預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あら?

あぁ~負けちゃった サムライJapan
個人的には長谷部が好き♪

ルールがいまいちわかっていない私
途中途中で姉ちゃんの幼馴染のAちゃん(男の子よ)に
メールできくも…

???

ほんとにサッカーやってるのか???
意味不明

っま、いいや
あとで、ぽん兄に聞こう


楽しみがひとつなくなっちゃった


試合が終わって、
片付けしたり、ビール飲んだり
していたら寝たのは4時
起きたのは5時半


とくダネ始まった8時ころ洗濯機をまわして、
パパさん姉ちゃんごめんよ~

ちょっと寝ましょ(お気楽専業主婦の特権)


ん?????


起きたら14時半でした。。。汗


ミヤネヤ始まってる

出かける予定があったのに
どぼじよ
明日にしよう そうしよう


チェルシー 『死んじゃったのかと思ってました…
e0002891_1459244.jpg


なずな 『うんP食べずに待ってたんだから、散歩は行ってくれるんでしょうね~?』
e0002891_1501637.jpg


やっぱりアラフォーには睡眠不足は応える
by purinichigo | 2010-06-30 15:04 | 30チェルシー

雨の日

我が家を卒業したワンコ家族の皆様にメールさせて頂いております
至急ご確認頂きまして
返信を宜しくお願いいたします~♪

**********


e0002891_8482292.jpg

じめじめした雨の日

エアコンの除湿をかけると
女性陣たちが集まってきます

なずなさんだけはお仕事が忙しいらしい…

王子は別室ひとりでお休みになってます…
by purinichigo | 2010-06-29 08:48 | 29なずな

業務連絡です

私の方から里親さま宛に
メールをさせて頂いております
お忙しい中恐れ入りますが
至急ご確認頂きまして、
返信お願いいたします!!!

届いてないという方…

「ゴラ!届いてないぞ~!」

と、ご一報くださいませ~

by purinichigo | 2010-06-28 12:45 | その他

悔しいです

朝、起きたら…

なずなさんのケージの中が…

うんこ祭でした(涙)


昨日トレーニングでトリーツを食べすぎたためか、
暑いのでお水を大量に飲んだためかもしれません


どちらにしても、かなすぃ~~~~~


折角の日曜の朝が『うんこ祭』だなんて…


でも、生きていればこんなことは当然あります

人間の子供だってありますもんね?
うち姉ちゃんだって下痢してオムツかぶれを起こし
オシッコをするたびに沁みてその痛みで一晩中泣いてたこともありました
ゲロ風邪をひいて、抱っこしていたら納豆ゲロをかけられたこともあります



『命』あるものと暮らすというのはそういうことです


食欲はあるものの(ほぼ絶食してますが)どことなく元気がないような
感じがしましたので病院へ連れて行きました

なずな 『ごはんナシですって…涙
e0002891_1620657.jpg


結局カンピロちゃんがまたまたお出ましです…涙




病院に行くと、ある1匹のダックスが小さな小さな箱で永遠の眠りについていました

そのダックスのことは昨晩メロンママさんのブログで読んだばかりでした

そのダックスは飼い主自らセンターに持ち込んだ子でした

そして、そのショックからか?
一切食べ物を口にすることなく、また誰にも自分の体を触ることを許さなかったそうです

動物は食べ物があれば絶対に餓死することはない

と聞いたことがあります

しかし、その子は1ヶ月もの間1度も食べ物を口にすることはなかったんです


ちばわんの方がその子の引き出しを決心してくださり
ようやく引き出され、メロンママさんの元で懸命に治療を頑張っていたのです

引き出されると噛むことなどなく、本当にイイ子だったそうです

しかし、すでにその体は栄養をうけつけることができなくなっていました

静かにメロンママさんの腕の中で息を引き取ったそうです

その体は骨と皮の状態でした

しかし、お顔はとっても穏やかでしたよ
まるで眠っているようでした


どう思われますか?何を感じますか?


ワンコはこれほどまでに飼い主を愛しています
なのに、裏切るのはいつも人間です

この子は飼い主といることができないなら…
「死」を選んだのだと私は思います

安楽死を簡単に肯定するつもりはありません
しかし、ひとり孤独に恐怖と戦いながら死なせるくらいなら
なぜ自分の腕の中で眠らせてあげないのでしょうか?
飼い続けることができないのならば、
その十字架を一生背負うべきです


でも、その十字架すら背負うことを放棄したのです

そして、


殺さなければならないセンターの職員の方々や
とりまくボランティアをはじめとした何の罪もない方々までも
悲しみに巻き込んでいることに気づかないのでしょうか?


