預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

予選

e0002891_1212553.jpg


フランさん無事お嫁入りいたしました。
その話は明日にでもUPしますネ

今日は姉ちゃんの高校最後のチアダンスの大会の予選が
駒沢体育館で行われます!
 
お暇な方、元気が出ないよ〜という方、
是非ご覧になってみてください
(ちなみに姉ちゃんは17時頃出場予定です)

はじめは張り付いたような笑顔ってキモ〜って思っていましたが
実は、あの笑顔やチアUP(顔や目線を上に向ける)には科学的な意味があるんですよ〜!


髷を結い上げて、いざ出陣!!!
by purinichigo | 2010-01-31 12:09 | その他

いよいよです

いよいよです

明日フランはお嫁入りします

9ヶ月もの間我が家にいた子は初めてなので、
寂しいです

大好きなセッターだしね

e0002891_1536505.jpg


今朝、フランのママになるNさまからお電話頂きました

『明日お待ちしてますね。』

一瞬、寂しくて言葉につまりました

『お寂しいですよね。
でも、絶対幸せにしますよ。
帰りたいな~って思わないように絶対最高に幸せにしますから…』

とおっしゃってくださいました

『そうそう!早速土日ご主人と来て!』

ありがとうございます!!!涙

優しさが伝わってきます
Nさまとお話すると不思議と元気が出ます!!!

だから大丈夫!!!

明日は笑顔でフランをお届けします^^

さて、今日はコチラのご家族の一部(笑)が来てくれましたよ~♪

ボク さだはるっす!ヘタレはいね~か~
e0002891_1537439.jpg


い、い、いますココにいます…汗

さだ母さんと、さだ母のお母様、そしてさなじろちゃんが来てくれました

家族募集中の小町っちゃんも来てくれたよ~ん
e0002891_15402299.jpg



さだ母のお母様はフランさんの大ファンなんですって~
だからお嫁入り前に会いに来てくれました!
e0002891_15385819.jpg


お二人して
『どっかにフランさんみたいな子落ちてないかなぁ~』
な~んて言ってました(笑)

お母様なんて、
『どっか出かけるって時はね~預かるわよ』って…

お決まりの「おっぴろげ~」ポーズもご披露いたしましたよ
写真タイムです(笑)
e0002891_15372279.jpg


さなじろちゃん 『このお菓子食べられるの~???』
e0002891_15413825.jpg


食べられるよぉ~

さなじろちゃん 『あーーーーーーん』
e0002891_15423612.jpg


1件のお問い合わせもなかったフラン
でも沢山の方に愛されていました

その愛情がきっとご縁を引き寄せたんだなぁ~って思います

本当にありがとうございます!!!

たまごとワンコおやつありがとう~!!!

e0002891_15435724.jpg


嫁入りに持って行こうと思っていたフランお気に入りの赤のシマシマのベッド

今朝イッチーが草のゲロ吐きやがりました(涙)

なので速攻洗濯。。。天気悪いし、フランの匂いが消えちゃうじゃんか!!!

だから草食うなって言ってんだろがっ!
by purinichigo | 2010-01-28 15:37 | 27フラン&28ぷっか

リラ~ックス

あ~~~~なんて今日は幸せでしょう~

何年ぶりだ???

子供産んでから行ってないなぁ。。。
きっとほんとは産後に必要なんだよね?

知人がマンションの一室でエステサロンをOPENしたので、
今日行ってきました

いや~~~~気持ち良かった!!!

フェイシャルはもちろん
思い切ってこのたるみにたるみきったボデーもお願いしちゃいましたよ(恥)
危うくお尻が膝の裏まで到達しそうな勢いでしたわ(汗)

自分の好みのアロマオイルを選べます
香りってその時その時に心地いいなぁ~って思う香りが違うから
嬉しいですよね~

癒しの音楽、香り、五感を使ってリラックスできて大満足!!!

今まで足首にウエイト付けてたんか?
ってくらい帰りは足が軽くてビックリ!!!

無職専業主婦の私にはとっても贅沢ですが
たまにヘソクリためてまた行きたいなぁ~と思いました


でも、他のエステに比べたら
めっちゃ安いよ!!!マジで…

しかも、心のこもった接客で本当に大満足です~♪
化粧品の販売なんかもないから安心 v^^

お近くの方!!!
興味があれば連絡くださればお教えいたしますので♪♪♪


これで、いつでも桜井さんの元へお嫁に行けます~^^
by purinichigo | 2010-01-27 21:52 | その他

お知らせ

岩手県にお住まいの方に朗報です♪

来月 『犬と猫と人間と』 の上映が決定しました!!!

