預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

名前

『ぷっか』のご家族の皆さん
メロメロにそして、恐らくヘロヘロになりながらも
頑張ってくださっています

もちろん『ぷっか』さんも頑張っているんだと思います
色々な意味で。。。汗

フラン 『クックックック…戻ってくんじゃね???
e0002891_11335480.jpg


お前が言うなっっつーの!

きっと大丈夫。。。(自分に言い聞かせてみる…汗)

だって、新しい名前が決まったと、ご連絡頂いたんですもの♪

それは、コパン

かわいい名前でしょ♪♪♪

沢山の想いがこめられているんですよ

『コパン』って仲間っていう意味があるんですって~
だから、仲間が沢山できますように。。。って

『コパン』をどうぞ宜しくお願いします!!!


そして、『コパン』がいなくなったイッチーは





e0002891_1140315.jpg


デッカイベッドを独り占め!!!

もっと真ん中で寝ればいいのにね
貧乏症なんだわね…
by purinichigo | 2009-11-28 11:41 | 27フラン&28ぷっか

近況とお知らせ

「ぷっか』の近況が届いています♪

先住のゴールデン君との相性というか
関係が里親さまも私も一番心配でした

大きさにかなりの差がありますし、
ぷっかは顎が割れてるから…汗


で、翌日には




e0002891_19205728.jpg




きゃ~!!!
くっついて寝てるじゃないの!!!

こりゃ~もう安心安心











とは、いかないのです。。。とほほ






センターから来てからというもの
全く問題なかったケージ

入れると鳴くそーな(涙)
しかも諦め悪いらしい

それだけじゃ~ないっ!

トイレも『基!』状態になってるそーな(泣)


これじゃ~私が詐欺じゃねーか!


しかし、里親さまメロメロになって多分ヘロヘロになって
頑張ってくださっているのだと思います


『命』のバトンを渡したはずなのに、
爆弾を渡したみたいになってるよ。。。

本当に面目ない。。。


ここで、こちらは本当の『バトン』のお話

『いのちのバトンタッチ』の続編

『しあわせのバトンタッチ』今西乃子著
e0002891_19292456.jpg

この本を読むと今西さんの講演「いのちの授業」を受けたのと同じだと思います!
何度も受けることができるし、いつでも、どこででも受けることができます
自分を好きってどういうこと?子供たちそして、親である私たち大人が
考えていけたら…って思います



そして、もう1冊

『クララ、いっしょに走ろう』今西乃子著
e0002891_19322210.jpg

真っ白くて美しいシェルティーのお話
白くて美しいそのシェルティーには「障害」があった
しかし、里親さんと奇跡を起こしていくステキなお話です




どちらの本も、

いえ今西さんの本はいつも『自己肯定』がテーマになっているように感じます

そして、私は自分を100%肯定できる人になりたいし、
自己を肯定できていない方には
なって欲しいって思います

自分を100%肯定できたとしたら
日本はきっとすてきな国になる!!!

詳しくはコチラから♪
by purinichigo | 2009-11-26 19:36 | 27フラン&28ぷっか

突然ですが。。。

さ!『ぷっか』さんお出かけですよぉ~♪

e0002891_20465819.jpg


ぷっか 『どこへ行くですか???
e0002891_204844.jpg


突然ですが、『ぷっか』さん

お婿入りしました~

横浜市にお住まいのご家族です♪

以前もゴールデンを飼ってらっしゃって、
4ヶ月にわたる介護の末、13歳で亡くなったのだそうです

現在は、耳が不自由なゴールデンの男の子がいます
この子も保護犬で、まだ11ヶ月だというのに5回も家族が代わりました

正直…耳が不自由なゴールデン…
今いち見当がつきませんでした

名前は『ベートーベン』

しかし、会ってみて
そのベートーベン君はしっかりと家族の目を見つめ、
そして、サインを決めてあり、「オスワリ・いけない・フセ」ができるようになっていました
その信頼関係といったら・・・

