預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

♪ ~ trick or treat ~ ♪











e0002891_10185655.jpg

by purinichigo | 2010-10-31 10:19 | 29なずな

台風め…

あ~台風ですね

楽しみにしていた今日のトレーニングも中止
(パパさんようやく見学できる日で張り切ってたのにぃ~)

楽しみにしていた明日の行事も延期

つまんないのぉ~!

e0002891_1036656.jpg


ワンコたちもつまんないよね~

しかし、女子率が最近高い我が家・・・

王子は別室のデカイベッドでお休み中053.gif
by purinichigo | 2010-10-30 10:38 | 32りんご

ありがとう

またまたプレゼントが…

遠く大阪からいつも応援してくださっているM様より
心のこもったお手紙と共に、ご寄付を頂きました
e0002891_8524872.jpg

只今、ペットシーツが恐ろしい勢いでなくなっていくので、
(みんなちゃんとシーツでできるってことです♪)
早速購入させていただこうと思いマス
それでも、まだ余るほどですので、大事に使わせて頂きます!

本当にいつもありがとうございます



そして、ご近所で15年くらいのお付き合いかしら?
ランチ友達でもあるソラままさんから
チワワサイズのお洋服と歯磨き系おやつを頂きました~
e0002891_8561886.jpg

↑ 特にこのチューデント凄くいいわ~なずなさんでも食べるのに時間がかかる
こりゃソラには無理だわよ…笑

ありがとう~助かります~♪
また、ランチ行こうね~

このサイズでも大きいくらい、『ウメ』しゃんは小さいの
急に寒くなったものの、お洋服がなくて困ってしまふ~

お店行ってもないのよね~この小ささだと(涙)

だってこんなに小さいのよん
e0002891_8575549.jpg



小さっ!



『なずな』さんも寒くて丸まってます
e0002891_905160.jpg

一張羅のこの服…この後破きやがりました!
e0002891_10114223.jpg

この冬寒くても我慢してくださいね!

『りんご』さんはとにかく、ずっと私のストーカー
お洋服もおりこうさんで着てくれています
本当に手のかからない子ですわ~♪

りんご 『だって、ふてられたら困りますから…
e0002891_915131.jpg

↑ まんまコーギーじゃない???

もう絶対に捨てられたりしないから大丈夫なのよん

e0002891_1013129.jpg



『ウメ』しゃんと一緒にセンターに持ち込まれたチワワばあちゃんズ
こちら↓↓↓で皆んなガンバってます
応援してくださいね~♪
『君といっしょに』
『smallすてっぷ』(←コチラはちばわんです)
by purinichigo | 2010-10-29 09:11 | 32りんご

プレゼント色々・・・♪

セイディーのお家からハロウィンのプレゼントが
届きました~♪

e0002891_23564510.jpg


沢山のおやつ、洋服、、リード&ハーネス、コトラやドーナツにまでありますよ~

ありがとうございます!!!

早速、『りんご』さんに着せてみましたよ~

e0002891_23594570.jpg


可愛いでしょう~!!!
最近『りんご』さんお顔が変わってきましたよ

毛並みもパサパサから、つやつやになってきました

表情も柔らかになってきたように思います

↓コチラも以前頂いたセーちゃんのお下がりよん♪
e0002891_013365.jpg


でも、カメラがどうしても嫌いみたいなのよね・・・


りんご 『だって、魂抜かれちゃうんですよ・・・
e0002891_0225100.jpg




そして、金ごんさからクリスマスプレゼントですって~
早すぎじゃね?

e0002891_042958.jpg


ステンドグラスのインク?
手作りに縁のない私にはよくわからないのですが、
そういうので作ったそうです

チョロ爺の『爺』の部分が凄いよね!!!

マネできましぇーーーーーーーん!!!


嬉しいわ~~~~~~

どちらも本当にありがとうございます!!!
by purinichigo | 2010-10-28 00:08 | 32りんご

ファスナー

9月4日私の誕生日(←ココ大事053.gif)に
2週間限定でミスチルが映画をやったのよん
ご存知かしらん♪

Split The Difference

桜井命!の私は基本、ミスチルの曲は桜井さん以外が歌うのは
ちょっと・・・って感じなんですけどね、

ですけどね、

けどー

けどーーーーー

スガシカオさんが歌った『ファスナー』は最高によかった!!!!!
桜井さんの『ファスナー』より正直よかった!!!好き!!!