さざんかさんのご尽力によるものです
凄いです

私なんて、断られてスゴスゴ…と帰ってきましたから…汗

詳しくはコチラから→『ずーっと大好き。』
by purinichigo | 2010-01-26 19:20 | その他

知らないこと

また、知らないことをひとつ知りました

皆さんにも知って欲しいです

コチラ

ブリーダーと言われる方
しかもペット先進国と言われるイギリスでもこのような状態なのです
素人が安易に繁殖することは本当に危険です

子供を産ませるのが『自然』でしょ?って…
もはや、犬は『自然』動物ではないのです

不妊手術をしましょう!!!
by purinichigo | 2010-01-24 23:53 | その他

腐乱さんと呼ばないで…

フラン 『あのーわたくしのこと腐乱さんなんて呼ばないでくださる?』
e0002891_1311413.jpg


えーーーーーーー

昨年4月我が家に来てから

ずーーーーーーーっと家族を待っていた腐乱フランさん

薄気味悪いとか、グータラしてるとか、
色々言ってまいりましたが、

この度


家族が決定いたしました!


本日、お見合いしてまいりました

とってもと~~~っても優しいご夫妻と3歳のスタンダードプードルの男の子のいるお宅です

我が家から徒歩15分~20分くらいの場所にお住まいです

いや~びっくらこくくらいの豪邸っすよ!!!

お庭だけでも150坪ですって~~~~!!!

お花も大好きだそうで、キレイなお花が咲き乱れておりました

お宅に入った瞬間、と~~~~~っても良い香りが…
ユリの花の香り

あのフラン(どんなフランかご存知ですよね?汗)が
生き生きとしていました

先住のワンコとの相性も問題なさそう
バトルして遊んでました

一昨年ラブラドールの女の子を7才で肝臓ガンで突然亡くされ
ペットロスになってしまっていたそうです

ようやく次の子を…と立ち直った矢先
私の知人からフランの写メを見せてもらい
ご縁が繋がりました
我が家に来た時、ぷっかを撮ろうとしたらフランが入ってきたらしい…汗

そのラブちゃんに似てるとおっしゃっていましたが、

んーーーーーーはっきり言ってラブちゃんの方が
断然美犬です(汗)

っま、いいや。。。笑

今までも保護犬を飼っていたことや(7頭のうち4頭が保護犬)、
全ての子に不妊手術をしていたことなどをとっても
申し分のないご家族です

ご縁って不思議

そういうわけで、長いこと我が家におりましたが、
29日に嫁入りいたします

今日カメラ忘れてしまいましたので、
お届けの際に写真撮ってきます~

フラン 『わたしお嫁に行きます♪
e0002891_1313942.jpg


これからは『シンデレラ』と呼ばせて頂きますわ


お問い合わせくださった、沢山の方々ありがとうございました



沢山だなんてウソです



見栄張りました。。。

沢山どころか、たったの1件もお問い合わせなんてありませんでした(汗)

影ながら(?)応援してくださった皆様ありがとうございました
by purinichigo | 2010-01-23 13:20 | 27フラン&28ぷっか

やっぱカワイイ!!!

e0002891_11274268.jpg


なんか ぷりん王子小さくありませんかぁ?

王子 『そうですか?
e0002891_11283764.jpg


王子 『はて。。。
e0002891_11295556.jpg


王子 『こいつ誰???
e0002891_11432083.jpg


フェルトドッグのぷりん王子よん♪
e0002891_11463914.jpg



なななんと!!!

私が作ったのです!!!

姉ちゃんには信じてもらえませんでした。。。凹

そのくらい無器用なわたし


でも、愛は全てに勝つのダ!!!はっはっはっは~!!!


やっぱぷりん王子は人形でもカワイイのぉ~


出来上がったワンコたち

e0002891_1150787.jpg


みんなカワイイ~!!!
愛情がた~っぷりこもっています

爺も作りたいけど、毛がないワンコはどうやって作ればいいんだろう?
by purinichigo | 2010-01-19 11:50 | ぷりん&いちご

感じとってみてください

今年初めてのセンター見学に15日(金)行ってきました

何度行っても憂鬱。。。

ちょっと時間をあけてしまったので余計なのかなぁ?
ドキドキしました

年齢と共に心の回復にも時間がかかるような気がします

外にあったバケツの水には分厚い氷が張っていました
水道も凍ってしまい、1日中出ないものもあるそうです


あえて、事実のみを掲載しますので
皆さんの持っている感覚をフルにつかって
この子たちの『想い』を感じとってみてください

何が見えてきますか?


