預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミーハー

新総理大臣

めっちゃ地元でございます

まだ、若い頃私が住んでいたマンションの前のコンビニでよく見かけました

ボロッボロの年季のはいった車に乗って、
いつも小走りで入ってきて、おにぎりを買って、また小走りで出て行ってました
現在もボロい年季のはいった車のままだそうで、
後援会の方にまで
「いいかげん買い換えれば?」と言われるそうです

毎日仕事で使っていた最寄駅では
毎朝演説をしてましたので、よく顔は知っていました

ご実家もとても質素なお宅です
(世田谷にでっかい邸宅を構えてる被災地が地元の大物政治家とは大違いの家です)
保育園(甥っ子の先輩…笑)、小学校、中学校、高校と地元の公立校です

近所でも「真面目な男」で通っているそうです

どうか、今の日本をなんとかして欲しい!
まだ日本国民にほんのかすかに残る「希望」をどうか裏切らないで欲しい!

ほんとにたのむよ!総理!ダイジョブカナ…


さて、そんなわけで朝からよく見かける地元がテレビでうつっています

そんな中にずーーーーーーーっと気になっていた中華料理店が!

新総理、「あんかけやきそば」と「特製チャーハン」がお気に入りなんだそうです

お値段がとってもリーズナブル♪
「これなら怖くないゾ!」
ということで、出かけるついでに妹と行ってきました(笑)

あんかけやきそば 890円
e0002891_17112798.jpg


丁寧に作られているかんじで美味しかったです♪

私たちってミーハーよね…汗
by purinichigo | 2011-08-31 17:24 | その他

迷子犬です

無事飼い主さんの元へ帰ることができました

ご協力ありがとうございました
~写真、ポスターは削除させて頂きました~




8月23日船橋市で保護されたそうです

どなたか、この子をご存知ではありませんか?
行動範囲が広いですし
トレーニング中などに逸走してしまった可能性もありますので、
保護場所の近くでなくても、
ご近所などで、「あれ?あの子かしら?」と思ったらいるかどうか確認して頂けると有難いです



8月23日 迷子犬を保護しました。
       この数日前より船橋北高校近くの団地で多数目撃されていました。

       種類:ポインター  性別:オス  年齢:推定3歳  体重:約20キロ
by purinichigo | 2011-08-30 13:11 | その他

長生きの秘訣

ナンシーが我が家に来て
かれこれ、8月31日で7ヶ月

すぐに見送ることになるのを覚悟して引き出したけれど、
がんばってます

何度も死にかけた(汗)けれど、持ち直してくれました


長生きの秘訣は、やっぱり
『規則正しい』ことみたい



まず、朝6時ころ薬(心臓、利肝剤、抗生剤)を飲みます
そのあと、シーザー11才以上用を4分の1ほど
(調子の悪いときは退院サポート缶)

オチッコ&ウンP出して、おやすみ~☆



10時頃になると、ヤギミルクの時間
カーーーーっと一気飲みして、

オチッコして、おやすみ~☆



13時ころ、起きてきてカリカリフードをガツガツ食べます
e0002891_1350776.jpg


お水を飲んで
e0002891_13503022.jpg


オチッコして、おやすみ~☆



17時、薬(抗生剤)を飲んで
シーザー11才以上用4分の1ほどを食べ

部屋の中をお散歩

オチッコして、おやすみ~☆



20時、ヤギミルクを一気飲みして
オチッコして、おやすみ~☆



こんな毎日を過ごしています
自分で起きて、催促します


部屋の中のお散歩も、させないと
「おさんぽだよっ!」って吠えます

何周か歩いて、疲れるとケージの前で
「はよいれろや!」って顔して待ってます(汗)



やっぱり規則正しい生活って大事ね♪



こちらのお爺さんも、規則正しく起きて、散歩して、食べて、
ぐ~~~~~っすり寝て、
怪我や体調崩すことなく、無事お帰りになりました

e0002891_13572191.jpg


早く本当の家族が迎えに来るといいネ!!!


