預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

早起きは・・・

今朝5時になずさんの散歩に出かけました

ちょくちょく会う老犬のヨーキーと、ダックスを連れたおじさんが
向こうの方から手招きして、

『おはよう~!これこれ!これあげるよ!』と

e0002891_14591575.jpg


毎朝、自動販売機で缶コーヒーを買って飲むのが
散歩と共に日課だそうで、

今日、初めて当たったんだそうです


わ~!!!それって縁起がいいじゃないですかぁ~!!!


なんだか、幸せのお裾分けを頂いちゃって、
めっちゃハッピーな気持ちになりました~♪


タラちゃん~いけてない名前に負けずに
ステキな家族ゲットしようね~!!!





かわゆい おけちゅ♪
e0002891_1545266.jpg


なんか狙ってるわ
e0002891_1553287.jpg


なずさんが遊んでるオモチャだわ
e0002891_156728.jpg


でも、奪えなくて、行き倒れ・・・
e0002891_1563833.jpg




キミ きゃわうぃ~ね~053.gif

e0002891_1572145.jpg



もう、夜はケージ内でおりこうさんに寝てます~!!!
by purinichigo | 2011-06-30 15:09 | 35たらこ
たらこ 『アフォパンマ~ン♪お顔を食べさせてくださいでしゅ~♪』
e0002891_1749201.jpg



アフォパンマンに『たらこ』などという
またまた、いけてない名前を付けられた茶色ちゃん

ステキな家族が迎えにきて、ステキな名前をもらえますよーに・・・笑
by purinichigo | 2011-06-29 17:51 | 35たらこ

なにさま?

なずな 『あの~わたくし寝不足です』
e0002891_167054.jpg



なずな 『原因は茶色いこの子です…夜鳴いてうるさいったらありゃしません』
e0002891_1674385.jpg



なずな 『あなたね~夜は寝なさいよね』
e0002891_1685654.jpg



茶色 『あたちにだって言いたいことがありましゅ』
e0002891_16123327.jpg



茶色 『全然遊んでくれなくて、鳥しゃんばっかし見てるんでしゅ』
e0002891_1694890.jpg



茶色 『お尻だって踏んだりするでしゅよ』
e0002891_16143553.jpg



茶色 『レディーなのにデリカチーがないでしゅよ』
e0002891_16155858.jpg



茶色 『でも、なずな姉ちゃんしか相手してくれないでしゅ。ココはおじちゃんおばちゃんばっかしでしゅ』
e0002891_16174521.jpg



なにさま?って、
久しぶりの子犬さまです

こんなチビチビはあんみつ以来ですから、
2年ぶりくらいでしょうか…

ずっとシニア専門みたいになってましたからね~笑


名前はまだ考え中ですが、

簡単にご紹介♪


仮名 茶色(笑)→追記:「たらこ」に決定
女の子 推定3ヶ月
【体重】 2.6キロ(6月28日現在)
【その他】 ワクチン6種済み(6月18日)、虫下し済み(6月19日)
ある愛護センターより引き出しました

子犬のわりに落ち着いていて、トイレもばっちりです
ケージはまだ苦手ですが、段々慣れてきました
大きい犬とも小さい犬とも上手く遊んでいます
人が大好きです

近々募集開始いたします~~~~!!!
興味ある方は連絡ください~^^
by purinichigo | 2011-06-28 16:31 | 35たらこ

暑い

あついっす~~~

e0002891_124863.jpg



暑いですね~
ハスキーなみに暑さが苦手な私ですが、
風があるので、なんとかエアコン付けずに頑張っています


でも、でも、でもでもでもでも・・・・・・・・・



床がジャリジャリですがな~涙



早く夏が終わって欲しい
ぷりんママでした



e0002891_1265442.jpg




まだ始まったばかり?え?始まってない?



そうでした(泣)



この暑さでイライラするのか?
はたまた暑さでイライラする私の気持ちがわかるのか?

なずさん荒れております

散歩がまたまた酷いっす(泣)
最後はおヨダを滝のように流して歩いてます



なずさ~~~ん
お互いのために、涼しくお散歩ができるように、
お上品に歩きませんかぁ?



なずな 「涼しいところにもお家があればいいのになぁ・・・」
e0002891_12155793.jpg



わたしもそう思います
by purinichigo | 2011-06-24 12:18 | 29なずな

なにかに似てる

乳製品が得意ではないわたくし・・・(でも食べますよ)

でも、

旦那が長野に出張に行くと買ってきてくれる
飲むヨーグルトは大好き



飲み終わって、なずさんにあげる時、いつも思う



なにかに似てる・・・



e0002891_10121237.jpg





そーだ!人口哺乳されてる仔牛(笑)



e0002891_10125587.jpg

by purinichigo | 2011-06-22 10:16 | 29なずな

ふたりの愛娘

どういうわけか、もともといる我が家の子たちは
誰も一緒に寝てくれません

唯一、一緒に寝てくれるのが、なずさんなんで、
家族で取り合いになります

なずさんは温かくて気持ちいいのよね~053.gif

今日はアフォパンマンに取られました
e0002891_14525531.jpg


かわいい愛娘たちですよ














e0002891_14475193.jpg


e0002891_14481426.jpg


ね?かわいいでしょ♪

ふたりとも半目ですから…
by purinichigo | 2011-06-18 14:48 | 29なずな

お久ぶりぶり

んーーーかれこれ3ヶ月ぶりかしらん?