本当に悔しいです


ダックスちゃん
メロンママさんの腕は逞しくて(笑)温かかったでしょ
ぺいちゃんも優しかったでしょ
最後に口にした流動食は美味しかったね
仲間のワンコも楽しい子たちだったよね


最期メロンママさんの温かい腕の中で
旅立つことができたことが唯一の救いです

メロンママさんの目は
寝不足と涙で腫れていたのは言うまでもありません…


e0002891_16411396.jpg


ダックスちゃん…安らかに…     合掌
by purinichigo | 2010-06-27 16:53 | 29なずな

夏休みの宿題

私が今一番欲しいもの♪

それは。。。

e0002891_21584810.jpg


『生キャラメルポット』

先日テレビでね、
シェフたちが 「美味しい~!!!」って言ってたの

子供の頃、ママレンジでホットケーキ作って食べたよね?

え???知らない???

あら!失礼
私アラフォーなもんで…汗
あ…アラフォーって「あら!もう40歳」の略じゃないですよ
Around40の略ですので…念のため


子供の頃と言えば、
夏休みの宿題で一番嫌だったものって何?

私は国語や算数の宿題は2~3日で終わらせて
あとは遊び放題遊んで、
休み明けのテストは、頭がすっからかん!になっていて
悲惨なものになってました

しかし、読書感想文というものがとにかく苦手で
最後の最後まで書けずに苦しんでましたね~

我が家は代わりに書いてくれるような甘い親ではありませんでしたから
自力です

読書が嫌いだったので、文なんて書けるわけがないっ!!!


最近は結構読書好きです♪

最近本屋に行くと、課題図書が並んでますね~

それを見ると夏休みの最後に苦しんで感想文書いたのを思い出します

先日もふと課題図書コーナーを見ると

e0002891_2212574.jpg


今西乃子さんの『クララいっしょに走ろう』が
今年の千葉県課題図書になっていました

これは、無責任なブリーダーによって生み出され、
そして、障害があるということで放棄されたシェルティー『クララ』ちゃん
のお話です
(感想文書きやすいでしょ)

今西さんの著書はいつも
『自己肯定』が根底にあります

これは今の日本人に一番欠けている部分です

ぜひ!!!今年の夏休みの宿題に読んでみてください

最後の最後すみずみ~~~~~まで読んでくださいね♪
感想文を書けなくて
夏休み苦しんだ人も、
あきらめなければ少しは書けるようになるんだね
って思うかもよ(笑)

実は私ひと言書かせて頂いております(汗)


良い子は立ち読みしないで買ってちょーよ!
by purinichigo | 2010-06-26 22:22 | その他

やった~~~~!!!

いやいやいやいやいや~~~~~~

日本勝ちましたね!!!

やりましたわ~

普段、電車君のサッカーしか観ていない私ですが、
(昨年ぽん兄の試合も観たわ…いつもと違って?カッコよくて驚いた)
やっぱりw杯は観とかなきゃネ!!!

チェルシー 『3時から起こされていったい何なの???チアの服まで着せられて…
e0002891_8455954.jpg


チェルシー 『寝不足はお肌に悪くてよ
e0002891_8545014.jpg



本田選手のように「言葉にする」って大切ですね
言葉にすると夢は叶うのね☆

桜井さんと結婚する~~~~!!!
by purinichigo | 2010-06-25 08:48 | 30チェルシー

よーーーーい☆ドン!

さて、チェルシーさん
昨日抜糸してきました~

さすが若い!!!(意地悪看護師さんには鼻で笑われましたが…)
きれ~~~~いにくっついていますわ♪

準備も整いましたので、
募集開始です D48224

新しい未来に向けて


よーーーーーーーーい☆ドン!!!


