預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0002891_920146.jpg


アフォパンマンこと姉ちゃんが5年間毎年出場してきた
『15th Anniversary All Japan Cheerleading and Dance Championship』

毎年3月末に開催されてきましたが

今年は震災の影響で5月7、8日に延期となりました


そんな中、今朝の朝日新聞の朝刊に記事が・・・

南相馬市にある「みなみそうま遊夢(ゆめ)チアリーダー」が
出場242チーム中、被災地から唯一参加するそうです

今年、初めてビデオ審査で地区予選を通過したそうです

しかし、チームメイトは避難のために、離れ離れの生活になってしまったそうです
それでも、参加を決めたそうです

大丈夫!!!離れていても、一緒に練習してきたメンバーの心は
いつもひとつだから・・・

記事の左下の女の子は
津波でユニフォームが流されてしまったそうです

それでも、元気にポーズをとって、チアスマイル

演技の中で一番好きな最後の決めポーズだそうです

決まってるわよ!!!
なんてステキなんでしょう!!!

涙が出ます


どうか、当日最高のチアスマイルを見せてくださいね!!!
胸を張って、お顔をななめ45度上を向けてね!!!
ひまわりのように・・・

応援しています



幕張メッセで開催されます

ぜひ、皆さんも元気をもらいに出かけてみませんか?
最高に元気になりますよ~!!!

「みなみそうま遊夢チアリーダー」は5月8日に出場予定です
by purinichigo | 2011-04-30 09:37 | その他

お詫びに・・・

きのうは感情をぶちまけました
すみません・・・(でも、どうしても言いたかったの)

お詫びと言っては何ですが・・・



























半目姉妹の写真で許してください(爆)















アフォパンマン&なず 『ははの失礼をお許しください・・・』
e0002891_1343320.jpg


アフォパンマンとなずさんには了解済みです
by purinichigo | 2011-04-29 13:46 | 29なずな

がまん強い?

すみません
爆発させてください・・・

ご気分を害するかもしれませんので、
スルーしてくださっても結構です









テレビとかでさ、

『もともと東北の人は我慢強いですから、東北でなきゃ耐えられなかったかも…』

コレって褒め言葉でつかってるつもりなんだろうけど、



ムカーーーーーーっとするのは私だけ?



誰も我慢なんかしたくないよ
耐えるようなめに遭いたくないよ


家だって、大切な家族だって、思い出だって
畑だって、牛だって、
失いたくないよ


でも、生きていくために
家族を守るために
自分以外の誰かのために
必死に歯を食いしばって
我慢して、耐えているんじゃないの?


主人の知人は
津波から逃げる際に、抱いていた生後間もない子供を
ご自身の手から津波によって奪われました

そんな想像もできないような悲しみも
東北の人なら耐えられるからってかぃ?

そんなわけない!



誰だって、安心して暮らしたいにきまってるじゃん


誰だって、誰だって、家族で笑ってくらしたいにきまってる



e0002891_16595270.jpg

by purinichigo | 2011-04-28 17:01 | その他

あの日

私の大事な大事な友人が
震災後、初めてブログをUPしてくださいました

まだ、あの日を振り返るには
早く、お辛いことでしょう

しかし、彼女は伝えてくださいました


皆さんもご覧になって、感じてください




さざんかさん 無事でいてくださってありがとう
わたしは、ずーっとそばにいますよ


『ずーっと大好き。』
by purinichigo | 2011-04-27 16:39 | その他

暑いですね

今日はなんだか気味悪いくらい
暑いですね~

長袖Tシャツ1枚でも汗かいちゃいます



なんとまぁ~~~~~!!!


王子!!!


なんてお姿を・・・・・・汗






e0002891_13155819.jpg


王子までなずさんのマネですか?
いくら暑くても、そんなお下劣なお姿はいけませんっ!




いちご 『私は絶対にイヤ~~~』
e0002891_13173621.jpg



いちご 『いつも美しくあるのが、パピヨンってもんです』
e0002891_13175943.jpg








なずな 『???意味わかんね~おもろいのが一番じゃね?』
e0002891_13181759.jpg

by purinichigo | 2011-04-27 13:22 | ぷりん&いちご
まずは、覚えたての





お手!!!





大きく振りかぶって~~~~~~






じゃんっ!!!





e0002891_15552533.jpg





おお~すばらしい049.gif




なずな 『エッヘン!もう完璧です!』
e0002891_1556661.jpg






それでは、





おかわり!!!




じゃんっ!!!





なずな 『むふふ…やれば出来る子ちゃんです』
e0002891_15583219.jpg

得意すぎて、鼻の穴が開きすぎですわよ



でも、右はなぜか振りかぶらずスマートに出す・・・
by purinichigo | 2011-04-26 16:00 | 29なずな

しっぽ

e0002891_11482216.jpg


ナンシーさまが今日初めて尻尾を振ってくれました~!!!

朝起きて、
「ナンシーさまおはよう~」って言ったら
ゆら~ゆら~って053.gif

この日をずっと待っていたのだよ



ナンシーさま先週体調を崩しました

食欲がなく、食べても吐いて、いつも万点ウ○チがねっとりウ○チ
薬の催促もしないで、ずっと寝てる

これはおかしい…と病院に行きました

簡単な血液検査をすると、
干乾びてる(笑)ということで、皮下点滴してもらって
吐き気止めの飲み薬を頂いて帰ってきました

すると、夕方には

「薬の時間だよ!わたしを殺す気かぃ!なにも食べてないんだからね!」 と…汗

まるで、意地悪姑です・・・


でも、よかったよかった…


ナンシー 『あのおんな、よくも私の血を抜いたね。
そういや~前にも私の大事な歯を素手で抜いたんだった
よーーーく覚えておきなよ!』
e0002891_1157796.jpg


そそそそんな…汗
だって、血液検査しないとどこが悪いかわからないでしょ?
それに、あの歯だってつけたままじゃ痛かったんじゃないの?
まぁさ、ナンシーさまをばーさんって言うし、
ちょっと意地悪だけどさ(笑)

感謝しましょ042.gif
by purinichigo | 2011-04-25 12:05 | 34ナンシー

親バカ2

e0002891_1444978.jpg


ふぁ〜もうすぐ11歳になる
王子もまだまだイケてる053.gif
by purinichigo | 2011-04-23 12:31 | ぷりん&いちご

親バカ

e0002891_1640987.jpg

あ〜なんて可愛いでしょう
by purinichigo | 2011-04-22 13:54

夢にむかって

e0002891_16424623.jpg

6年間チアで共に闘った?お母さんたちと飲み会です

スカイツリーが真正面に見えます

でも、話に夢中で誰も見てません(笑)

看護師さん、薬剤師さん、そして理学療法士
みんな夢にむかって無事スタートをきりました

今日は美味しいお酒を頂きました

全てに感謝です
by purinichigo | 2011-04-20 21:22 | その他