見ていて涙が出るほどにしっかりと絆ができていたのです

羨ましいと思ったほどです

この方なら『ぷっか』をお任せできる!!!
と思いました

それに、言葉なんてほんの一部にすぎないんですよね
ベートーベン君はしっかり私の想いを受け取ってくれたように感じました

とってもステキな時間を頂いた想いです

『いのち』って『生きる』って『可能性』なんだって
改めて学ぶことができました


鎧を着たような状態で保護された『ぷっか』
新しい生活への始まりです☆

どうぞ『ぷっか』を宜しくお願いいたします
ずっとずっとその命の灯が消える瞬間まで『ぷっか』をお守りください

e0002891_2124597.jpg


本当に温かく、お優しい、ご家族です

トライアルの開始です
応援してくださった皆様
お問い合わせくださった皆様
ありがとうございました



そして、『フラン』さんは。。。













お問い合わせナッシング。。。涙
by purinichigo | 2009-11-22 21:07 | 27フラン&28ぷっか

こっちこっち~

フラン 『ねぇねぇ~電車く~~~ん
e0002891_18364953.jpg



電車 『なに?なに?
フラン 『こっちこっち~♪
e0002891_1833746.jpg



















フラン 『な・で・て~ん♪

e0002891_18342110.jpg

by purinichigo | 2009-11-18 18:34 | 27フラン&28ぷっか

寒いです

最近寒いですね

e0002891_18555766.jpg


あら?イッチーそこは『ぷっか』のハウスですよ


イッチー 『だって、寒いんですもの…』
ぷっか 『そうそうその通り
e0002891_18572571.jpg


いや~ん イッチーまだまだ美しいじゃないのぉ~
8歳とは思えないわよ♪

イッチー 『当たり前です。。。』
e0002891_18591460.jpg



フラン 『わたしも美しいでしょ~ん♪
e0002891_1904846.jpg



『。 。 。 。 。 。』


フラン 『お願い美しいって言って…
e0002891_1922266.jpg


















『う、う、う、うすきみ悪いうつくしいです…汗』
by purinichigo | 2009-11-17 19:04 | 27フラン&28ぷっか

今日も…腐乱


e0002891_18344615.jpg


このまま腹筋つかって人間みたいに起き上がって
散歩へと出かけるのです。。。

ちなみに、こちらのお嬢さん 高校受験生。。。

フランさんの腐乱がうつりませんように。。。笑
by purinichigo | 2009-11-16 16:31 | 27フラン&28ぷっか

早い?早すぎ???

とっても久しぶりにらら○ーとにある
ペットショップに行きました

そこでないと入手できないものがあったもんだから…

そこにはいっぱいの子犬
しかも、1代mix(純血種同士をあえて交配させた)と言われている子たち

ほんとに沢山

ココにいる子たち1匹残らずみんな幸せになるんだろうか???

センターにも沢山の子たちがいるのにどうしてわざわざ産ませるんだろう???

もしも、ペットショップがなくて
ワンコと暮らそうと思った時、シェルターとかセンターに行くことが
当たり前の日本だとしたら。。。

きっとセンターにいる多くの子たちが

シャンプーしてもらって、ピカピカワンコになって、いい香りさせて
触ると毛並みなんかもトゥルトゥル~としちゃって
ご飯の用意してると今か今か!とニコニコ笑ってクンクンって鳴いてみたりなんかしてネ

そんな自分のうちのワンコを見て
家族もニコニコ笑顔になれるんだろうな。。。

『命』ってそんな可能性があるってことだよね

こうやって、1歩1歩幸せになっていく姿を見るのってとっても幸せよ♪



こうして幸せになったワンコの中の1頭である
『がんも』が先週、先住犬の『くまで』君と一緒に里帰りしてくれましたよ!



見よ!この美しさを☆

e0002891_2234073.jpg


『がんも』は我が家に来た時疥癬にかかっていました
幸いそんな重症ではなかったので、
すぐに良くなりましたが

今では疥癬の「か」の字もないくらい
ピッカピカ☆で、サラッサラの毛をなびかせて毎日お散歩しています

先輩ワンコの『くまで』君もとっても優しくておとなしいワンコ
いっぱい遊んでくれているようです

e0002891_2272574.jpg


うちに来てもまるでいないみたいに静か。。。

イッチーだけがうるさい。。。汗

ビール大好きというママさんが
私のために沢山のビールを持ってきてくださったんですが、
写真を撮るのを忘れて
全部飲んでしまいました。。。スミマセン(汗)

早い?早すぎ???

ご馳走様でした!!!

