預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

偶然?必然?

タニタ食堂

まだ続いております~

でもね、どしてなんだろう???

私とアフォパンマン

便秘です・・・汗

生まれてこのかた、出なかった日は1日しか記憶にない私
子供の頃から快腸のアフォパンマン

でもね、旦那はいつも便秘気味なのに、快腸なんですって

どゆこと???

たしかに、いつも我が家で食べているよりも
野菜の量がかな~り少ないのよね

なので、アレンジして野菜の量は増やしております

そしたら快腸になりました ホ~ッ!!!




さて、偶然なのか?必然なのか?
こんなもの見つけちゃった~♪

e0002891_15361773.jpg



ハンターと猟犬よ~

かわいくね?!

めっさカワイイでしょう~~~~~♪


でね、でね、同じ店で

e0002891_15383989.jpg




あら?私の大好きな



なずさんとビールじゃ あ~りませんか!!!


e0002891_15391163.jpg



こんなちょっとしたことが嬉しいのです♪
by purinichigo | 2011-09-28 15:44 | 29なずな

写真展

ご紹介です

児童文学作家今西乃子さんの著書「命のバトンタッチ」「犬たちをおくる日」
今年もいろいろな県で夏休みの課題図書になりました

こちらの本で使用した写真約20点を
教育機関などに無料貸し出ししてくださることになりました
(送料はご負担して頂きます)

学校で今西さんの講演をお願いしたいけれど予算がとれない
命をテーマにした催しを考えているけれど、どこから手をつけたらよいかわからない

などなど、こちらの写真を借りてやってみてはいかがでしょうか?


以下、今西乃子さんのHPより詳細です


****************

e0002891_16522737.jpg



学校、PTA主催の催し、図書館など、小さな命の写真展をみなさんの手でやってみませんか?
今西乃子の著書、「犬たちをおくる日」(金の星社 刊)
「命のバトンタッチ」「しあわせのバトンタッチ」(岩崎書店 刊)
の中に出てくる著書で使用した写真を、教育機関等に無料で貸し出しいたします。
みなさんの手で、写真展を主催することにより、より「命の可能性」「命のぬくもり」
「どんな命でもひとつとして輝かない命はない」のだということを、子どもたちに伝えていってください。
そして、何より、他の命を大切に慈しむことができる人間こそが、自分も輝いていけるのだと
いうことを・・・。

貸し出し予定の写真点数はタイトルを含め約20点。
キャプションも同時貸し出しいたします。
詳しいお問い合わせはホームページトップにある「メールフォーム」よりお問い合わせください。
お待ちしております!


****************

詳細はコチラからどうぞ

写真の展示の仕方などによって
同じ写真を使ってもきっとそれぞれ違った伝え方ができると思います

既に、いくつかの場所での開催が決定しております

どうぞご検討ください
by purinichigo | 2011-09-27 16:15 | 愛護センター

お姉さんっぽくなったね

本日2度目のUPです~


あずきちゃん(元たらこ)の近況報告が届きました~



あずき、大きくなりました。

e0002891_184424.jpg



体重は8キロを超えて抱っこも重たくなってきました。

でも、これ以上は大きくならないかもしれません。

よく食べて、よく遊んで、よく悪戯して、よく寝ています♪



ハルとの関係は

ハルがあずきに慣れた?感じで

激しく駆け回って遊んだり、一緒に寝たりと

バランス良く暮らしています。

e0002891_1843124.jpg




あずきは甘えん坊なので

ぷりんママさんが言っていたように

多頭飼いに合った犬ですね。



毎日散歩に行くようになりましたが

人にも犬にも

「遊んで~」と飛んでいきます。



来週に避妊手術を予約する予定です。

獣医さんがおっしゃるには

「上昇志向が強い犬」だそうです。

要するに、わがまま?気が強い?女王様?





さすがM家の雌犬です!



手術が終わりましたらまたご連絡いたします。

よろしくお願いします。



お姉さんっぽくなりましたね~
マズルも伸びたし

ぷぷぷっ…すでにソファーの上の方に座ってるわ~

ハルくんもめっちゃカワイイです!!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~
by purinichigo | 2011-09-26 20:04 | 35たらこ

お礼

急に寒くなりましたが、
皆さま風邪などひいてませんでしょうか?


危うく免許の更新忘れるところでしたわ!危ない危ない
今日慌てて行ってきました
幕張にある免許センターは震災の影響で凄い地盤沈下してました(涙)



さて、毎年ハロウィンの季節になると、届きます



ま、ま、まさか!今年こそこの子↓↓↓が入ってるんじゃないかとドキドキします(笑)



Trick or Treat ~♪♪♪
e0002891_1711435.jpg




でも、届いたものは・・・


e0002891_17133989.jpg


沢山のペットシーツとガソリンビールです~!!!

