預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お気に入り

まず、お気に入りと言えば。。。

ずっとずっと気になっているワンコがいます

ちょっとビビリだけど、温厚で、とにかくかわいい!!!
ちょっとビビリなくらいが一緒に暮らすには暮らしやすいんですぞ^^v

なのに!なのに!赤い糸をまだ手繰り寄せることができていない
とっても控えめな子

その名は『レン』君

おーーーーーーーい!!!そこのあなた!!!

こんなにカワイイ子を見逃してはいませんかぁ?

ぜひ!覗いてみてくださいネ♪

『DOG ON BOAD』



**********




さて、我が家に新しい家族♪

e0002891_236339.jpg


e0002891_2371379.jpg


そう金魚ちゃん♪

カワイイでしょ




きゃーーーーーーー!!!!!こぼれるじゃないのーーーーーーーーー!!!!!

e0002891_2383854.jpg




と、思った あ・な・た


コレ、ガラスでできてるんです

ステキでしょう~☆

先日、いつもいつもお世話になりっぱなしのSさんに連れて行って頂いたお店で
出合ってしまったんです。。。

その日、ぷりん&イッチーのフィラリア検査と薬
今年9歳、8歳になるので、ついでに血液検査
イッチーに甲状腺の病気が疑われたのでそちらの検査
(昨日結果が出て異常なしでした)

そして、パパさんの誕生日ということもあって、

諭吉さまがヒ~ラヒラと飛んでいったところだったので
とっても迷ったのですが、
出合いは大切にしましょう~

ってことで、連れて帰ってきました♪

見てるだけで幸せ~

とっても癒されるんですよ

Sさんに言われて気づいたのですが、
紅い金魚が2匹、黒が1匹
我が家と同じなんですよねぇ

これもご縁ですね

またまた、お気に入りが増えました♪♪♪




そして、我が家のアイドル 爺のお気に入りをご紹介します












ビ☆ダス犬???

e0002891_2319451.jpg


e0002891_23202091.jpg


底の方~にある、お気に入りのヨーグルトを必死にとっております(笑)

ちなみに…ぷりんもイッチーもそしてフランも
恐くて顔を突っ込めませんの。。。汗

本当に爺は私たちを楽しませてくれる爺さんです^^

そんな爺が私たちのお気に入りでもあります~



そして、フランのお気に入りは


フラン 『爺さま~爺さま~ん
e0002891_23235529.jpg


フラン 『爺さまってば~ん
e0002891_23253053.jpg


爺 『あの白いのは、何者じゃ???
e0002891_23264139.jpg


フラン 『でへへ。。。やっぱり爺が好きなの♪
e0002891_23284227.jpg



はいはい。。。汗
by purinichigo | 2009-05-29 23:29 | 27フラン&28ぷっか

LOVE LOVE LOVE

え?何しとるんじゃ!!!って???

すんません。。。

色々と忙しくしておりましたの


まず、LOVE(1)


先々週は武道館でダ~リン(ミスチル)のLIVE016.gif

e0002891_8485684.jpg


ななななんと!!!前から2列目でしたの!!!

いや~ファンとなって早何年???
(ちなみに、結成20年です)
やっとこの日が来た!!!!!という感じです
まして武道館なんでめっちゃ近くて、眼鏡なしでも顔が確認でき、
生の歌声が聴こえてくるなんて~

桜井さんが今この目の前にぃ~~~~~~~!!!!

失神寸前でしたわ。。。

一生分の『運』をつかい果たしたかもしれません

e0002891_8494552.jpg


今回のLIVEは、ポジティブな歌詩が多く、
また、『命』を歌ったものも多く、
とっても楽しかったです

普段、黒とか、茶色とか、美輪さん曰く『前世が雑巾…』という色の服を着ることが多い私なのですが、
今回はビンクを着て行ったことも、
気持ちを明るくしてくれた大きな要因だったように思います

来ている方もピンクを着てる方が多かったしね

桜井さんもピンクのシャツだし~♪

色の影響って意外と大きいんだわね

DVDの収録をしていたので、発売が楽しみ~!!!