今度は是非一緒に飲みましょう~~~~~♪♪♪
by purinichigo | 2009-11-12 22:14 | 20がんも

仲良し

フラン』さんと『ぷっか』はとっても仲良し♪

っていうか、二人ともどんな子とも仲良くできるのです

ぷっか 『ちょっと失礼します…
フラン 『ちょっとって…も少しあっちで寝てくれてもいいんじゃありませんこと?
e0002891_1730459.jpg


フラン&ぷっか 『ZZZZZ。。。』
e0002891_1732293.jpg

by purinichigo | 2009-11-11 17:32 | 27フラン&28ぷっか

冬支度

~~~~~まずはお知らせ~~~~~

『犬と猫と人間と』ちば上映会について詳細がわかりましたので、
お知らせいたします

【場所】 船橋勤労市民センターホール(JR・京成船橋駅下車徒歩5分)

【日時】 11月22日(ワンワンニャンニャンの日)日曜日 
      18時30分~20時40分頃(18時開場)

【入場料】 1000円(当日) 前売り500円

前売は下記メールまで♪

主催 「犬と猫と人間と」ちば上映実行委員会 後援 船橋市教育委員会

【連絡先】 090-4075-5967 HCE03065☆nifty.com(☆を@にかえてください)


**********



さて、急にプルプルしちゃうくらい寒くなりましたが、
皆様風邪などひていませんか?

ワンコの散歩をして、
手洗い&うがい(ガラガラ~っとネ♪)をしっかりしましょうね~!!!

寒くなったら。。。






この方も





















ハイ!冬支度の季節です

e0002891_9461945.jpg


爺 『どうかね?K子さんが新調してくれました
e0002891_948384.jpg


見て見て!

EVERYDAY LOVELY SMILE053.gif
e0002891_9515894.jpg


爺にピッタリでしょ♪


そういえば。。。

この方も

いつの間にか


















プードルになってました!!!
e0002891_9534767.jpg


ハゲハゲだったところも毛が生えてきました
生えてこないかも…と言われていましたが、良かった~
冬にハゲハゲは寒いですからね。。。

本当に性格が抜群に良くて、
大きなワンコも小さなワンコにも、
犬嫌いなワンコにも、上手に遊びに誘います

犬嫌い代表のイッチーともこんな風に一緒に寝てしまうという
不思議な力を持った子です☆
e0002891_9573847.jpg





え???あの方は???って???











e0002891_1012834.jpg

ゆる~い幸せ二人組


相変わらずやる気ナッシングです(汗)


フラン 『皆さんクリスマスプレゼントとお年玉よろしくね
e0002891_1022962.jpg





ええええーーーー!!!


なんだ!?その笑みは。。。震


一緒に迎えるつもりなんかいっ!!!


どうか本当の家族さま~
この薄気味ワルくてミステリアスでかわいいフランを拾ってやってくださいなぁ~笑

立ってるフランの貴重写真が初雪が降ったコチラにUPされています(笑)

どうぞご覧ください♪

『適当な日記』


ちなみに…『ぷっか』は大きくて薄気味わるいミステリアスな子とも大丈夫(爆)
e0002891_11205044.jpg



『フラン』はコチラから♪ いつでも里親募集中

『ぷっか』はコチラから♪ いつでも里親募集中
by purinichigo | 2009-11-06 10:07 | 27フラン&28ぷっか
去る…(去りすぎだろ!) 10月30日
埼玉県川越にあります『Dog Garden ZEBRA』(ドッグガーデン・ゼブラ)にて

第4回『垂れ耳立ち耳会』
が行われました

参加ワンコは

くるみ・あられ・オレオ&みかん・バジル・セイディ(セージ)・
きなこ・パセリ・あんこ(あん)&太陽・コンタ(コロッケ

そして、我が家からはぷりん王子、いちご、フランが参加いたしました

爺は高齢のため欠席
ぷっかは狂犬病ワクチン未接種のため欠席

ロビン一家も静岡から参戦する予定でしたが、
インフルエンザのよる学校閉鎖のため欠席となりました。。。

我が家は妹と電車くん(オレオ&みかん)を乗せて出発です

e0002891_11594783.jpg

オレオは車酔いの可能性大なので、荷台にいるフランのとなりのバリケンの中

川越と聞くと食いしん坊な私はやっぱりさつまいも
思い浮かべます

e0002891_11563881.jpg


千葉だと『梨』ののぼりだけれど、
やっぱり『さつまいも』なんだわね~

さて、続々と到着

相変わらずプリティーな『あられ』ちん♪
チアのポンポンみたいな尻尾です
e0002891_1225975.jpg


少し大人びた『バジル』
身体もしっかりしましたが、動きも落ち着きました
何気にパパとおそろ???
e0002891_1253313.jpg


『きなこ』もすっかり落ち着いたレディーに♪
e0002891_128456.jpg


『くるみ』ちゃんはパパLOVE
e0002891_12102213.jpg

『くるみ』ちゃんの住む江東区の注射済み票はハート型(ブルー)
こんなのだったらみんな付けたいですよね!
e0002891_13362811.jpg


『パセリ』はぷりん王子にLOVE
e0002891_1212944.jpg


『オレオ』はヘッポコのくせにガウることがあるから
最初はリード付き
『みかん』は問題なく爆走
e0002891_12134912.jpg


トラぶってからドッグランが苦手になってしまったという
『セイディー』も楽しんでいましたね
e0002891_12165025.jpg


『あんこ』はとっても遊ぶの上手で走りっぱなし
e0002891_12202474.jpg


『太陽』もすっかりお兄さんしてます
e0002891_1225276.jpg


超ビビリっ子だった『コンタ』もパパとママとなら
安心して歩いたり、走ったりできます
e0002891_12234341.jpg


みんな成長してるなぁ~って思いました

その2へ続く↓↓↓
by purinichigo | 2009-11-03 12:27 | その他