爺ちゃん婆ちゃんワンコってほんとにカワイイわ~
見てるだけで、笑えるし、癒されます

一生懸命のぼり坂を歩く姿を見てるだけで、学ぶものがあります

一生懸命食べてる姿を見てるだけで、学ぶものがあります

死んだようにぐ~~~~~~っすり眠る姿を見てるだけで、学ぶものがあります

全身で沢山のことを教えてくれます
by purinichigo | 2011-08-29 14:02 | 34ナンシー

までいの力

一歩 『オイラの父ちゃんと母ちゃん知らない?
e0002891_843281.jpg


明日お迎えだよ~~~ん よかったね^^

あら!大変!!!
こんなに放置しちゃったわ

土日涼しくなって、ひと息ついたものの、
逆に暑さ疲れがドドッと出てしまったみたい

朝起きれましぇーーーーーん!!!
しかも昼間も眠い・・・汗


が、しかしこちらのおじいちゃまは
元気モリモリになりましたよ

e0002891_8463012.jpg


足どりも軽やかに、毎日朝晩20分くらいの散歩してます♪

ひっぱらないし、と~っても楽チンです

トイレは外派なので、雨の中もごんごんのレインコートを着用して
元気に散歩に行きましたよ



こんなに元気な一歩もはじめは、筋力もなく
表情は乏しく、爪はグルっと巻いたような状態だったのです


しかし、満月さんの『までい』なお世話で
こんなにカワイイ爺さんに変身できたのです


ワンコは人間次第でその運命が変わってしまうんですね・・・
ワンコ自身ではどうすることもできないのです


『一歩』は家族を募集中です
シニアマニアが多く見てるかもしれない
わがブログ・・・(汗)

どうぞ、ご検討くださいね♪
詳しくはコチラから→『色即☆是空』



さて、『までい』とは・・・

こんぶハハさんに教えて頂きました)

東北地方のことばで、
「真手(まて)」という古語が語源で
・手間ひま惜しまず
・丁寧に
・心をこめて
といった意味あいで使うことばだそうです


e0002891_8572451.jpg



こちらの本は
2011年3月11日午後2時46分以前の美しい飯舘村の姿があります
そして、村を愛した村人たちの美しい姿があります

こんなにも自分の村を愛し、までいに暮らしていたというのに、
現在、全村民が愛した村を離れ、避難せざるを得ないのです

今、わたしたちは学ぶべきことがあるんじゃないかな

是非、こちらの本を手にとってご家族で話してみてください

*こちらの本の販売収益は飯舘村復興のために役立てられるそうです*



までいの力って何?

心をこめて、ていねいに、支え合いそして繋がる
ピース、じっくり、やさしく、さし示す

それはね、
速すぎると目には見えない
急ぎすぎると気づかない

暮らし方を変えると見えてくる


                    ~帯より~


ワンコとの関係もそうですね

時間と、愛情をかけてていねいに接していれば
必ず心が繋がる

速すぎたら見えない
急ぎすぎたら気づかない
そして失ってしまうことがあるんだと思います

なかなか散歩が上手にならないなぁ~と思っていたなずさん
しかし、散歩の定番になっているイボイボ軍手をするのを忘れて先日散歩に出たら

あら!もう手痛くないじゃーーーーーん!!!