LIVEでは歌うこともあるらしいけど、
是非!アルバムに入れて欲しいくらいよかったわ~

桜井さんがスガシカオさんをイメージしてつくった曲みたいだしね

聴きたい方は、今度DVD出るから買ってみてねん

★スガシカオさんのファスナーにも注目!!!★



















さて、術後2日のウメしゃん
より元気が出てきたのは良いのだけれど…
傷をナメナメし始めました


ダメよ!!!(あら…写真ボケボケ)
e0002891_12412110.jpg


小さすぎて、エリカラがないし、
作ってまで装着するのは気の毒なんで

術後着を作ってみました

e0002891_12432541.jpg


うしろのアフォパンマンさん邪魔なんですけど…


e0002891_12452863.jpg


いやいやいやいや…だからそこのアフォパンマンじゃまですから…汗

お弁当箱包んだみたいで可愛いでしょ♪
どんだけ小さいかもおわかり頂けるでしょうか?

作ったと言ってもハサミで切って、穴あけただけ
超無器用な私には精一杯の作品です!!!
上出来!!!

ファスナーなんてつけられましぇーーーーん!
から結んだだけよ(汗)

どですか?美人看護師さん?
こんな感じでしょうかね~?
by purinichigo | 2010-10-26 12:49 | 33ウメ

無事終わった…

実は、昨日『ウメ』しゃんは、不妊手術をしました

繰り返し帝王切開をしている可能性などを考えると
癒着している可能性もあったり、
がしかし、負担がかかった子宮も蓄膿症などに罹っている可能性もある

1箇所乳腺腫瘍もある

ある程度年齢がいっている子は蓄膿症になっている子が本当に多いです
チェルシーもそうでしたし、りんごもそうでした
「1度産ませると、病気にならない」なんて言う獣医さんがいまだにいるらしいですが、
それは間違っています

乳腺腫瘍にしたって、早くに不妊手術をすることで、
かなりの確率で防ぐことができます

実際、こうした繁殖屋が放棄した子のほとんどは
子宮蓄膿症や乳腺腫瘍になっています

高齢になった子の手術には危険もあり、どうすべきなのか…
かなり悩みました

幸い、酷い癒着もなく、
不妊手術、乳腺腫瘍切除を無事済ませることができました

ホッとした・・・

こんなに小さな体でよく頑張ったね

e0002891_9361262.jpg


今朝、ウンPも出し、チッコも出し、
ご飯もペロッと食べ元気です!!!

っま、痛みはあるようで、ブツブツ文句は言ってますが(笑)

『なずな』さんがしつこく臭いを嗅ぐもんだから
「やめらっしゃいっ!」って怒る元気もありますよ^^
『なずな』さんびっくらこいて跳び上がってましたよ…笑
結構ヘタレなんですよ…『なずな』さん

さ~これで、『ウメ』しゃんもぶっとい赤い糸見つけて
今度こそ本当の家族を幸せにしてくれることでしょう


前回の記事で、「あなたの大切なものは何ですか?」という問いかけに
お答えくださりありがとうございます

なんか私まで幸せな気持ちになっちゃいました

『物』をお答えくださった方
『もの』をお答えくださった方様々ですが、

どちらも、深く掘り下げていくと、
自分が大切に想う価値感に繋がるんではないでしょうか?

私が大切にしている『物』はコチラ↓
e0002891_9544010.jpg


幼稚園の時に使っていた「みなしごハッチ」のアルミ製のお弁当箱です

でも、このお弁当箱そのものが大事というより
その時に母が作ってくれたお弁当
でんぷや鳥のそぼろがかかったご飯
たまご焼き
タコさんウインナー

そんな母からの愛情『想い』が大切なんだと思うのです
あのお弁当を思い出すだけで、温かい気持ちになります


どうして、こんな『物』大切にしてるんだろうなぁ~
この『物』からあなたが得たものは何でしょう???

