預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

東京マラソン

今日は東京マラソンでしたね~

バジルパパは完走できたかしらん?

朝メールしたら、
『バジルがいないから心細いけど、楽しんできます』
とおっしゃってました

バジルと一緒にトレーニングしていたなんて、ステキだな~って思います
e0002891_23185987.jpg

↑↑↑ 良き相棒って感じでいいですよね~

さすが、アイリッシュセターハーフのバジルよね~
馬力あります!!!066.gif




アフォパンマンの逞しい腕にしがみついて眠る…なずさん
e0002891_23131889.jpg




パパさんには目ヤニをとらせる…ナンシーさま
e0002891_23135947.jpg

by purinichigo | 2011-02-27 23:16 | 34ナンシー

かわいこちゃん

みなさん 覚えてらっしゃいますか?

以前、耳が聴こえないから…とセンターに持ち込まれた
セッターのパピー君

無事、ある団体さんが引き出してくださり、
元気にしております

そして本日、なずさんもお世話になっている
トレーナーさんに一度みて頂くということで

見学いえいえ!ただかわいこちゃんに会いたくて行ってまいりました!!!
(もちろんちゃんと見学もしてきましたよ…多分できてる…とおもう…


仮ママさんに了解を頂きましたので、トレーニングの極一部を
紹介させて頂きますね♪



クリッカーの代わりにペンライトを使います
e0002891_2117581.jpg


段々とおすわりのタイミングが早くなってきました~
e0002891_21184351.jpg


でも、クリッカーもそうなんですけど
実際やってみると、結構難しいのよ~汗

仮ママさんがトレーナーさんに指導して頂いていると


『ボクおしゅわりしたら、おいちぃおやつもらえるでしゅか?』
e0002891_21202434.jpg



超かわええ~~~~~~~053.gif053.gif053.gif


トリーツ使うとトリーツがないということきかなくなると
言う方もいらっしゃいますが、そんなことないですよ~
なずさんは初めレバーのトリーツをガンガン使っていました
しかし、今は全く使うことなく私の指示にしっかり従いますよ~!


仮パパさんにバトンタッチ

e0002891_21213921.jpg



凄く反応が早くなってきましたよ~!!!
すんばらしい~~~!!!


まだ、猟欲は出てきていませんので、
ほんとに極普通のパピーちゃん
(まだ子犬の匂いがお口からしてた~~~~~)

これから、出てくるであろう猟欲の抑え方、そらし方が
今後の課題なんでしょうね

しかし、知識と経験豊富なトレーナーさんですから、
必ずお力になってくださるはずです

仮パパもママも愛情た~~~~~~っぷりだから
絶対大丈夫!!!

楽しくレッスンが終了しました~♪

なずさんも一緒に行きましたよ
いっぱい褒めて頂いて嬉しかったです^^
by purinichigo | 2011-02-26 21:29 | その他

捨てること=犯罪

e0002891_20233387.jpg



地域新聞にこんな記事

少しずつでも、意識が変わっていくといいなぁ〜
by purinichigo | 2011-02-24 20:02 | その他

飲酒運転

私は常々、「どうして飲酒運転をする人がいるんだろう?」って思っていました
私はお酒が大好きです
でも、飲酒運転をしたことはありません

旦那はお酒を飲みません
なのに、出かけた先で
「1杯くらい大丈夫でしょ」と言われたことは
何度もあります



娘がまだ1才くらいの時
飲酒運転のビッグホーンに乗った女性に
車をぶつけられて
うちの当時乗っていたカルディナが廃車になったことがあります
娘はチャイルドシートに乗せていたので
唇を切る程度ですみました
(エアバッグがわりに膝に子供を乗せて運転してる人もいますね)


