichigo | 2008-12-20 17:47 | 21チョロギ

♪ 真綿色したシクラメンほど清しいものはない
出会いの時の君のようです~

ためらいがちに~かけた言葉に
驚いたように振り向く君に~ ♪

年がバレバレ!!!

真綿色じゃないけど…

e0002891_233084.jpg


パセリのお母さんがパセリと一緒にプレゼントしに来てくれました~!!!
息子さんの高校の園芸科でタネから育てたとのことで、
ホルモン剤不使用なんですって~

今年はバタバタしてて、買ってなかったの~

嬉しいです~!!!

他にも
e0002891_2364613.jpg


などなど…

ありがとうございます!!!

っま、一番のお土産はやっぱりこちらよね♪
e0002891_238939.jpg


相変わらず可愛い!!!

今日来る時も、お父さんを駅まで送ったら、
寂しくなってずっとクンクン鳴いてたんだそうです

とってもお父さんっ子なんだって
お父さんが家にいると散歩拒否するそうですよ

(そちらはお爺ちゃん)
e0002891_23102124.jpg


沢山お話して、楽しい時間を頂きました

ありがとうございます

今度は手ぶらで気軽にお越しくださいね~♪
あっ!でも、パセリは忘れずに・・・(ココ大事!!!)


**********

初めての4ショット

e0002891_23183994.jpg

by purinichigo | 2008-12-19 23:19 | 19すもも&パセリ

リセット

千葉県は朝から雨です

雨の日は我が家のワンコたちは散歩に行きません

お家でチーもウンPもお願いしますよ
(あっ!でもチョロ爺は特別待遇です…なんつったって爺さんですから…汗)

そんな雨で暇な日 あんちゃんは…というと。。。

























オイ!逆立ちかぃ!
e0002891_15593321.jpg


まったくもぉー

そんなんじゃお嫁行けませんからね

でもね、ちょっとそこの奥さん!!!
逆立ちするとウエスト細くなるみたいっすよ~


私はというと…

昔から週に1日は一人の時間がないとダメで

音楽を聴いたり、本を読んだり、ボ~っとしたり、
モヤモヤしたものをリセットします

このところ、突発的なことが多すぎて
なかなか時間がつくれずイライライライライライラ。。。。。

今日は雨だし、絶好の日です

もちろんBGMはミスチル~

あん 『これ誰でしゅか???』
e0002891_1672478.jpg


ワンコたちにも癒されて気分もスッキリしました~


あん 『じゃぁご褒美くだしゃい!!!』
爺 『わしも。。。ほしい。。。』
e0002891_1692257.jpg



爺から先ですよ


あん 『早く~』
e0002891_16102664.jpg

by purinichigo | 2008-12-17 16:13 | 23あん&24みつ

クリスマスのご予定は?

ソラタラさんが本日千葉県動物愛護センターに行かれました
皆さんご覧ください

冷たいコンクリートの上で今日も寒さと恐怖に震えている子たちがいます

1頭でも多く温かい家族の元で新年を迎えられますように…

**********


みなさん ごきげんよう(ちょっとお上品な口調で)

クリスマスのご予定は?

お宅でケーキ?
あら!恋人同士でディズニーランド?
一人寂しく鍋ですって?

あら~よろしいではあ~りませんか~


え?わたくし?

ええ~毎年恒例なんですけどね (大ウソ)

お~っほっほっほっほ

e0002891_1731820.jpg


『第九』なんぞぁ 行ってくるざますの~(こちらは完売…ポンママ残念でしたねぇ…涙)

27日は指揮者ダニエル・ハーディングのコンサートにも行くざます


実は『第九』は初めてでかなりガクブル。。。

何着てけばいいの?

オナラ出そうになったらどうしたらいいの?やっぱりスカすべきよね?



あん 『ムキーッ!あたちも行きたい~!!!
e0002891_1710361.jpg


無精ヒゲはマナー違反ざます
by purinichigo | 2008-12-16 17:14 | 23あん&24みつ

やっと観に行きました

行きたい

でも、まだ行けない

いや行かなくちゃ

そんなことをずっと思いながら時間ばかりが経ってしまいました

先日、ミスチルのアルバムが発売になって、
毎日聴いていく中で、やっぱり行かなくちゃって思いました

『私は貝になりたい』

ご覧になっていない方もいるので、
詳しく書きませんが、

過去にああいう事実があって、

その延長線上に私たちが生きている

そんな事を考えながら観ていると

やらなければならないこと
やりたいことが沢山あるような気がして
気が急ぐ

観に来ていた方の中にはかなりお年を召した方もいた

まさに戦争を体験したであろう世代の…

どんな想いで観ているのだろう
そう考えるだけで、胸がつまった

どの時代もどんなことも「知らない」ってことは
1つの罪なんだとも思った

今回姉ちゃんと一緒に観たのですが、
ぜひ、若い方にも観て考えて、感じて欲しい

決して、他人ごとではなくて、
その延長線上に私たちは生きているということを




主題歌『花の匂い』は映画の中には流れません

エンドロールの最後に流れます

桜井さんのあの切ない声に涙が一気に流れます

周りも一気に鼻水を啜る音が…



『私は嫁に行きたい』
e0002891_22142782.jpg


More
by purinichigo | 2008-12-14 22:16 | その他

どんなんかな?

さーーーーーて今日はどんな方に会えますかねぇ?

あん 『きょうはやめときましぇんか?
e0002891_21303079.jpg



んーーーーーたしかに

今日土曜日だし、いやな予感するよね

でも、一応ピンポンしてみようか










あん 『ゴフッ…やっぱりヤバイでしゅよ
e0002891_2132414.jpg


ほほほほんとだーーーー!!!

あんちゃん撮ってるのに、なぜかポンパパだけカメラ目線だし。。。


あん 『お嫁に行けなくなるでしゅぅ~~~
e0002891_21352266.jpg

(一部加工してあります)


しかし、DNAっつーもんは怖いですね


昨晩のぽん姉(コブちゃま)


e0002891_21375413.jpg



そっくり。。。汗
by purinichigo | 2008-12-13 21:39 | 23あん&24みつ

最高の日だじょ~

『週刊SPA』でも、特集されています

**********

あんちゃん今日はコチラに行ってきました

ゴリャ~!!!
e0002891_1741841.jpg


トーーー!!!
e0002891_17421788.jpg


おのれ~~~~!!!
e0002891_17431621.jpg


全部ブレブレ。。。汗

それでは動画をどうぞ~



これじゃいかん!とルーフバルコニーのドッグラン(?)へ~

あん 『怖いでしゅ…
e0002891_17463194.jpg


オレオ 『おいでよ~
e0002891_17475277.jpg


あん 『そうでしゅか?それでは遠慮なく~♪
e0002891_17485874.jpg


e0002891_17495811.jpg


少しは疲れましたか?

e0002891_17504130.jpg


ビッケ 『いえいえわたくしはまだまだいけます
e0002891_17513991.jpg


というわけで、い~~~~~~~~~っぱいオレオに遊んでもらいって
あんちゃんご満悦でした

が、それだけではなかったのです!!!

帰り1本の電話が!!!






義父の葬儀の最中預かってくださったMさんのお嬢ちゃんAちゃんが
会いに来てくれました~♪

e0002891_17534247.jpg


そして、まだまだそれだけではなかったのです!!!






ぽん太のお家のお姉ちゃんコブちゃままでが♪
e0002891_17553710.jpg


あんちゃんには最高の1日でした☆
by purinichigo | 2008-12-12 17:43 | 23あん&24みつ