預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

対照的

先日の『第5回垂れ耳立ち耳会』の様子がUPされています

どうぞご覧くださいね!

『6000分の1の笑顔』




『ボーロ』先週、お宝なくしました・・・

歯石もとって、ピカピカ☆です~

ボ 『自慢のお宝が・・・泣
自慢だったの?
e0002891_1052203.jpg


グラグラしていた歯もあって、抜歯して頂いたら痛みがなくなったのか
カリカリフードをガツガツ食べてくれるようになりました

とても元気で手術後2日目油断していたら
1針ほど抜糸してました・・・
てか、2針しか縫ってねーし!

でも!!!しっかり皮膚ついてましたので、
やっぱり結構若め???

ほれ!意地悪看護師さ~~~ん!爺じゃないよ~たぶん・・・

全然落ち込んだりすることなく、元気にお散歩してますよ

とってもお利口さんで、小指1本で散歩できるくらい
きちんと左側について私を見ながら歩きます

どんな子に会っても上手に挨拶できるし、
とにかく吠えないし、堂々としています


こちらと対照的なのは・・・




なずな 『アッホでーーーーーーす♪
e0002891_10511514.jpg

 ↑ 室内なら鼻クソほどのジャーキーにも釘付け!!!




おいっ!




今朝の散歩は最悪でした・・・涙
マジ泣きそうでしたわ

家を出たばかりで、ただでさえ興奮気味だというのに
猫が通りかかり、狩猟スイッチON!!!

ガッツリ引っ張るわ、2本足になるわ、吠えるわ
最悪~~~~~↓↓↓

落ち着かせるのに、とっても苦労します

ローズやフランは猫を見るとじっとガン見してテコでも動かないって状態だったんだけど、
なずなさんは違います

これじゃぁ~お嫁になんてとてもじゃないけど出せません

日によってコンディションが違うんですよぇ

どしたの???お腹でも痛いのかぃ???
ってくらいお利口さんに歩く日もあります


こんなに朝から大汗流してるのに、痩せないのはナゼ???


なずなさんはトレーニングが必須条件です
もしも、もしもですよ、こんな『なずな』さんときちんとトレーニングに通ってくださる
覚悟があって、一緒に暮らしたい!
という方がいらっしゃいましたら、
鍵コメでご連絡くださいませ

但し、相当の覚悟が必要な子ですので・・・

かわいいから…とか、格好いいから…とかだけでは
絶対一緒に暮らせません


もちろん、私は絶対にあきらめずに
なずなを信じて楽しみながら、時には泣きながら(笑)
トレーニングを続けていくつもりで~~~~~~す♪♪♪

つかさ、本当は私のトレーニングなんだよね・・・汗
by purinichigo | 2010-08-31 11:05 | 29なずな

自信

『チェルシー』正式譲渡のご報告を頂いております

早速、軽井沢へ旅行に行ったそうですよ^^

軽井沢でのチェルシーをご覧下さい! 
ドックラン、るんるんで走り回っていましたよー。
e0002891_1372744.jpg


笑顔で走り回る姿は自信に満ち溢れているようでした。
e0002891_138064.jpg


どんどん離れていっても、ちゃーんと私達の行動を確認しながら遊んでいるようで、ワクワクしながらも冷静さも忘れずにいるようでホントに関心させられました。
e0002891_138244.jpg



川へ行ったら川へもどんどん入って行ったりと、
チェルシーは楽しい生活を満喫しているようですね~

嬉しいです!!!

ワンコは一緒に暮らす人間によって大きく変わります

チェルシーはパパとママに守られて
どんどん自信を取り戻しています

1頭でも多くのワンコにそんなチャンス☆が訪れますように・・・


チェルシーのお家のブログです♪

『charo's cafe』
by purinichigo | 2010-08-29 13:13 | 30チェルシー

チャンス

なずなさん久しぶりのトレーニングに行ってきました

朝5時にこちらを出発しましたが
既に気温28度ありました

しかし、東金に到着すると24度
同じ千葉県内でも全然違うんですね~

すごく気持ちよかったです♪

なずなさんも少しずつですが、着実に進歩していますよ

本当にカワイイです

つい、焦ったり、イライラしたりすることもあるのですが、
トレーナーさんからのお言葉で安心します

『時間がかかっても、可愛がってさえいれば絶対どうにかなるよ!』

こんな安心する言葉ってないですね

『可愛がる』

本当に深い言葉だなぁ~って思います

トレーニング中はブーツ?長靴?を履くのですが、
これを脱ぐのが一苦労・・・
なかなか脱げないのよねぇ~

そんな時コレ↓が便利です!!!