チェルシー 『そんなに気合入れなくても大丈夫よ。
あたちカワイイし、若いから♪ 心配なさらないでネ

e0002891_2012150.jpg



オイオイ!そんなこといって1年近くいた子がいるのだよ…

しっかり気合入れてくださいませね。。。
by purinichigo | 2010-06-23 20:14 | 30チェルシー

べーだ

以前、私は全くプードルに興味を持つことがありませんでした

私をご存知の方は、キャラ的にうなづけると思いマス(笑)
プードルって感じではないですね

しかし、ぷっか(現在コパン)を預かってみて
プードルの魅力を知りました

プードルが愛されるのがよーーーくわかりました

そんなコパンのお姉さまからのメールです

****************

~~~略~~~

チェルシーちゃん、瞳が大きくて可愛いから、
優しい里親さまが見つかりますよ

オドオドしていたコパン隊長も、
今や写真の様に何かムカつく様な表情しますから

今やアイドルですよ

はっきり言ってコパンより可愛いプードルちゃんは沢山いるのに、
何故かコパンは人をひきつけます

先日ベイサイドマリーナに連れて行った時も
皆さんに可愛いと言って頂き、囲まれました

それを快く思わなかったのか?
通りすがりのカップルの女性に

「あの犬、牙が出ていて気持ち悪い。」

って言われたんですけど、
コパンを取り囲んで下さっていた中の男性が

「お前のすっぴん顔の方が気持ち悪いんだよ」

って言い返してくれたんですよ

また、長文になってしまいました

うちの子自慢だとつい…。

申し訳ないです

コパン 『意地悪女 べーーーーだ!
e0002891_0275348.jpg


****************


途中まで読んで

「なぬーーーーーーーー!!!!!!!!怒」 と頭に血がのぼりましたが、

一緒に居合わせた男性が言い返してくれたと知って
ひゅ~~~~っと戻りました

あんなに鎧をまとうようだったコパンが
今では立派なプードルに変身しています

きっと「チェルシー」もステキなプードルに生まれ変わることでしょう☆

しかし、そんなこと言う女を連れた彼氏
それでいいのか???ん???

by purinichigo | 2010-06-23 00:34 | 27フラン&28ぷっか

ご協力お願いいたします

先週シャンプーボラに友達たちが行っていました

子犬舎にはビビリの子犬が残っていたそうです

ビビリの子って一般うけが悪い
きっと今後開催される譲渡会でも残ってしまう可能性が高いです

本当はビビリの子ほど早く人間と暮らして欲しいです

もしも、ビビリの子を預かりたい
もしくは自分の子にしたい

という方がいらっしゃいましたら連絡お待ちしております

まずは鍵コメから連絡先をお知らせください

ちなみに…我が家の卒業生28頭の内
ビビリっ子は10頭です
みんな今では幸せに暮らしています


が、しかし!


健康状態や本当の性格などは引き出してみないと正直わかりません

あっさりビビリが直ってしまう子もいますし、
時間がかかる子もいます

思わぬ病気がある場合もあります

その辺りも十分ご家族でご相談頂きますよう
宜しくお願いいたします

詳しくはコチラ→『色即☆是空』をご覧ください


最終の部屋から検疫に移して頂いた茶色の子

お手ができるそうです

つまり飼われていたんですね

迷子なのでしょうか?

今まで何度もこちらでお願いしてきましたが、

迷子札を散歩時だけでなく、常時着用してください!!!

「うちの子は絶対逃げたりしないから大丈夫」
「マンションだし…」

皆さんそうおっしゃいます

本当ですか?絶対?絶対に絶対???

どんなことがあってもぜーーーーーーーーーーったい???
大地震がきても???

100%???

たった一つの迷子札で簡単に帰ることができるかもしれないのに
どうして付けないのか???
私には全く理解できません

迷子になってから捜すのは本当に本当に本当~~~~~~~~に大変です
生活が一変しますよ
眠れない夜が続きますよ

迷子札をつける方がずっとずっと簡単です♪

我が家のぷりん&イッチーは
☆迷子札
☆注射済票
☆マイクロチップ
☆名前&電話番号入り首輪
以上4点セットです
もちろん2匹とも呼び戻しできます!
でも、絶対に失いたくないから念には念をいれています

先日『なずな』さんトレーニング中に迷子札失くしました
失くしたというより壊れて肝心な部分が剥がれてがなくなっていました(涙)

そこで、新しい迷子札を購入

安くて、丈夫で、とっても親切な対応でお気に入りです

ぜひ皆さんもお一ついかがでしょうか?

その名も…『安いタグ』

迷子札ひとつで帰れる『命』があるのです
あなたしかワンコの『命』を守ることはできません

どうか守ってあげてください


私たちからのお願いです
e0002891_22111753.jpg

by purinichigo | 2010-06-21 22:17 | その他

ウザ犬と鳥見るウ○コ犬

e0002891_11194821.jpg

私にピッタリくっついてるウザ犬こと「チェルシー」(あちーよ…汗)

そしてバードウォッチングに励む「なずな」さん


ここ10日間くらい留守番時間が多くなったせいか?


はたまた!新入りが来て、ヤキモチなのか?


ケージに入れて私の姿が見えなくなるとウ○コして、そして…








食べちゃいます…滝涙


つまり一日に何度もウ○コしてます
現行犯でないので叱ることもできましぇーん!
超ムカついた顔して僅かに汚れたシートを取り替えるのが
私のささやかな意思表示


なずなさん…お願いします


食べないでね



でもフミフミも嫌よ…汗
by purinichigo | 2010-06-19 11:19