預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

高飛車

我が家の『高飛車』ナンシーさま

性格も高飛車度満点ですが、

体調もです


ジェットコースター大好きだけど、これはムリかも…汗

死にそうに体調が悪いか…涙

めっちゃ元気でうるさいです・・・汗



ちなみに今日は後者・・・

朝から、高級缶詰食べるだの、ヤギミルク飲ませろだの、
柔らかいササミ茹でろだのと、
わがまま言い放題です


老犬と暮らす皆さん


退院サポート缶詰とヤギミルクいいですよ~


老犬になると、どうしても干乾びて脱水になりがちです

ヤギミルクだと、水分、糖分を摂れますのでいいみたい
退院サポートも、高カロリーで、嗜好性が高く、
少しの量でカロリー摂取できます

どちらも、ちょっとお高いのだけれど…涙




ナンシー 『お迎えのバスに乗り遅れたんだよ…文句あるかぃ?!あと20年世話になるつもりだよ!』
e0002891_14302882.jpg



とんでもございません…ごゆるりと・・・
by purinichigo | 2011-07-30 14:27 | 34ナンシー

仲良くね~♪

あずきちゃん(元たらこ)のママさんから
お便りいただきました~


こんばんは。
あずきが来てから3週間たちました。
体重は5キロに増えて、見た目もひとまわり大きくなりました。

e0002891_11282812.jpg



ハルとの関係はこちらが心配する事はなく
お互い上手くやっています。
携帯で写真を撮りました。
見られると良いのですが。

犬用ソファーに仲良く乗って
それぞれのおもちゃで遊んだり、
あずきがハルの尻尾で遊んで怒られたりしています。

e0002891_11273980.jpg



見ていて本当に楽しくて癒されています。


今更ですが
正式譲渡ということでお願いします。

この後、ワクチン、狂犬病予防、避妊手術と
少し痛い事が続きますが、
頑張ってもらいます。
大げさあずきなのでちょっと心配ですが…

今度は娘が
あずきをこねくり回して
あずき餅にしている様子を送ります。

よろしくお願いします。



あずきちゃんよかったね~おめでとう~

優しいハルくんも、突然の子犬さま登場で
内心穏やかでないこともあっただろうに
受け入れてくれてありがとう!!!

あずきちゃんも家族の愛情をい~~~~っぱい受けて
ステキなレディーに育ってくださいね!!!

ハルくんと仲良くね~♪

お嬢さんとの写真楽しみにしております
by purinichigo | 2011-07-29 11:32 | 35たらこ

コトラ

あーん

病院行ったら、メロンままさん家の
ハリー(Eセター)16歳が来てたのに
写真撮らなかったよ〜(涙)

前脚を怪我して、そのまま放置されたために
断脚するしかなく、猟に使えないからと
病院に置いていかれて
3本足になったハリー

(こういう人がいるから、猟をされている人みんなが同じように思われてしまうのです)


しかし、メロンままさんのお家の子となり
16歳でも自分で歩いて散歩してます

e0002891_15562599.jpg

↑ 2月に送って頂いた写真 かわゆす~!!!

がんばり屋さんのハリー

甘えん坊で、めっちゃカワイイ〜!
大好きハリー!
ナンシー同様不安定なようですが、
一日でも長く楽しく生きましょう〜!





さて、話はガラっと変わりますが、

預かり猫のコトラですが、
我が家の子として迎えることにしました

e0002891_15522791.jpg


エイズキャリアで全盲のためか?
お問い合わせが全くありません

娘のことが大好きで、大好きで、仕方ないコトラ

これから家族として、
末永く暮らしていきまーす♪
by purinichigo | 2011-07-26 15:16 | コトラ

んん…

e0002891_1533630.jpg

これって、何か間違っていませんか?
by purinichigo | 2011-07-22 13:07 | 29なずな

ペット販売規制

なでしこジャパンやりましたね!
金メダルも嬉しいですが、

「To Our Friends Around the World, Thank you for Your Support」
(世界中の友人たちへ、サポートをありがとう)
と書かれたフラッグを掲げ、会場を一周しましたね

これが、なんとも嬉しかった

頑張ろう日本!という日本へのメッセージは今まで沢山あったけれど、
世界にむけて感謝の意を表すメッセージはなかったですもんね

さすが、「やまとなでしこ」日本女性だと思い、誇りに想いました


******************

さて、


すこ~し進んだかな?

詳しくはコチラ

e0002891_1337946.jpg

(ソラタラさん撮影)

↑ トイプードルの「コパン」
全く手入れされていない毛はギブスのように固まっていました
by purinichigo | 2011-07-21 13:23 | 愛護センター

安定してきました

みなさんの周りではセミ鳴き始めましたか?

うちの周りではまだきいていません

でも、15日の朝5時散歩にでかけると、
今年初のセミの抜け殻を見つけました~

e0002891_1154633.jpg


横を見ると…

いたいた!!!

e0002891_11551754.jpg


もう色も茶色になってますね~

なずさんに見つからないでよかった(笑)

やっと地上に出たと思ったら、なずさんの胃袋の中なんて悲しいですもんね(汗)


いよいよ、夏本番ですね


さて、ご心配頂いております
ナンシーさまですが、


なんとか、低位置で安定してくれております

脱水になっておりましたので、
皮下点滴と、抗生剤の注射に毎日通っておおりましたが、

退院サポート缶詰とヤギミルクを口にしてくれるようになりましたし、
白血球の数も減少してきましたので、

薬は飲み薬に変更できました


なずさんに吠えたりする元気も戻ってきました


e0002891_1202395.jpg



具合が悪い時も、トイレはシーツにちゃんとしてくれてました
なんか健気ですよね…

でも、何してもほとんど無抵抗で、
美人看護師さんが足まわりの毛ををきれいにカットしてくれても、
ツメ切りしてくれても、
血液を採取しても、
何しても無抵抗でした

それが、最近は口の周りを拭くだけでも、えらく怒ってらっしゃいますので、
元気になってきたんだと思います(笑)