ってちょっと考えてみると、自分でも気づかなかったことに気づくかもしれませんよ^^


さて、

昨日、出版社の「金の星社」さんから
早速、写真絵本「小さないのち」が届きました
e0002891_9414895.jpg


どんな子もこうして幸せになる可能性がある
幸せにしてるつもりが、実はわたしたち家族(人間)が一番幸せになってる

どんなワンコも愛情をかければ
み~~~~~んなピカピカワンコ☆になれるんです!!!
『可愛がってさえいれば、どんな子も、時間がかかっても、必ず何とかなる!』
(これはなずなさんがお世話になってるトレーナーさんの口癖です)

そんなことが伝わればいいなぁ~と思います
低学年向けの本ですので、ご家族で読んで話し合ってみるのもいいですね

どうぞご家族の方の表情にご注目くださいネ
何度見ても感動して涙が出そうになります



小さないのち

小さないのち

価格:1,365円(税込、送料別)
















『いのちをすてる人と、いのちを救う人、あなたはどちらになりたいですか?』


大切なことはいつもシンプルなんですね…


『お年寄りに席を譲る自分と、知らないふりして寝たふりする自分』
『正直な自分と、誰かを騙す自分』
『現実を見つめる自分と、知らんぷりする自分』

どちらがより自分を好きでいられますか?
自分を肯定できますか?

そう考えるだけで、とっても楽になります
by purinichigo | 2010-10-25 10:01 | 33ウメ

まもなく発売です

まもなく発売です

是非、保護犬を迎えたご家族の表情にご注目ください

きっと、その「意味」をご理解頂けると思います001.gif

小さないのち

小さないのち

価格:1,365円(税込、送料別)


by purinichigo | 2010-10-24 21:02 | その他

流行

昨日は千葉県動物愛護センター

譲渡用子犬のシャンプーボラで行ってきました

20頭ほどの沢山の子犬が家族を待ってスタンバイしていましたよ

どの子も可愛い子でした

シャンプーもおとなしくさせてくれたので、
20頭いても結構すぐに終わりましたよ^^v

私はその後予定が入っていたので、
見学せずに帰ってきましたが、

仲間のボラさん方が写真を撮ってくれていますので、
是非ご覧ください!!!

『色即☆是空』
『あかるい未来』

みゆちゃん経由でみすず様より支援物資を頂きました
e0002891_8542325.jpg

必需品のプチプチ軍手☆助かります~
そして毛布、カバーを頂きました♪
ありがとうございます!!!

でも、最近本当に純血種が多いな…

少し前に流行った犬種が入ってきます
最近ではチワワが多いように思います

相変わらずダックスも必ずいます

だいたい『命』に流行り…ってことがおかしいんじゃない???

e0002891_84485.jpg


死んでませんよ(笑)
マッサージしてあげたらトロ~ンとしちゃった^^

うめしゃんのお腹には帝王切開の傷跡があります
授乳したことがある乳首してますね
e0002891_8455219.jpg


こんなに小さな体で、帝王切開までして
子犬を産まされていたのかと思うと
本当に腹が立ちます

その上センターに持ち込まれるなんて・・・

もうチワワの流行は終わったから?
もう産めないくらい年とったから?

笑いながらセンターに連れて来たってかぃ?!

ふざけんな!!!

っま、いいや…
腹立てたって、うめしゃんは幸せにはなれないからね

うめしゃん幸せになろうね~~~~~♪

うめ 『ここはあたちのバショですよ・・・
e0002891_963810.jpg


うぉ~~~~!!!何度見ても可愛すぎて 全身が脱力してしまふ・・・

新しいもの…新しいもの…
『新しいもの=価値のあるもの』
という価値感が蔓延しすぎていませんか?

物だって、長く使い込んだものほど愛着がわきませんか?
しっかり手に馴染んで、いい感じの飴色になったバッグとかありませんか?

そのバッグには沢山の「想い」が詰め込まれたりしませんか?

そういうのってステキじゃない?



あなたが大切にしているものって何ですか?
by purinichigo | 2010-10-22 09:07 | 33ウメ

あし

胴は長いけど、足は短めな『りんご』さん

e0002891_1910021.jpg




りんご 『短くねーしっ!


e0002891_19115428.jpg



腹巻き模様がチャーミングでしょ♪
by purinichigo | 2010-10-20 19:12 | 32りんご

うめしゃんとりんごさん




わたくしの壊れた声に吐き気をもよおしませんよう
お気をつけくださいませ…汗
by purinichigo | 2010-10-19 08:53 | 33ウメ