預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レインスーツ

ち~さんはじめ、保護わん友達おすすめの高級レインスーツを着て
いざ!お散歩です♪

ルン♪ルン♪
e0002891_1092520.jpg


ふふん♪ふふふふん♪
e0002891_1020542.jpg












うーーーーーーーーーーーーん っと失礼・・・
e0002891_10101790.jpg



いや~このレインスーツ抜群にいいわ!!!
室内白犬には欠かせないグッズですね

全然濡れないし、汚れない!!!
さすがでございます


最近購入しましたの
ええースカイツリーからバンジージャンプした気分です
去年はこんな風に雨の中を散歩なんて
絶対無理でしたからね

ましてや写真?!ムリムリムリムリ!!!!
すっ転んで命を落とします



でも、頭が濡れますね

やっぱアレしかないっすか?
高級レインスーツにアレ・・・

また今度♪


王子たちは雨だと歩きません・・・
by purinichigo | 2011-05-30 10:17 | 29なずな

1年かけて

約1年前のなずさん 12キロ
散歩してると、小学生にまで「この犬痩せてる~!」って言われました
e0002891_135563.jpg



そして、本日のなずさん 16キロ
e0002891_1355599.jpg



アバラは見えません

1年かけてようやくここまで太らせました
そろそろ食べごろです



なずな 『やっぱりそういうことだったんですね…』
e0002891_13565824.jpg




冗談はさておき、

なずさんを太らせるのはなかなか大変でした
ごはんをいっぱいあげてもお腹ゆるゆるになっちゃうし、
でも、運動はいっぱいしたい子だし、

まずは、消化酵素を補うために「強力ワカモト」を毎食2錠ずつ飲ませ始めました

すると、便の調子が徐々によくなってきました

そして、ほんとにちょっとずつちょっとずつフードを増やしていきました

馬肉をあげたりもしました


保護犬のセッターを太らせるのって時間がかかります
でも、焦らず、様子をみて
運動させて筋肉もつけながら
ちょっとずつお肉をつけてあげてくださいね^^
by purinichigo | 2011-05-29 14:05 | 29なずな

フィールド系

先日、なずさんのお耳治療の帰り
ガソリンスタンドに寄りました

すると、GSのお兄ちゃんが窓を拭きながら
車の荷台をしつこく覗いてる

ん?ウ○コでもしちゃってる?
なずはウーとかしないしなぁ~
ま、ま、まさか、いつものお股パッカーーーン?!

なんて不思議に思っていたら、

会計の際に、そのお兄ちゃんが、
あのーうしろのわんちゃん、パピヨンじゃないですよねぇ?」と・・・
「え?ううん違うよ、イングリッシュセッター」
ああーですよね!僕パピヨンが大好きなんですけど、車にパピヨンのステッカーが貼ってあったもんんで、
てっきりパピヨンが乗ってると思って覗いちゃいました(汗)
こんなに大きなパピヨンいないよなぁ~とか思っちゃって…すみません



っま、よく言われるんです
「パピヨンもいるんですかぁ?」とか


なずさんのステッカーも欲しかったんですが、
ベンチタイプのEセッターのステッカーはよく見るのですが、
どう見てもシルエットが違う
毛がゴ~~~~~ジャスですからね~


そしたら、たまたま見つけました~!!! コチラで♪

e0002891_1720882.jpg


まだ貼ってないので、わかりづらいのですが、
フィールド系のEセッターで
柄もいくつかのパターンから選べます
名前も入れられるんです


台風が通りすぎたら、早速貼らなくちゃ♪♪♪

でも、私、超がつく無器用なもんで、上手に貼れないかもしれない・・・汗
パピヨンもシワよっちゃってるの…涙

でも、ぷりん王子のファーレンはほんと見つからないです
by purinichigo | 2011-05-28 17:24 | 29なずな

そうだったのか・・・驚

最近若者の間で『座右の銘』を持つことが
流行っているらしい


わたしの座右の銘はなんだ?とずっと考えてきたのだけれど、
どうもしっくりくるものがない

こんな生き方してるからダメダメなんだよなぁ


そしたらね、今朝テレビで『座右の銘』を作ってくれるそうな!


名づけて『座右の銘メーカー』


お~これはいいんでないの!?



早速やってみたよ


まず私

嵐のあとは とても綺麗に晴れるものだ

ほほーなるほど・・・
嵐を怖がって、手も足もでなくなる私にはピッタリの言葉だわね


ついでに・・・ぷりん王子

恨むより 好きになった方が100倍幸せ

さすがです!王子ステキです053.gif


お次はいちごさん

目に見えることを信じ、目に見えないものを想い、目の前にいる人を愛す

おおーーーいちごさんなかなか深いではないですか~ふむふむ・・・




さてさて、我が家の箱入り?ひとり娘








結構毛だらけ、猫灰だらけ

ちーーーーーーーん まさしくその通り生きております(汗)



では、では、我が家のアイドル「なずな」さんはいかがでしょう?