その女性は一時停止する(した?)つもりだったそうですが、
車の前がすでに道路に出てしまった上に、
止まれず私の車を道路わきまでもっていき
家の塀にぶつかりました

女性が車からなかなか出て来ないので
逆にその女性が死んでしまったのではないかと
驚いて確認したところ
酒臭い息で出てきました

本当に怖かったですし、娘に何もなくて本当によかったと思いました



「運転をする」ということは
どんなに気をつけていても、何の罪もない誰かを殺してしまうことがある
と私はいつも思っています

なのに、お酒を飲んで運転…
私には考えられません

はっきり言って私はお酒が強いです
少々のことでは酔っ払ったり、記憶を失うようなことはありません

しかし、それはあくまでも私の感覚なのであって、
実際には酔っているのです




友人のブログで知りました



以下、友人のブログからの転載です


****************

先日の福岡県粕屋郡粕屋町の酒気帯び運転で
2人の高校生が事故で亡くなった被害者の一人 山本かんた君のお母さんから・・・



→出来るだけたくさんの人に、このメールを広げてくださいと高校生が呼びかけしています



同級生の子ども達が何かしたいとの思いで、以下のメールをなるべくたくさんの方々に回しています。



お読みいただけると有り難いです。」





以下転送



「みなさんこんにちは。私たちは多々良中央中学校の第35期生です。




私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。




ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。




でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。




今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。




できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。




電話してもメールしても寛大から返事はありません。




寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。


今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。


これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールを



できるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。




私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。




呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m



多々良中央35期生高校1年生。一同。



忙しいと思いますが、協力お願いします」



*********************


こんなことを高校生にさせてしまう大人

恥ずかしいと思いませんか?

現在、1杯なら…と飲酒運転している方がいたとしたら、
今まで無事故だったのは、たまたま運が良かっただけです

誰かの命を奪うことになるだけでなく、
あなたを大切に想う誰かを悲しませることになるのです

今まで頑張ってきたことも、楽しかったことも
大切にしてきたものも、
全てがパーになります

今日から絶対にやめてください


”過去はもう変えられないですが、未来は変えられるのです”
by purinichigo | 2011-02-23 23:03 | その他

はまっているもの

私が今、一番はまっているもの



『中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺』
e0002891_12405852.jpg


以前、近くにこのラーメンをおいてあるラーメン屋があったんですが
なくなってしまったんですよ
辛くて酸っぱいトロっとしたラーメンなんです

別の店にもあったりするんですが、味が違う

あきらめていたところ

このインスタントラーメンをスーパーで見かけ
即購入!!!

食べてみたら・・・
んまぁ~~~~~美味しいこと!!!
同じ味なんです~

豚のバラ肉や長ネギを加えて食べます

毎日食べたい!!!

あぁ~美味しい~~~~~053.gif


そして、もうひとつ


ドラマ『デカワンコ』

はじめ、でっかいワンコかと思って見たら
違うのよね~笑

か~~~るいドラマでところどころ「ププッ」と笑えるところがあって
みていて気持ちが明るくなりますね

原作は「ごくせん」を描いた方なんですってね
ずっとジャージ姿の主人公を描いてたから、
今度はフリフリを描きたくなって、ゴスロリの主人公にしたんだって~

原作はどうなんだろう?


最近ドロドロしたドラマはダメ・・・お年なのかしら?
by purinichigo | 2011-02-23 12:50 | その他

トレーニングのすすめ

4月からだったかな?
なずさんのトレーニングに通うようになったのは・・・

いや~~~~~~~

たのしいっ!!!


以前から、maricoさん
「トレーニングって楽しいよ~~~♪
ぷりんママも行ってごらんよ~」

と、ずーーーっと言われていたんです

でも、なかなか動機付けになるようなこともなかったし
なんだかちょっと敷居が高いっていうか・・・
人見知りだし・・・


しかし、なずさんを預かって、ほんとに酷くて大変で
一人ではどうにもできない状態で
通い出しました


そしたら!!!なんて楽しいんでしょう~~~~~

楽しいのもそうなんですが、
ワンコが異常なほどに可愛くなります!!!

可愛さの質が今までとは全然違うことに気づきます


昨日、アフォパンマンも一緒にトレーニングに行きました

e0002891_1920786.jpg

↑↑↑ アフォパンマンが見つけたオスの雉さん とってもキレイでした

すると…

彼女の感想は

「トレーニングに行くと更に可愛さが増すね!!!
呼び戻して、一心不乱に駆け寄ってくるなずを見てると本当に愛おしくなる
一所懸命のなずを見てると、ほんとにほんとに可愛くなるね
ママが毎週早起きして遠くまで通う気持ちがよーーーくわかったよ」


と言っていました


もしも、ワンコのしつけで困っていたら
迷わずトレーニングに行くことをおすすめします~

色々なタイプ(方針)のトレーナーさんがいらっしゃいます
自分のうちのワンコをどうしたいのか?
どんな風にトレーニングしたいのか?
それに合わせて選ぶといいと思います


但し、預けてトレーニングしてもらうタイプではなく、
一緒にトレーニングの方がいいなぁ~と思います
その方が絶対可愛さが増しますよ053.gif


もうね、ほんとにほんとにワンコが可愛くなりますよ~~~!!!