★スゲー格好してブーツを脱がなくて済む優れもの!!!★


















さて、先日船橋市動物愛護指導センターに行ってきました

譲渡対象の子がいましたので、
その中で長期滞在している子をご紹介します

どなたか、我が家の子に…もしくは預かれるという方がいらっしゃいましたら、
直接センターにお問い合わせ頂くか、
鍵コメで連絡くださいね


推定8歳くらい オス(未去勢) 10キロくらい
とても甘えん坊でま~~~ったりしたおじさんワンコです
散歩は元気で、ひきがあるそうです
e0002891_0585723.jpg

e0002891_10157.jpg



推定2歳くらい メス(未不妊) 7~8キロくらい
ちょっとビビリですが、トレーニングも少し入ってるそうです
ちっちゃいシェパみたいでとってもカワイイですよ
e0002891_122763.jpg

e0002891_131752.jpg



推定3歳くらい オス(去勢済み) 6キロくらい
テリア系の感じでチャカチャカしています
とても人懐こい子です
定期的なトリミングが必要な子です
(去勢後なので、エリカラしています)
譲渡対象の子のコーナーの写真には毛がのびた状態で写っています
e0002891_18223.jpg

富里の前所長さんが、現在船橋の所長になりました
とっても優しくワンコに接してくださいます

どうか、この子たちにもチャンスがありますように…
by purinichigo | 2010-08-29 01:09 | 愛護センター

楽しい〜?!

e0002891_22212656.jpg

さだ母が撮ってくれた写真
超かわいい〜!
何がそんなに楽しいんだ?(笑)
by purinichigo | 2010-08-27 22:16 | 29なずな

バカバカしい

んーーー

がんばってトレーニングしてるのに、

どして、『なずな』さんはあんなにゼーゼーいいながら

毎日毎日

右往左往 引っ張るんだろう???

ロケットダッシュすんだろ?

一緒に楽しくお散歩したいだけなのに…


と、ちょっと片思い的にブルーな気持ちになっていると・・・

























e0002891_15451282.jpg


こんな顔して寝てるよ!

ブルーになるのがバカバカしくなる(笑)

だからセッターって好きなのよね~~~~





★お外では食べ物に反応しない『なずな』さんもコレならしっかり反応!!!します★


by purinichigo | 2010-08-26 15:48 | 29なずな

ボクのお願い

昨日、日テレのスッキリで悪徳ブリーダーを放送したんで
観て、そのままチャンネルをかえずに

いつも通りダラ~っとテレビを観ていたら

『生姜ジャム』というものの作り方の紹介があったの

私、生姜とかネギとか大大大大大好きなもんで

ムムムーーーーー!!!


とっても簡単にできて美味しそう~♪


早速作ってみましたよ
生姜は常備してるんでね!

e0002891_2234255.jpg


作り方は簡単!!!

『材料』 皮をむいて、すった生姜100グラム・砂糖100グラム・酢小さじ1

『作り方』 すった生姜に砂糖、酢を混ぜて
鍋に入れて3分、中~弱火で焦げないように混ぜながら火を通すだけ!
あとは、冷まして保存容器に入れます~



これね!炭酸で割ると…
そうです!ジンジャーエールになりまする~
e0002891_22375625.jpg


私はハイボールに入れてみたら超美味しかった~~~~!!!

あとは、スペアリブによーーーく揉みこんで
お酒、醤油、塩を加えてオーブンやトースターで15分くらい焼くと
とーーーーーーっても柔らかくなって、サッパリして美味しい!!!
(コレは写真撮る前に食べちゃった…汗)

絶対オススメ!!!

夏の体は冷房で実は冷えています
体を温める効果のある生姜を摂るといいですよ♪

お湯で割って飲んでも体が温まります




ボーロ 『ボクもスペアリブ食べたいですぅ~!お願いです~!!!』



by purinichigo | 2010-08-24 22:43 | 31ボーロ

マザー・テレサ

昨日は、日本橋三越で開催されています

『マザー・テレサ愛の世界展』へ行ってきました

e0002891_1161951.jpg


新聞で見て手帳に書いておいたのに
すっかり忘れており、ギリギリになってしまった…汗

なんと23日(月)本日17時までです!!!

興味のある方はお急ぎください!!!


マザー・テレサの本は何冊か持っているのですが、
読むたびに元気や勇気を頂きます

私はクリスチャンでも何でもないですが、
一人の人間として感動します

今回も勇気を頂いちゃいました

メモを忘れ(汗)写真撮影も禁止でしたので、正確な言葉ではないかもしれませんが、


『私たちは大きなことはできません 小さなことを大きな愛でやるのです』


大きな夢や目標を持つのもOK!