金はなくとも 心は錦』 

だね・・・だよね・・・ごめんよ貧乏で・・・
でも、心は広い草原をいつも走ってるんだよね!!!笑





さてさて、大御所「ナンシー」さま どうかしらん?






























海賊王に 俺はなる



ひょえ~~~!!!

か、か、か、海賊

しかも ”王”


そうだったのか・・・


たしかに、そんな気がしました
ナンシーさま


ナンシー 『ふっふっ・・・目指すは王なのです
e0002891_10251026.jpg





ちなみに…

爺はね

ロングキッス グッドナイト
by purinichigo | 2011-05-26 09:48 | その他

復活

ナンシー 『フンッ!病院は二度とごめんだよ!
わたしだってごめんこうむりたいですわ…
e0002891_17525656.jpg


ナンシーさま、なんとか復活いたしました

おとといの夕方は缶詰フードを結構食べたものの、
昨日の朝は何も食べず・・・

再度病院へ行き、血液検査とエコー検査をしました

血液検査は1ヶ月前にしたものとほとんど変化はなく
16歳という年齢を考えると満点
肝臓の数値が悪いくらいで、あとは問題なし

ちょっとドロドロ血だったけど…
っま、性格もドロドロだからしかたがない(笑)

エコー検査も子宮蓄膿症などの問題も今のところなさそうとのことで、

胃腸の働きを高める注射をして、お薬頂いてきました


すると、夕方には復活して
ササミと缶詰フードを結構な量、食べてくれました

今朝も食べたので、このまま様子をみてよいとのことで
今日は帰ってきました


ふぅ~良かった

先ほど、お薬の催促もありましたから
調子が戻ってきたようです(汗)


しかし、また週末雨降りみたいですから気をつけなくちゃだわん



なずさんのお耳はまた来週~~~~025.gif
by purinichigo | 2011-05-25 17:59 | 34ナンシー

不思議なこと

ナンシーはすこ~し元気になってきました

今朝はササミを食べ、つまめるようなウンPも出て、チッコもでました

なずさんを怒ったり、診察中先生を怒ったりもできるようになりました

しかし、フードは食べないですし、
寝てばかり(っま、これはいつもですが…)なんで
本調子ではなさそうです

あと1時間くらいすると、お薬の時間なので起きてくれるかな?


しばらく、通院します~




雨が降る前に散歩へ行かなくちゃ!と少しはやめの散歩へ

e0002891_1625244.jpg


あ~ん また地震雲ちゃう?

震災以来、雲の様子が変ですね


小さい頃、地震の前になると必ず耳鳴りがして、
「ママ~耳がつーーんってするぅ」と言うと
その2~3日以内に必ず地震があったそうです

子供を産んでから、あまり感じなくなったのだけれど

あの震災の日は、お昼ころPCを使っていたら
突然のひどい耳鳴りと目眩で
座っていられなくなり、横になりました

バレエに行ったアフォパンマンを迎えに行くことになっていたんだけど、
運転できるかな・・・って思うほどの酷いものでした

しかし、1時間ばかり横になったら、治ったので迎えに行ったのですが、


その後、あの大地震


地震の何週間か前にも、北方向に天と地をぱっくり割るような
本当に気持ちの悪い雲が出ていました



そして、地震前約1週間
ウサギのドーちゃんが夜中に亡くなりましたが、
その晩、旦那は起さずにいました
翌朝も、仕事前に話すのもなぁ~と思って言いませんでした

しかし、昼間旦那からメールがあって
「昨晩、何かあった?」と…

仕事から帰った旦那にどうしてそんなこと聞くの?と聞いてみると、

夜中に目が覚めて、私を見ると、
私の頭の上に何かがグルグルと慌てたように回っていて
そのうちに、びょんびょんびょーーーーーん!!!と
もの凄い勢いで上に跳んで行って消えたのだそうです

それを聞いた時に
「私に何かあるのかなぁ?」と言いました
旦那にも「気をつけろよ」と言われました


わからないけれど、ドーちゃんは地震を察知したのかもしれないと今は思います


動物と暮らしていると、不思議なことが起こることがありますね




今日のなずさんの散歩が気持ち悪いほどお利口さんだったのは
何かの前兆???
(携帯で雲の写真が撮れるくらいお利口さん)
ね~なずさんそうなの???


なずな 『かもしれないわよ・・・』
e0002891_16423861.jpg


具合悪いのかと心配になって、
トリーツをあげて反応をみてしまう私

by purinichigo | 2011-05-23 16:46

まるちゃんがお好き?

