預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

旅に出ます

姉ちゃんの部活もひと段落しましたので、

明日から気分転換してまいります
しばらく連絡がとれないと思いますが、ご勘弁を…

ぷりん王子とイッチーはビッケままん家
なずなと爺は美人看護士さんのいる高級ホテルへ(笑)
ドーナツは実家へ里帰り~
コトラは元預かりさんの元へ里帰り~

みなさんどうぞ宜しくお願いいたします!!!

なずな 『わたしをおいて行くのね…またウ○コ食べてやるから…
e0002891_9265774.jpg

by purinichigo | 2010-03-30 09:28 | 29なずな

昨日行われた『14th Annual All Japan Cheerleading and Dance Championship』
e0002891_9184798.jpg

(席取りのため並んでくれたパパさんと姉ちゃん)

姉ちゃんたちの演技が始まると

あぁ~この子はコレを5年間何もかも犠牲(捨てたとも言うが…汗)にして
いつも掌にPOMをしっかりにぎりしめて
頑張ってきたんだなー

と思うと目がかすんで、よく見えなかった…涙

センターというダンスをしている子なら
皆が憧れるポジションをとり、
地区予選を突破してきたけれど、

ほんの1ヶ月前に突然コーチからポジション変更…
1学年下の後輩にセンターを奪われ
悔し涙を流したりもした

たった3分間(ウルトラマンみたいでしょ?)に今までの全てをかけている
青春真っ只中のあの子たちの笑顔は本当に眩しかった

演技直後のメンバーたち
e0002891_9292420.jpg


最後まで頑張った同級生の仲間たち
みんなそれぞれいろ~んなことがありました
e0002891_9323423.jpg


そして、結果は…

予選通過できず

みんな特に新3年生たちは最後ということもあって号泣

でも、やっぱり『笑顔』は凄いパワー

すぐに笑顔に戻って、未来へと思考をかえることができてた

e0002891_941341.jpg


私も一人の人間として学ぶことが沢山あったな~

親は子供によって、「親」にしてもらうんだね

ひとりひとりにストーリーがあった
つまり、みんなこの世に生まれるべくして生まれてきたってこと

みんなこの宝物(笑顔&仲間)を持って未来に羽ばたいて欲しい

この宝物さえあれば、きっと何でも乗り越えていける

ステキな笑顔をありがとう☆

そして、お忙しい中、応援に来てくださった

ぽんママ&コブちゃま
ナナ楽ママ
空ママ&しーちゃん
HEIDIさま
ビッケまま&電車くん

そして、

芙蘭のママ

お花をくださったmotherearthさま


本当にありがとうございました!!!
e0002891_9531966.jpg



~掌に刻まれた 歪な曲線 何らかの意味を持って生まれてきた証~
                                      『掌』 by Mr.Children



予選通過したファイナリストの皆さん!!!
Big Smileでガンバレ~♪♪♪
by purinichigo | 2010-03-28 10:01 | その他

バーーーン!



バーーーン!







e0002891_183210.jpg



猟犬のあなたが撃たれてどうする???





『なずな』は来た当初人前でお腹を出すことはできませんでした

しかし、最近はゴロ~ンって出来るようになりました♪

そして、何故か?「バーーン!」って言うとお腹出します

なぜに???

しかし、どっかの誰かさんみたいに
お腹出しすぎて行き遅れることのないように気をつけてくださいよ!!!
by purinichigo | 2010-03-26 18:06 | 29なずな

コトバ

あちこちで争い

様々な家庭でも…政界でも…ネットでも…世界でも…

本当に凹む

コトバって人間だけに与えられたもの

そのコトバは時に人を傷つける
何よりも鋭い刃物と化す

しかし、時には何にも勝る温かな毛布となり、栄養ドリンクとなり、薬となることも
私は知っている

そして、黙っていてあげることも大事なように思う

元気づけようと発したコトバが、突き刺さることもある

コトバって何だろう?





さて、

ウ○コを食う『なずな』さんですが、

『悪魔のささやき』 なずなさん!そのお口でチュウしちゃいなさい!
e0002891_183035.jpg


そのウ○コの状態もよくなってきましたし、
ここ最近の雨でお散歩も行けないので(術後ですから…)
室内でフリーにしてみました

さて、どうでしょう?

まずは、王子に一喝され、シュン・・・・・・
(さすが王子強いっす!頼りになるよぉ~)



そして、イッチーにもやられて

『イッチー』 わたしに近づくなんて百万年早くてよ!
e0002891_189056.jpg
 

『なずな』 あのオバチャン恐いですね~
e0002891_17454677.jpg


『なずな』 そんな不味そうなもの飲んでないで、
そこから出て来て一緒に遊びませんかぁ?

e0002891_1750320.jpg


テレビを初めて見たらしく、とっても不思議そうにクンクンしてます
君はいつの時代のワンコなんだい?