このまま、安定してくれますように・・・
by purinichigo | 2011-07-19 12:05 | 34ナンシー

病院にて

e0002891_11171685.jpg


ナンシーさまが、またまた体調を崩して
皮下点滴&注射に通っています

白血球の数が増えていて
何らかの感染症に罹っていると思われます

恐らく不妊手術はしていないので、
(元飼い主は、なにもしていないと言ってたそう)
もしかしたら、子宮蓄膿症かもしれませんが、
手術は高齢のためできません

昨晩くらいから持ち直してきてはいますが
何といっても16才という高齢なので
不安定です


そんな中、昨日病院へ行くと
「がんも」が来ていました〜!

病気ではなくて、多分シャンプー

相変わらずかわいい!!!

オカマ同士とはいえ、
「くまで」君と本当に仲良し

プリティペアです

ん〜かわいいなぁ〜♪
いっつもキレイにして頂いていて
表情が穏やかですよね〜

元気もらったわ!
by purinichigo | 2011-07-18 08:10 | 20がんも

e0002891_1514668.jpg

やっぱり夏は夏野菜がイイ!

元気が出る色してる

太陽をい〜っぱい浴びた野菜はほんとに
美味しい!!!

今日は大好きなズッキーニがなかった…(涙)


ここのお店は有機で育てているんです

娘が小さい頃、
何度食べてもオエッてなるくらいトマトが苦手でした

一緒にトマトを買いに行くと、
お店のおばあちゃんが
「ハイ!おまけだよ。丸かじりしてごらん〜」
と娘にひとつの小さなトマトを手渡した

どうするかな?と見ていたら、
意を決して?かぶりついた(笑)


お!食べた!


すると…


次の瞬間、満面の笑顔


「おいしい〜〜〜〜〜!!!」


それから、トマトが大好きになりました


お店のおばあちゃんには感謝してます


そのおばあちゃんも何年か前に亡くなったそうです


夏になると、必ずこのお店にトマトを買いに行くんだけど、

あの日を思い出します


おばあちゃんと一緒に柴犬も店番してたなぁ〜
番犬にならないくらい穏やかなわんこでしたけどね

今はゴールデンが一緒にいます

これもまた番犬にはなりません(笑)
by purinichigo | 2011-07-13 14:57

『生』が一番

昨日は珍しく、パパさんとおデート
(っま、アフォパンマンが行けなくなったからなんだけどね)


e0002891_13151441.jpg



サントリーホールまで出かけてきましたよ~


今回初めて2階席で聴いたのですが、
2階席いいですね!
1階とは、また違った音に聴こえます


ご存知のとおり、ド素人ですから、よくわかりませんが

指揮者の小泉和裕さんは初めてなのですが、
なんていうんだろう?
流れるような、ツルツルしたような、とっても心地良い

同じ曲を別の指揮者、オケで聴いたことがるのですが、
ぜ~~~~んぜん違った
指揮者で変わるのかしら?オケで違うの?

そして、ヴィオラ奏者の鈴木学さん、超イケメンでステキよ~!!!

前日、ナオトのLIVEの帰り、妹と飲んでしまって午前様・・・汗
夏は散歩で毎日5時に起きるから、
睡眠時間2時間半だったのですが、

やっぱりイケメンだと眠くならないのよね~(笑)
(前後は心地良い音で一部気を失った・・・)


パパさんも「格好いいなぁ~」と感動しておりました


曲も明るいかんじのものが多く、
とっても癒された1日でした^^


やっぱり、音楽もビールも 『生』が一番!!!
by purinichigo | 2011-07-11 13:26 | その他

親戚のおばちゃん的な

ねーねーちょっと そこの奥さん

ナオト・インティライミってご存知?

お~~~~~っとご存知ない方はコチラ→「ナオト・インティライミ」


バッグパックで世界をまわり、アラファトさんの前で「うえを向いて歩こう」を歌って、
泊めてもらう なんていう経験の持ち主


今は歌手ですよ~


以前はマイダーリン桜井さんのバンド
ミスチルのLIVEでサブボーカルをしていたんです

その頃から凄く面白い人で、歌もとっても上手かったの

その後、デビューしたわけです

サッカーの長友が出ている車のCMの曲もナオト・インティライミの曲「ハロー」です


ちょっとラテンの香りのするような曲が多くて
とても元気が出ます


昨日、「ナオトの部屋」と題したLIVE?に行ってきました
場所は両国国技館・・・
子供の頃家族でお相撲をよく観に行ってましたが、それ以来です
枡席がチョーーーーーーーー狭くて嫌だったことが印象にあたんだけど、
(父は183センチあってでかいからなお狭い・・・)
今もやっぱり狭いのね

今回わたしはアリーナ席の前から10番目だから普通のイスでよかったわ~


めっちゃ面白くて、ずっと大笑いしっぱなしだったんだけど、
上手く説明できないので、詳しくは→ブログ
をご覧くださいね


しかし、やっぱ年齢層がグーーーーーンと若い!!!

私はミスチルのLIVEでよく彼の歌声を聴いていたから、
親戚のおばちゃん的な感じで応援しちゃってます^^


ミスチルといえば…
今晩21時54分~テレビ東京「ソロモン流SP」
サッカー日本代表キャプテン長谷部とマイダーリンミスチル桜井さんの対談がありますよ053.gif
by purinichigo | 2011-07-10 08:41 | その他