ついで、LOVE(2)


先週久しぶりに友達と大好きな坦々麺を食べに出かけました

久しぶりに会ったこともあって、それぞれの愚痴やら何やら喋りまくりました^^;

そんな話の中で、とってもステキな話をプレゼントしてもらっちゃいましたので、
皆さんにもお裾分けしたいと思います

彼女にはお父様と目の不自由なお母様がいます

お父様は履物職人だった方で、
お会いしたことはないのですが、
彼女の話から
手先が器用で、子煩悩で、とっても優しいといった印象でした

いつも「ほら、ここに段差があるよ。気をつけて…」などと、
お母様を気遣うお優しい方だったそうです


お母様は目が不自由なことなんて全く気にせず
活動的で、愛情深く、太陽のようなお母様という印象の方でした

こんなご両親に育てられた友達もまた、愛情深く、楽しく、すてきな方です


一昨年の年末、お父様が脳出血で倒れ、一時元気になられたものの、
残念なことに亡くなってしまわれました

お母さまや、子供たちに負担をかけることなく
潔く天国へと旅立っていった姿は、お人柄を表わすようでした
私もあんな風に旅立ちたいなぁ~って思いました

お父様が亡くなられたその瞬間、
お母様の右目がうっすらと見えるようになったのだそうです

はじめ「こんなこと本当にあるのかしら?」と驚かれたそうです

きっとお父様が最期にプレゼントしていったのでしょうか?

ステキなご夫婦ですよね
こんなご両親を持つ彼女も幸せですね^^

私も幸せ~な気持ちになりました
お父様ありがとうございます

その晩、パパさんにその話をし、

『もし私より先に死んで、心配してビール飲めないようにしたりしないでね』
とお願いしておきました(爆)


さ、そして、LOVE(3)

e0002891_9303279.jpg


フランの目線の先には


















爺です。。。汗

e0002891_9334513.jpg


爺が大好きで大好きで仕方ない。。。
e0002891_9345962.jpg


爺 『わしはK子さんの方が好き…』
e0002891_9361136.jpg



仕方ないから、そのK子さんに抱かれて我慢するフラン
e0002891_9375236.jpg


これもまた、LOVE
by purinichigo | 2009-05-25 09:38 | 27フラン&28ぷっか

登場!!!

先日は母の日でしたね

私はゴルフが大好きな母のために
美白効果のある美容液をプレゼント

そして、私が姉ちゃんから貰ったのは。。。

子犬のキラキラ☆したストラップ!!!
e0002891_145382.jpg

わんこのピルケース♪
e0002891_146372.jpg


中には。。。






















e0002891_1482135.jpg


っま、姉ちゃんですから出世してから…ということで…♪

学校帰りにカワイイうさぎのネックレスを見つけて
「わ~これ!お話会の時につけてもらったらいいなぁ~」と思ったらしいのですが、
財布に500円しかなくて(いつも500円しか持っていかないのです。。。汗)
明日にでも…と思ったら、なくなっていたそうで、

ストラップとピルケースになっちゃった

と言ってプレゼントしてくれました

お話会の話をしても、へ~なんて感じで素っ気無いのに
一応ちゃんと気にかけてくれてるんだなぁ~ってうれしかったです

姉ちゃんありがとう!!!
大切にするね



そして、そのお話会を一緒にしてくださっている
頼りになるSさんからは

e0002891_14143737.jpg


これまたキラキラ☆の大好きなキリンのストラップ!!!
を頂きました

お気に入りに囲まれてると
それだけで気持ちが明るくなりますよね~



さて、いよいよ登場です

e0002891_14182334.jpg


あらら…ちょっとレディーなのにこんな写真。。。笑

仮名は『フラン』といいます (ポッキーの親戚のflanから)

センターから引き出しました

この子は里親希望者さんがいらっしゃいました
しかし、先住わんちゃん&3匹の猫ちゃんとの相性次第

引き出し後、不妊手術をし、お見合いも我が家で2回
希望者さん宅で1回しました

結果から言いますと、残念ながらご縁はつながりませんでした

先住わんちゃんがどうしてもフランを受け入れられないようでした
元々相性があるとお聞きしていました

どういうわけか?イッチーにはメロメロでした(爆)


そして、一番の理由は猫ちゃんでした
フランはやはり猫は獲物に見えるらしく
どうしてもセットしちゃうんです(汗)

希望者さんのSさんはとってもとっても残念がってらっしゃいましたが、
お互いの幸せのためには仕方ありません

Sさんどうか、気になさらないでくださいね!!!
そして、我が家にいる間はいつでも会いにいらしてください~♪

というわけで、里親募集にきりかえまーーーーーす!!!