敷物もはじめは怖くて(フランもそうだった)
ケージ内に毛布を敷いてもわざわざ避けて硬いところで寝てたけれど、
最近は気持ちイイってわかったのかな?
e0002891_17523533.jpg

こんな当たり前のことも学習なんだって改めて思いました

この後、私が爺を撫でたら慌てて割り込んで突き飛ばしたので
雷落ちました(笑)

我が家で爺を粗末に扱うことは絶対に許されません
特別扱いです

でも、お尻愛でもあります^^
e0002891_17575438.jpg


そして、おトイレ出来ちゃいます~☆☆☆

はじめはその辺にやっちゃってたけど、
「ここだよ~ここでするんだよ~なず~」って言ってるうちに
できるようになっちゃいました

『なずな』はとってもコトバを理解します

理解しようとしてくれます

そして、何より心を通わせてくれます
そっと、心に寄り添ってくれます

そんな人に私もなりたい・・・

コトバなんてなくても、お互いがお互いを受け入れてあげること
それが一番大切

もしかしたら、コトバを使わないことが
他を傷つけない一番の方法なのかも…

な~んてちょっと凹んでみたりして…へへへ^^

いよいよ明後日は姉ちゃんの最後の大会
笑顔のシャワー浴びて元気を注入してきまーーーーーす♪♪♪
by purinichigo | 2010-03-25 18:12 | 29なずな

おまえもか!

先ほど外出して帰ってきました

e0002891_17224889.jpg


なずなさん とうとうやってくれましたね…涙


































e0002891_17235921.jpg




ウ○コ食っただろっ!




e0002891_17263293.jpg




さすがだ!

おまえもECO犬ってわけだな!

リサイクルDOGってやつだろ???

あん???
by purinichigo | 2010-03-24 17:28 | 29なずな
e0002891_1034514.jpg


姉ちゃん高校生活最後のチアダンスの大会が
27日(土)、28日(日) 幕張メッセで行われます

まだまだ、チアの競技人口は少ないです
なので、沢山の方に知って頂きたいです

斜め45度上を向いて(チアUP)
ニコッと笑う(チアスマイル)

これにはちゃんとした意味があるんですよ~

悲しいことを考えたり、悩んだりしてるときは
みな、下を向いて視線が下↓にいってしまいます

でも、楽しいことを考えたり、思い出したりする時って
自然と上↑に視線がいきますよね!

桜井さんのことを考えると自然と視線が上にいって
ニヤニヤして、口元はゆるみます。。。
注)チアでは口元は緩んではいけません(汗)


そして、悲しい時、辛い時、
わざとニコッと笑うと少し元気になりませんか???

『Cheer=元気づける!』

ということですので、

『上を向いて、ニコッと笑う』

とっても大事なんですね~

姉ちゃんは一見ヘラヘラしていて、な~んも考えていないように見えるんですが、
意外とウジウジしたところがあります

しかし、チアをやっていて、上を向いてニコッと笑うことで
助けられたことって沢山あるように思います

どんなに嫌なことがあっても、
部活に行けば ニコッ と笑わなければならないんですもの^^

皆さんも是非一度足を運んでみてください♪♪♪

これでもかっ!!!ってくらい沢山の笑顔に出会えますよ~☆
笑顔のパワーってもの凄いですよ~!!!
笑顔は剣より強し!です(笑)

詳しくはコチラから~♪

まずは27日を突破し、28日のファイナリストになれるよう頑張ってね!!!
ちなみに…姉ちゃんは15時05分出場予定
by purinichigo | 2010-03-23 08:06 | その他

レディーへの道

不妊手術を終え、

元気印の『なずな』さんも
さずがにお疲れのご様子です

e0002891_1214166.jpg


でも、これが立派なレディーになるための道ですからね☆





e0002891_1783112.jpg


いよいよ 春本番ですね~
by purinichigo | 2010-03-21 10:07 | 29なずな

長〜〜〜〜い子

e0002891_8411184.jpg

ameponさま帰省中につき、
長〜〜〜〜い子がお泊り中
イッチーのことが大の苦手(笑)
だからとってもイイ子にしてます!

e0002891_854234.jpg


でも、こうして近くで寝ることはできちゃいます

とにかく、ずーーーっと抱っこ!抱っこ!です(汗)

いわゆる…ウザ犬ってやつ???
by purinichigo | 2010-03-19 08:29 | その他
昨日は千葉県動物愛護センターへ
シャンプーボランティアに行ってきました

中学を卒業したコブちゃまから毎日しょーもない写メ(主にポンパパの写真)が届くもんで、
あまりに迷惑だから(笑)

『暇なの?一緒に行く?』

と誘うと、行くと言うので一緒に行ってきました

テキパキと、そして黙々と働く姿に
私の方が学ぶことが沢山でした

子犬の中に、恐怖のあまりガブガブっと噛む子がいたのですが、
全く怯むことなく抱き上げ、
シャンプーをしていました

その後その子はコブちゃまを見ると
とっても申し訳なさそうに

『ごごごごめんね…間違ってかんじゃったの…汗』

とでも言ってるようで笑っちゃました^^

コブちゃま!
アラフォーのシャンプー隊ですので、
大変助かりました~ありがとう!!!