1年前は1回の散歩で手にマメができました

ちゃーーーんと進歩してるんだね
(決して私の手の皮が頑丈になったのではありません…笑)


なまけものの私には、なかなか難しいのですが
「までい」を心において生活したいです
by purinichigo | 2011-08-26 09:22 | その他

UP↑UP↑

一歩 『あのーオイラの父ちゃんと母ちゃん知りませんか?
e0002891_1354297.jpg


なずな 『さ~?鳥の居場所なら沢山知ってるわよ
e0002891_1365669.jpg




満月家の『一歩』がショートステイしております

我が家はわんこ平均年齢UP↑UP↑でございます(汗)


なずさんの熱烈大歓迎に・・・


一歩 『ねーねーアフォパンマン 父ちゃんと母ちゃん知らない?
なずな 『鳥さんなら知ってるよ
e0002891_13111413.jpg


アフォパンマン 『さ~?ばいきんまんなら私の部屋に100人くらいいるけどね』

爺さんドンびき・・・汗
e0002891_13115821.jpg


イッチーは、爺さんとわかるとシカト
e0002891_13124360.jpg








でも、











ナンシーさまが!



















ナンシー 『若い男だわん
e0002891_1313432.jpg

っま、たしかにナンシーから見れば若いな

女性ホルモン搾り出してます(笑)



王子には近づかない『一歩』
あんがい、弱気な爺さんなんです


『一歩』家族募集中です!!!
詳しくはコチラから→『色即☆是空』
by purinichigo | 2011-08-18 13:16 | 29なずな
残暑お見舞い申し上げます


みなさ~ん元気にしてるぅ~?
e0002891_11194720.jpg

  ↑↑↑アフォパンマン撮影(掲載を強く希望)

このお顔…
お見舞い申し上げるどころか、お見舞い頂きたいです・・・汗



さて、久しぶりに『あられ』ちんから連絡頂きました~


ご無沙汰して 申し訳ありませんm(__)m
毎日 暑いですね
この暑さで身体の脂肪も溶けてくれれば 我慢のしがいもありますが...

先日 近くのホームセンターがオープンしました
目玉商品を買い求めて いきました
調子に乗りすぎていっぱい買ってしまいました

昨日 戦利品、送りました。
メモも入っていなく失礼しました
今日 届けられるかと思いますので よろしくお願いしますm(__)m

あられちん、暑くてダレダレです
ドライブば大好きなので 連れてって
と 目で訴えてきます。

e0002891_11274539.jpg


パパは一番かわいい娘なので す~ぐ言うことをきいちゃいますねっ
お気に入りの席は 運転席と助手席の間です。

e0002891_11281069.jpg


今年は残暑も厳しいとか...。
節電を気にしながら 頑張って乗りきりたいものです。
とはいえ 暑さ厳しい折 お身体 ごじあいください。




そして、こんなに沢山のペットシーツを頂きました
e0002891_1126812.jpg



お気遣い頂き本当にありがとうございます

あられちんカワイイなぁ~♪
キーーーーーーーンって走りまわっていたのに、
すっかり落ち着いたレディーになりましたね

涼しくなったら、また皆んなで会いましょうね!!!
by purinichigo | 2011-08-14 11:30 | 5あられ

やっぱり世界一?!

しつこいようだけど、
毎日毎日ほんとに暑いですね~

昨日、幸水ゲットしてきました!!!

やっぱり幸水は美味しい~~~~~!!!

実家のある白井の梨が一番美味しいと思っていたのですが、
なななんと!露店が白井にあるだけで、
畑は鎌ヶ谷でした・・・汗


っま、千葉県の梨は美味しいってことで^^;


今年の梨は小さいんですって~
雨が少なかったからかな?


さて、こんな暑い中、
大忙しの「さだ母」さんがなずさんにプレゼントを持って来てくれましたよ♪

蕁麻疹で顔腫れてたけど大丈夫?疲れとってね~


なず 『さだ母さ~ん ありがとう~~~~!!!』


e0002891_14474373.jpg



きゃっはっはっは~やっぱり世界一だわ!



なず 『やっぱり・・・ワラワレタ・・・
e0002891_14493719.jpg



ちがうちがう!
世界一似合ってるってことだってばぁ~!!!

お約束の唐草模様です
でも、女の子ですから赤いのよ♪

さだ母ありがとう~~~!!!