何が聴こえてきますか?
(耳と十の目と心で…)


まずは子犬舎です

e0002891_21533570.jpg


e0002891_21543463.jpg


e0002891_21552225.jpg


e0002891_21563763.jpg



猫です

とっても人懐こい猫です
まだ若いと思います
まるでコトラのように体をスリスリしてきます
e0002891_21581124.jpg


e0002891_21585795.jpg


e0002891_21594344.jpg


e0002891_2202480.jpg


とっても人懐こくて元気な黒ポメ
写真撮るのが大変なくらい動きまくり~笑
e0002891_2211463.jpg



そして、収容棟です

オスのパピヨンです
e0002891_223645.jpg


パピヨンと一緒にいたというダックス
e0002891_225197.jpg


チワワもいました
e0002891_2255082.jpg


マルチーズだっています
e0002891_2265470.jpg


子犬も沢山です
e0002891_2275075.jpg

e0002891_229961.jpg

e0002891_22104964.jpg


疥癬だと思われる皮膚病のキャバリア♀
飼い主持ち込みだそうです

乳首は大きく、出産の経験は1度ではないと思います
白内障にもなりつつあるようですし、
若くはないように思いました

頭から尻尾まで全身かさぶたで、
本当に痒そうでした
e0002891_22133160.jpg


持ち込んだ際、飼い主は泣いていたそうです
この飼い主はどんな人生を送ってきたんでしょうか?
何がそうさせるんでしょうか?

現在は薬浴と注射で少しずつ回復に向かっています


期限付きの子たち
本当に寒い収容施設です


【1日目】

恐らく引き出し予定があると思います
e0002891_2217552.jpg


e0002891_22193272.jpg



【2日目】

老犬です



e0002891_2226508.jpg



【3日目】

e0002891_22202051.jpg


e0002891_2221723.jpg


e0002891_22215563.jpg


とっても美しい小ぶりなセッター
e0002891_22223575.jpg



【4日目】

いませんでした


【最終日】

e0002891_22275392.jpg


最後まで顔を見せてはくれませんでした

この時はこの子だけでしたが
夕方には各保健所から移送されてくることでしょう



さあ、あなたは何をはじめますか?

考えてくださったら嬉しいです
by purinichigo | 2010-01-17 22:23 | 愛護センター

ハート

コパン(元ぷっか)のお姉さんから近況写真です^^

**********

二人?でハートマーク作って寝ています

e0002891_1971440.jpg



**********

なんて可愛いんでしょう~!!!

ほんとに癒されます。。。

ありがとうございます!!!
by purinichigo | 2010-01-14 19:07 | 27フラン&28ぷっか

ちょっと真面目に

昨日の記事を掲載するきっかけになったのは
こんな記事を読んだことでした

『魔法のしっぽ』

素晴らしいと思いました
逆にNHK残念…

保護活動を続けていて、最近とても違和感を感じるようになっていたんです

動物を捨てること、飼育放棄することは許されるべきではありません!

しかし、そこで、

捨てるな!バカ!ふざけんな!
同じめにあってしまえ!

と言ったところで何が変わるんだろう???って…
そりゃ~言いたいですよ
声を大にして言ってやりたいし、ウンコ投げてやりたい!

実際センターに行ってあの子たちの目を見ると
ほんとに口からそんな言葉が出てしまいます

しかし、汚い言葉を吐けば、汚い言葉(行い)がまわりまわって返ってくるだけなんだ
って気づいたんです

捨てるなバカ!と言ったところで
改心するとは思えない

だったら、捨てることを選ぶよりも
飼い続けることを選んだ方が自分を好きになれる。
幸せになれる。
そのためには、捨てる以外にこんな方法もあるし、
あんな方法もあるよ

そこに気づいてもらう方が
解決に繋がるんじゃないか?って思ったんです

キレイごとかもしれない

でも、私はその方が気持ちが楽

だから、捨てないで!ではなくて、
一緒に暮らしていくことを選ぼう~!!!って言いたい


子育てだって同じ

子供を虐待するな!ひどい!

とだけ叫んでも何の解決にもならない

だって、いけないことだってわかっているはずなんですもの

動物を捨てる人も虐待する人も極一部を除いてはわかっているはず

でも、それをさせてしまう「何か」があるんです きっと

貧困かもしれないし、
無知かもしれない
環境によるものかもしれないし、
孤独かもしれない

そこを解決しなければ
動物や子供たちは守れないんだと思います

っま、私に解決できるのか?と言われたら
自信ないけれど、
できることをしていこうって思います

ちょっと耳を傾けるだけで、防げることがあるはず。。。


ああーーー2日続けて真面目なこと書いちゃったなぁ~


フラン 『どうしたの?薄気味悪っ…
e0002891_18149100.jpg

by purinichigo | 2010-01-13 18:03 | その他