どうぞ宜しくお願いいたします^^

仮名 『フラン』 メス(不妊手術済み) Eセッター?
年齢 推定4~5歳
体重 18キロ
フィラリア(-)



まぁ~とにかくグータラなセッターです


庭に出してもこんな感じです(笑)
e0002891_14283353.jpg


爺にLOVEで、尻尾ブンブン振ってアタックしてます
その尻尾で爺は飛ばされてます~(笑)

一応、猫と小型犬の区別はつくようで、(ローズはつかなかった…汗)
セットしたりはしませんが、
遊ぼう~!!!ってやるのですが、体も大きいですし、激しいですので、注意が必要です
できれば、中型以上か先住犬がいない方希望です

先にもありますように、猫との同居は難しいです
我が家のように、猫がいるスペースが別にあるお宅ならOKです
鳥にも異常なほどに反応しますので、
手乗りのインコや文鳥などとは注意が必要です

人、犬ともにとても友好的です

ずい分と叩かれていたのか?手を上から出すと
頭を低くして、目をしゃばしゃばさせたり、
叱ると身を小さく小さくしてお腹を出していつまでも静止してしまいます

散歩の曳きはなく、おりこうさんに散歩します
が、猫や鳥を見つけるとガラっと変わりますので注意が必要です

トイレは基本外ですが、家の中でもしてしまいます
シーツは認識していません

なんだか、お笑い系の予感がする『フラン』
どうぞ宜しくお願いいたします~♪
by purinichigo | 2009-05-13 14:40 | 27フラン&28ぷっか

ご紹介したいお店

今日はご紹介したいお店があります

昨年末にご近所にできました

トレーニング・トリミング・ホテルなどをされています

『poochコミュニケーションズ』さんです
e0002891_14441352.jpg


ドイツやアメリカなどで生活をされてきた方で
沢山の情報発信をしてくださっています

我が家の犬のトリミングや緊急時など預かっていただくなら、
やっぱりこうしたお店がいい!って思います

poochコミュニケーションズというネーミングも
いいと思いませんかぁ?

ただ、トリミングしてもらうだけとか、
預かってもらうだけというんではなくて
お互い情報交換したり、ディスカッションしたり、協力し合ったり、
コミュニケーションをとっていくって大切です

こちらのロゴも地球をイメージした感じで(確認はしていません…笑)
印象的です

富里の動物愛護センターでボランティア登録もされていますし、
船橋市のセンターではトレーニングやトリミングなど既にご活躍されています

poochさんを中心にどんどんステキなワンコが増えていくとステキなだぁ~って思います

トリミングして頂きました
e0002891_14472997.jpg


お近くの方は是非足を運んでみてください♪

最近ではいつ行っても沢山の方がお越しです^^
by purinichigo | 2009-05-08 14:55 | その他

どっちがどっち?

まままずいわ。。。汗

すっかりご無沙汰

もう忘れられてるわね。。。

パスワード忘れちゃうくらい間があいちゃった


ボーーーっとしてるわけではなく、
それなりに色々とやってました

いい訳はこのくらいにして


ビッケママ&電車くんがお友達とキャンプに行くっつーんで、
オレオは我が家でお留守番です

このところのオレオはすっかりおとなしくなって
落ち着いてしまいました

ビッケが亡くなったことが影響してるのかしら?

でも、亡くなってすぐに我が家に来た時は
悲しみがとにかくずずーーーーんと伝わってきて
オレオを見るたびに私まで涙が出ちゃう感じでしたが

今はそんな感じはないです

久しぶりのワンコに囲まれての生活を楽しんでくれています

まっ黒コンビ
e0002891_13315145.jpg


これ、どっちが顔?どっちがお尻???
e0002891_13295855.jpg



あら!白くなっとる!
e0002891_13333119.jpg

by purinichigo | 2009-05-05 13:33 | その他