ナンシーさま 昨日より体調を崩しています

昨日、お薬の時間になり、
いつものように犬用チーズの中に薬を入れてあげても
食べない・・・

ササミをあげても、缶詰フードをあげても食べない

んーーー食いしん坊のナンシーさまが食べないなんておかしい


と思っていたら、お水を飲んだあと、ガポっと吐きました


また、干乾びては大変なので
診察時間ギリギリなので速攻病院に電話をして、
滑り込みました(汗)



点滴と注射をして頂いて、帰ってきました


が、今回は復活せず
今朝は下痢・・・


やはり食欲もないので、朝一で病院へ


入院はかわいそうなので、点滴と注射をして頂いて帰ってきました
お腹が痛いみたいです


帰ってからもずーーーっと寝ていて、
夕方ようやく起きてきたので
ほんの少しササミをあげたら少し食べました


でも、ずっと立っていて
撫でてあげると気持ち良さそうにするので
タオルにくるんで抱っこしてあげるとご機嫌な感じ




♪ピ~ヒャラピ~ヒャラ♪


と、ちびまるこちゃんが始まると


e0002891_18194347.jpg



ムク!!!と顔をテレビの方に向けてじっと見始めました


もしかしてナンシーさまったら、まるちゃんがお好き?
っま、たしかにナンシーさまが小さい頃まるちゃん流行ってたもんね^^



しかし、この気圧や気温の変化に老犬は敏感です
気をつけてはいたんだけどなぁ・・・



追記:ごはんに喜ぶなずさんに一喝!元気が戻ってきたようです(笑)
by purinichigo | 2011-05-22 18:24 | 34ナンシー

運動会

今日は甥っ子電車君の運動会でした

電車君はもう3年生ですよ~早いですね

パパが仕事で運動会に行けないので
ピンチヒッターで伯母であります私と
ば~ばであります私の母が行きました


リレーの選手にはなれず…補欠
(妹とパパは速かったそうで、リレーの選手にこだわる・・・笑)


徒競走は絶対1位になる!と昨日宣言していただけあって、


e0002891_19323716.jpg




見事1位!!!



アフォパンマンはあまり走るの速くなかったんで
嬉しかったわ~


ついでに、私とば~ばも一緒に記念写真

e0002891_1935198.jpg


いつまで、一緒に写真撮らせてくれるかなぁ~



しかし、久しぶりの運動会
超くたびれましたから・・・

ママさん業ってやっぱり大変042.gif


さて、ビール飲もう~
by purinichigo | 2011-05-21 19:37 | その他

くぅ~

くぅ~~~~(泣)

e0002891_20264164.jpg



外でおすわりしてるだけです よね?


e0002891_20265962.jpg



ご存知の方はご存知だと思いますが(笑)

1年前の今頃、なずさんはこんな風に普通に座っていられませんでした

家の中では、とってもおとなしくて
いたずらもしないし、暴れるようなこともなく、とってもイイ子なんだけれど


1歩外へ出ると、興奮度が高く
右へ左へ、上へ下へ、前へ後ろへ・・・・


散歩中、知り合いに会っても、ゆっくり話なんてできない状態でした
ましてや、写真を撮るなんてとんでもない!!!


しかし今では、まだ興奮度は高いものの、
こうして、外でしかもツバメが目の前を飛んでいるというのに
座っていられるようになりました
今年ツバメ遅くないですか?

夕方の散歩の時は小学生に囲まれて
「や~んカワイイ~毛が気持ちいい~~~~~」と言っては
触られて、いつも頭が薄汚れます・・・汗


なずさんも頑張ったね~

まだまだ、お勉強しなくてはならないことは沢山あるけれど、
一緒にがんばろうね^^
by purinichigo | 2011-05-18 20:38 | 29なずな

世界一?!

被りものをさせたら世界一を誇る(?)なずなさんに

芒(ノギ)が入って以来、耳の調子が悪いということを心配してくださり、
さだ母さんが、一時間半もかけてチクチク縫ってくれました(重くないですよ!笑)


なずな 『どうですか?似合うでしょ♪』
e0002891_14544360.jpg





なずな 『あれれ?なんかどこからか?笑い声が聞こえるんだけど・・・』
e0002891_1457851.jpg



いえいえ!とんでもございませんよ
とってもステキです☆

さだ母~やっぱりこのシブ目の色と模様が最高に似合ってますわ~
小町っちゃんとお揃だなんて、嬉しいわ~~~♪♪♪

走るときは、きっと吹っ飛ばしてなくしてしまうと思うので、
ひづめを食べるときに耳毛が臭くならないように
使わせて頂きますわ~


今度は是非、唐草模様でお願いします(笑)

唐草模様被らせたら宇宙一だと思うわ~

お手紙の封筒がキリン模様で嬉しかったよん^^
by purinichigo | 2011-05-17 15:02 | 29なずな