なぜか、ぷりん王子やイッチー、ナンシーさま までもが更に可愛くなります


e0002891_19273831.jpg

by purinichigo | 2011-02-22 19:28 | 29なずな

セッター♂

21日センターにて亡くなったそうです

残念です・・・
ワクチン接種してくれてなかったのかしら?
それとも寒さやショックからでしょうか?

どちらにしても、本当に悲しいです

どうか、皆さん
迷子札を家にいる時も必ずつけてあげてください



夷隅の保健所(TEL0470-73-0145)に保護されているセッター♂です
保護場所は長南町市野々です


なずさんに似ていて、気になってしまいました

どなたかお心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか?
首輪もキレイですし、毛も汚れていない

実猟犬のような感じがしないのですが…

期限は2月16日です
e0002891_23185261.jpg


または、飼い主が現れなかった場合、
引き出したいという方いらっしゃいましたら、
お手伝いさせて頂きます
(但し、16日を過ぎてからでは間に合いませんので
早めに鍵コメにてご連絡ください)
by purinichigo | 2011-02-22 11:43 | 愛護センター

なんとか、我が家のアフォパンマンも
…咲かせました056.gif

e0002891_2263735.jpg


第一志望は残念な結果でした

しかし、アフォパンマンの夢は
「理学療法士」(リハビリの先生)になることですので、
国家資格取得に向かってがんばってくれることを期待しています

夢いっぱいの娘を見ていると
私にもまだまだやれることがあるはず!と元気が湧いてきます

これから、沢山いろいろな経験をして、
たくさん苦しんで、たくさん楽しんで、自分を見つめて、
そこそこ、よそ様に迷惑かけながら、
「自分」をつくっていってほしいと思います

涙も、しかめっ面も、そして笑顔も全部「私たちの娘」です

「娘」としては、心配もあるし、ムカっとすることもありますが、
一人の人間として娘を見てみると
面白くて大好きです(笑)

しかーーーーーーーし!
自宅から通える学校なので、
まだまだ飯炊きは続くのです・・・とほほ


さて、ナンシーさまですが
心臓の方もとりあえず落ち着いてきているので、
お薬を少し減らして、この状態を維持していく予定です

最近、食欲も出てきましたし、
ほとんど咬むようなことはありません

気になっていた目ヤニも
さすが!老犬キラー(パパさん)が素手でとってくれました~

ますます可愛くなったでしょ053.gif
e0002891_22102532.jpg

by purinichigo | 2011-02-20 22:12 | 34ナンシー

お泊り保育中

妹家族がスキー旅行なんで
オレオ&みかんお泊り保育中

e0002891_14562020.jpg

ベッド2つ共、みかんがシッコしやがりました(涙)

オレオと遊びたくて仕掛けるものの遊んでもらえない、なずさん

退屈〜って感じかな

みかんとは仲良く?遊んでます
てか、みーさんは人が命だからね(笑)
常に撫でてくださーいとウザ犬状態です

e0002891_14564037.jpg


こんだけ(6頭)犬がいても落ち着いて静かな我が家です
by purinichigo | 2011-02-19 11:50 | その他

ショボイ

雪もとけて(まだ道路わきには若干残っておりますが…)

無事トレーニングに行けたわ~~~~♪♪♪

雨続きでのびのびなっていたので、久しぶりです




帰ってくると・・・




しょぼっ!



かなり、ショボイお顔になります
e0002891_1705163.jpg




いっぱい走ったのでお疲れ

アフォパンマンがマッサージしてくれると
もう完全にご臨終・・・



チーーーーン(笑)

e0002891_1742361.jpg


今日もトレーナーさんがリードで ちょい♪ちょい♪ ってやったら
あ~~~~~ら不思議!?
お利口ちゃんに大変身!!!
決してガツン!!!なんてやりませんし、チョークなんかも使っていません

んーーー練習(私の)あるのみですな・・・がんばるぞ!


でも、ずいぶんお利口さんになってきたのですよ
引っ張りすぎてハゲハゲになってた首にも毛が生えてきましたもの♪
by purinichigo | 2011-02-16 17:06 | 29なずな