でも、大きすぎてくじけそうになったら、
小さなこと(無駄なこと)と思えることでも、
大きな愛や夢をもってこなしていくことが大事なんですね


つまり、何もできない人なんていない!!!



そして、「家族が大事」「まずは家族から…」と繰り返しおっしゃっています

ある場所で出会った少年に
「あなたは家に帰りたくないのですか?」と訊ねると
「お母さんはボクが帰ることを望んでいない」と言う

数日後またその少年に会うと、麻薬をしていた

その少年の母親は恵まれない子供たちのために
沢山の寄付や救うための活動に大変忙しかったそうです

しかし、その母親は家族に愛を与えることを忘れていた


これでは元も子もないです。ということですね

この活動をしていても共通していますね
自分のワンコ(もちろん家族も)が幸せでなくては、意味がない

そう思います



でもね…

帰りに人で賑わうデパ地下で
生ハムやら生チョコやらを買って帰ったんですよ わたし…

なんだかね…
偉そうなこと言えないね(涙)

立派に平和ボケしてる 日本人だよね
私もまだまだ上から目線なんだよね凹
by purinichigo | 2010-08-23 11:26 | その他

登場!

いよいよ新入り君登場です

名前は 『ボーロ』に決まりました

ちっちゃくて、丸くて、フワフワしてて、優しい感じから
『ボーロ』です

ボロボロだからじゃないですよ(笑)


e0002891_10302623.jpg


ある愛護センターでマダニと毛玉だらけで迷子犬として収容されました
(収容中、ボランティアさんがシャンプーと毛玉のカットをしてくださいました!)
飼い主が迎えにくることなく期限をむかえました

その後どなたからも引き出し依頼がなく、私が引き出すこととなりました

仮名 『ボーロ』 推定7~8歳 
オス♂(8月26日去勢予定)
体重 2.4キロ(少々痩せ気味)
フィラリア(-)
ダニノミ駆除済み

性格 人にも犬にもとても友好的です
    オスメス、大小にかかわらずどんなワンコとも仲良くできます
    無駄吠えもありません
    まだマーキングがありますが、ちょっと注意すればやめます
    とても聞き分けの良い子です
    ケージ内でのお留守番、夜間のお休みもできます
    シャンプー・爪きり・耳掃除なんでもOKです
    散歩も上手に私を見ながら歩きます
    歯石が酷いので、去勢手術時に除去予定です
    マイクロチップも手術時に入れる予定です

どうぞ宜しくお願いたします~~~~♪
by purinichigo | 2010-08-22 10:40 | 31ボーロ

摩訶不思議

e0002891_921099.jpg

むふふっ…
かわいすぎる
性格抜群にグー!

人OK!ワンコ男女大小問わずOK!

こんなイイ子が何故にマダニと毛玉だらけで…???

世の中、摩訶不思議なことばかり…
by purinichigo | 2010-08-21 15:03 | 31ボーロ

丸沼高原旅行記③

つづきをUPしてしまいましょう~


バーベキューの後はひと休みして、散歩がてら森へ散策に出かけました


森の主のような大きな木です
e0002891_10181843.jpg


自然は大きく
e0002891_10193532.jpg


美しく
e0002891_10214398.jpg


そして…かわいい
e0002891_10202686.jpg


たまに…
e0002891_1023258.jpg

きもち悪い(汗) コレ↑きのこ


自然って偉大だなぁ~

何度見ても飽きない

私は都会はあまり好きではない
っま、たまに行くのは楽しいけれど
すぐ飽きちゃうのよね

でも、自然って全然飽きないの

大きな木を下からゆっくりと眺めると
体から色んなものがスーーーーーっと抜けていくのがわかる

人間も自然の一部なんだってことを思い出させてくれる

大きな木をビルの上から眺めたって感じることはできない

地面にしっかり足を付けて、体で感じなきゃ!


ポンパパは虫なの
間違った!虫博士なの~
e0002891_1032535.jpg

私たちの質問くらいなら何でも答えてくれます
葉っぱにも詳しい


今回の散策はポンパパのお陰で何十倍も楽しいものになりました~
ありがとう~~~~~♪

その晩も美味しくビールを頂き
旅は終わりました

e0002891_10374555.jpg


ずっとバリケンで寝ていた なずなさん


なずな 『はぁ~やっぱ寝る時はこうじゃなきゃね~~~~~
e0002891_10385067.jpg









新入りも来てマス・・・汗

e0002891_10403790.jpg

by purinichigo | 2010-08-19 10:40 | 29なずな