さて、抑留棟です

引き出しの予定がある子かどうかは確認していません


【1日目】 おそらく検疫中

みんな尻尾を振ってくれています
e0002891_974385.jpg



【2日目】

収容犬情報に掲載する写真を撮ってらっしゃる職員さん
優しく頭をなでてあげています
犬たちが皆職員さんに寄っていきます
e0002891_910211.jpg

e0002891_919040.jpg



【3日目】

e0002891_9225464.jpg

e0002891_9241365.jpg

e0002891_925013.jpg

e0002891_9254553.jpg



【4日目】

こちらのゴールデンはかなり大きめです
まだ若そうで、大変明るく元気な子
e0002891_9264733.jpg


ずっと黙々と走っている子
なんだかとっても悲しい光景でした
e0002891_9281531.jpg

e0002891_9285939.jpg



【最終日】

何度も出産していると思われるような乳首をした秋田犬
吐き気がするのか、ヨダレを垂らしていました
e0002891_9304456.jpg


e0002891_934195.jpg

e0002891_93459100.jpg




【検疫中の子】

とても小さな小さな子
下になっている子は既に命の灯は消えかけようとしていました
それでも、最期まできょうだい一緒に…と職員さん
心が痛いです
e0002891_9371675.jpg


e0002891_940591.jpg


他にも沢山の子犬たちが厳しい現実と闘っていました

どうか、不妊手術をしてください
お願いします

アイリッシュセッターかな?mixかな?
少し目の周りの毛は白くなっていて、年齢もいっているかもしれません
e0002891_9421368.jpg


相変わらずガンドックいます

マイクロチップを入れて欲しいです


そして、今日センター卒業!!!

コブちゃまに甘えます
e0002891_946598.jpg


さぁ!どこへ行ったのか探してね~♪♪♪
もう幸せを掴んだも同然!!!

一緒だった 
チロママさん 『チロチロ日記』
ソラタラさん 『あかるい未来』
の日記もご覧ください
by purinichigo | 2010-03-18 09:52 | 愛護センター

みんながハッピー

コパン(元ぷっか)のお姉さまからのメールをご紹介します

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


K子さん

レス、
有難うございます・・・
コパン隊長、可愛いですよね

「世界で一番可愛いくて賢いプードルなんじゃないの?」
と親バカ炸裂状態です

コパン隊長は喧嘩を売らないのはもちろん、買いもしません

先日、いきなり走ってきて噛み付いてきたダックスがいたのですが、
黙って我慢してました

やり返す訳でもなく、大袈裟に悲鳴をあげる訳でもなく…。
立派過ぎの態度に感動して鼻がツーンとしてきました

後、インターホンやドアを開ける音に反応して、
吠えてべーの周りを走り回るんです!!!!!!

べーはコパン隊長のそんな様子に気づくと、
先頭に立って玄関に向かいます。

二頭の連携が取れた姿にまた鼻がツーンと(笑)

コパン隊長、最初はインターホンの音に反応して吠えるなんて事しなかったんですよ!!!!!!

いつの間にかするようになりました。

べーの障害を理解しているのでしょうか?

コパン隊長が吠えて自分の周りを走り回る様子を見ると迷わず、
玄関に向かうべーにも驚いています。

コパン隊長が教えてくれる様になる前は、
頭を撫でて貰えるまで家族が帰って来た事に気がつかなかったのに

今では玄関に迎えに行けます・・・

最初はコパン隊長のが吠えない様に躾ようと思ったのですが、やめました

凸凹コンビだけど、お互いが素晴らしいパートナーなんですよね

そうそう
コパン隊長、コートの色が全体的に白っぽくなり、統一してきましたよ!!!!!!

どうやら、アプリコットらしく、毛の手触りもフワフワになりました・・・

スカスカだったのも改善されてきて、密集してきています

コパン隊長、凄いぞ

犬には可能性があるんですよね

~~~~以下省略~~~~~~

e0002891_8553655.jpg



とってもステキなお話だなぁ…って思いました

ゴールデンのベートーベンくんは耳が聴こえません

それがわかるのか?どうなのか?はわかりませんが、
きちんとコミュニケーションがとれています

そして、わたしが一番嬉しいのは

コパンがべーちゃんの周りをグルグルすることによって、
ベーちゃんは大好きな家族に

『おかえり~♪』

って言える喜びを得ることができ、

ご家族は 『ただいま~』って疲れて帰ってくると
そこには凸凹コンビがいてお出迎えしてくれることで、
喜びを得られる

コパンはべーちゃんと一緒に『おかえり~♪』をすることが
嬉しい

人も犬も、みんながハッピー♪058.gifってことなんです

そう!みんながハッピー


こういった話を聴くと本当に嬉しくおもいます


一度は「いらない」とされた命でも、
生きてさえいたら、誰かを幸せにするためのお手伝いができる

これってまさに『可能性』だと
私はおもいます


『誰の命もまた誰かを輝かすための光』 ~花の匂い~Mr.Children

だから…


コパンのお姉さん!!!
ワンコだけでなく、私たち人間にも無限の可能性がありますよん♪
by purinichigo | 2010-03-15 09:12 | 27フラン&28ぷっか