なずさんのトレーニングサボリまくっておりました


はーい!なずなです
e0002891_197644.jpg
































うっそでーーーーーーす!!!

こちらは、同じ保護犬の『コルク』君です

そっくりでしょ
飼い主もわからなくなる時があります(笑)

サラちゃん 「あら?うちの弟に似てるけど…」
e0002891_19141382.jpg


サラちゃん 「でも、なんか汚いですわよ」
e0002891_19143645.jpg


サラちゃん 「この子似てるけど、弟ではありませんわ」
e0002891_19145182.jpg


コルク君のお姉さんサラちゃんは同じイングリッシュセターですが
ベンチタイプです
フィールドタイプのなずさんたちとは、全く違う性質です





今回はいつものトレーニングとは違って、
合同練習に参加させて頂きました
木更津に6時集合よ

他には、我が家のアフォパンマンいちおしの
ソフィ嬢
e0002891_19104011.jpg


いっぱいオナモミ付いちゃってとるのが大変でした
「オナモミ」って別名「セターごろし」って言うんですって~

たしかに、山ほど付いちゃいます(涙)

そして、ごめんなさーーーーーい!!!
超イケメンの『ホーリー』君の写真がなぜか?ない・・・


計4頭(サラちゃんは保護犬ではありません)、全て保護犬ですよ~


みんな楽しみながら、がんばってますよ~!!!



ずい分あいてしまったので、すっかり忘れているんじゃないか?と心配でしたが、
そんなことなく、安心しました~

皆さんに、お手&おかわりも披露できたし、大満足です!!!

トレーナーさんそして、ご一緒してくださったお二人
ありがとうございました~

とっても楽しかったです^^



満足…満足…
e0002891_19232083.jpg

by purinichigo | 2011-06-15 19:20 | 29なずな

ブルーday

e0002891_17405246.jpg


あらら…なずさん珍しくなんだかブルーじゃございませんか?


なずな 『ええ~そうなんです。調子ぶっこきました…』
e0002891_17445672.jpg


そうね…せっかくポン兄がジョギングに連れて行ってくれたのに
引っ張りすぎて肉球ズリ剥けました

なずな 『またお兄さんと一緒に走りたいんだけどなぁ~』
e0002891_1749945.jpg


ポン兄も忙しいからね
おりこうさんにしてたら、きっとまた来てくれるわよ
by purinichigo | 2011-06-12 18:00 | 29なずな

定番

なずさん、ナンシーさまがいつもお世話になっている
いじわる美人看護師さんから教えて頂いた

マレーシア風(?)あさりの蒸し煮

e0002891_100481.jpg


藁みたいなのは、レモングラス(笑)

本当はフレッシュらしいのですが、
入手できずにドライで・・・
ということで、レモングラス付きでレシピを頂きました~



みじん切にしたにんにく・しょうが、
たかのつめ1~3本
を、熱したオリーブオイルで香りをたたせ、
千切りにした玉ねぎ1/2を投入

火が通ったら、

そこに、あさりとレモングラス、
あさりの口を開かせる程度の水を入れる

以上・・・




私はパクチーもOKなくらい、香草大好き人間ですが、
香草類が苦手という方でも、かえってこのドライならOKかもしれませんよ~

さっぱりして、とっても美味しかったです
今後、我が家のあさり料理の定番になりそう♪



そして、我が家の定番ぷりん王子激かわ写真

e0002891_1074920.jpg


血液検査の結果、腎臓の数値は正常に戻っていました~
よかったわ~♪

でも、腎臓サポートはこのまま継続です~


うーーー子猫に反応した、なずさん(子猫の季節だね)
突然引っ張り
私は手首をひねったもよう・・・とほほ

なずより早く子猫を見つけなきゃならないのに
最近は暑いので、早朝散歩だから、ボーーーっとしてました(汗)

子猫の母さん猫が出てきてシャーーーー!!!!

ひぇ~~~怖い~~~ごめんなさい~~~!!!!!
でも、出てこないで~なずさんがもっと興奮しちゃうわよ~汗
by purinichigo | 2011-06-09 10:12 | ぷりん&いちご

しかとですか?

普段いつもワフワフと興奮度MAXのなずさんも

夕ご飯食べて、暗くなると
本犬的には、本日のお仕事終了となります
鳥いないからね・・・

とにかく、ノリが悪いです









昼間ならすっ飛んでくるのに
夜はこんな感じでしかとです
by purinichigo | 2011-06-08 10:17 | 29なずな