今、さだ母ん家にはカワイイ子が大小合わせてふたりいますよ~
ワンコとの暮らしをお考えの方はぜひぜひ!!!

『もんもり家族』

虎ちゃんも唐草模様のほおかぶり似合うとおもうなぁ~ぷぷっ
by purinichigo | 2011-08-12 14:55 | 29なずな

元気のミナモト

はぁ~なんで暑いの?

夏だから…ハイ!その通りでございます

昨日は、今期初めて鼻毛がチリチリしましたわ~汗


こんな暑いときは、よく冷やした「白井の梨」を食べたいのですが、
まだ、露店に並んでいませんでした
(放射能検査もパスして宅配は始まったみたいです)


今年はちょっと遅いように思います
個人的に好きなのは「幸水」

早く食べたいなぁ~~~~~~~♪




さて、ご心配頂いておりますナンシーさまは安定しております

やはりヤギミルクがいいような感じ
1日3回ほど召し上がってますよ(高いっちゅーねん!)
食欲がなくてもヤギミルクは飲んでくれます



つーーーーことは、元気の源は『ヤギミルク』???



って、ことで私もお取り寄せしてみましたよ

e0002891_1692890.jpg



こんなにカワイイポストカードも^^
e0002891_1611832.jpg



ヤギミルクと有精卵で作ったプリン
最高に美味しい~~~!!!!!
最近柔らかいプリンが多いですが、
私はしっかりしたプリンが好きです

こちらのプリンはしっかりしたプリンですよ

カラメルも私好みで苦いです




そして、『フロマージュ・ブラン』も美味しいです
ハチミツかけて、デザートに♪

バナナカステラと合わせて、ハーブソルトをかけるとサッパリ

e0002891_16144370.jpg


スモークサーモンと合わせてサラダもグーです!!!



飲むヨーグルトもサラっとしています
1週間くらいおくと、こくが出てくるんですって~楽しみ♪


ヤギミルクというと臭いが気になるところですが、
プリンは全くしません!

フロマージュと飲むヨーグルトは後から少~~~しするかな
ジンギスカンとか苦手な方はダメかも・・・

私は普通の乳製品は苦手なんですが、
こちらはかえって大丈夫でした
ジンギスカンも大好物ですし^^v


これで、ナンシーさまのように元気になれるかしら?


こちらのヤギミルク製品はコチラから取り寄せました↓↓↓

「ルーラルカプリ農場」




ナンシーさまのように元気になりたい方は是非!!! 笑
by purinichigo | 2011-08-10 16:26 | その他

カラスなぜ鳴くの



e0002891_10473848.jpg



見づらいですが、カラスがいます

なずさんは、カラスをじーーーーーーーっと見つめています



どういうわけか、なずさんの前に現れるカラスは
カーカーって鳴きません


アフォ~アフォ~って鳴きます


ほんとの話です・・・
by purinichigo | 2011-08-07 10:44 | 29なずな

甲子園

うちの旦那の母校『今治西』が

本日、第1日目第1試合に出場

今まで平日が試合だったりで、なかなか応援に行けなかった旦那

今朝早く、応援に出かけて行きましたよ^^


e0002891_12153575.jpg

 ↑旦那からの写メ…スマートフォンの画像キレイだわ
暑そうだなぁ…


母校が甲子園出場なんて羨ましいなぁ

進学校なのに、甲子園にも出場しちゃうなんて凄いわよね~
旦那の同級生は、野球部で甲子園出場して、
現役東大合格なんていう方もいたそうですから…


あ…ちなみに旦那は剣道部です
東大でもありません(笑)


中学の同級生が印旛高校で出場した時に応援に行きましたが、
独特の雰囲気なんですよね~



いつの間にか、高校球児が自分の子供の年になってる…汗


って、言ったら母が、


『私なんて、孫の年よ~嫌になっちゃうわ~』だって~笑
by purinichigo | 2011-08-06 12:20 | その他