ビールの一部は既に、ポンパパとわたしの胃袋の中です


ありがとうございました~!!!
また、是非「垂れ耳立ち耳会」でお会いいたしましょう~♪

ところで、会長はやめてください・・・笑




そして、台風と共にお帰りになった ち~さんのお家から

e0002891_17175019.jpg


世界のおシャンティ~な品の数々・・・
オーストリーから…リンツァートルテ(街で一番美味しいケーキ屋さん:Jindrak)
パリから…クレーム・ブリュレ風味のコーヒー
リヨンから…グフフ・・・ナイショ♪
上海から…ち~パパセレクト!

見たこともないものばかりですわ~!!!

今晩さっそく頂きます~

また、是非飲み会いたしましょう~楽しみにしております^^


秋の夜長、皆さま風邪をひかないようにお過ごしくださいませ~
by purinichigo | 2011-09-26 17:28 | その他

合宿終了

ち~さんお帰りになりました

今日、私は予定が入っていたのですが、台風で中止

でも、台風で午後から荒れるみたいなので、
予定通り我が家の最寄駅で途中下車して頂いて
ち~さんお渡ししてまいりました


e0002891_1261738.jpg



お父ちゃ~~~~ん!!!
お母ちゃ~~~~ん!!!
待ってたで~~~~~~!!!



となるはずだったのですが、


お父ちゃんの方が久しぶりのご対面に興奮気味で
ち~さんひいてました(爆)


なにはともあれ、合宿中怪我や病気になることもなく
無事お帰りになられて、よかったわ・・・ホ~ッ


お粗相したことはナイショにしておきますね♪ち~さん♪
by purinichigo | 2011-09-21 12:12 | 6ちまき

夕飯を○○○に…

カービーダンスはきっと続かないだろう…

家族全員一致の意見




まぁ~ねぇ~私もそう思ふ




で、並行してこちらも試してみることに


タニタ食堂メニュー
e0002891_1757886.jpg





でも、私は食べたいものを食べたい時に食べる!キッパリ!


それが健康の秘訣と信じています
それは、きっと体が欲している栄養素だったりするんではないかと思うのです


実家の両親も、父70歳母69歳であるにもかかわらず
焼肉屋さんでカルビをガンガン食べます
中華なんて食べに行くと、テーブルがいっぱいになってしまいます
父にいたっては、お魚なんてお醤油に泳いでます(汗)
二人ともお酒を浴びるように飲みます

それでも、健康体で

二人ともゴルフをガンガンやって、ほとんど家にいないくらい旅行してます
父の手帳は予定がびっしり…
スマートフォンもとっくに使いこなしてます



だから、まずかったり、空腹感があったらやめようって思ってました



ですが!!!


旨いのですよ~!!!


e0002891_1813144.jpg


こちらは、先日の千葉市動物愛護フェスから帰ってきたら
アフォパンマンが作ってくれていたメニュー

・鮭の野菜ソース
・ひじきの煮物
・きゅうりとしらす干しの酢の物
・えのき茸のスープ

しめて449キロカロリー

私はビールを飲みますので、ご飯はなしですが、
家族たちは雑穀ごはんです


結構満足できますよ~


今日で4日目


なかなか楽しいです♪


ご飯作りって献立を考えるのが嫌なのよね~
でも、この本さえあれば献立に困ることがありませんし
どれもカンタンメニューなんですよ


味も薄味のはずなんですが、全然気になりません


気になっていた方、お試しあれ~♪
by purinichigo | 2011-09-20 18:30 | その他

強いはずなのに…

うちのアフォパンマン

高校卒業後、部活もないし、
踊りたくて踊りたくてバレエを始めたものの、
全然満足できません
(その体力が羨ましい…)

でも、お金もないからこれ以上なにかを習いにいくわけにもいかず、

毎日毎日

ナナ楽ママにお借りした「コアリズム」を2セットずつやってます

ちょっと私も試してみたんですけどね、








無理です







腰をグキってやっちゃいそうです
運動ウン○の私にはちょっとレベルが高すぎです
たった5分で断念・・・凹





そこで、これ

e0002891_164225.jpg



っま、たぶん続かないとは思うんだけどね
ダンス好きじゃないから…見るのは好きですけどね
(バブリーな時代に生まれたのに、ディスコに行って1時間で頭痛がして出ましたから…汗)

私、背が高いんですよ
なので肉がついたら、巨大女になっちゃうでしょ?

それだけはなんとしても避けたい・・・


どうしても、あんなとこ、こんなとこの肉をとりたい!!!涙


と張り切ってたら


届いたその晩から激しい胃痛・・・

胃腸はめっちゃ強いわたしなのに~~~~涙

薬も常備してないくらい強いのよ


結果、丸2日間ポカリとヨーグルトのみという生活となり
ちょっと減量できちゃったみたい・・・


でも、顔から痩せるのね


今朝、アフォパンマンに

「やっぱり食べないダイエットってダメなんだね、ママ老けたもん」




ガガーーーーーーーーン




そうだよね…




やっぱり、いっぱい食べてこれでがんばるしかないわよね
え?もういい加減暴飲暴食はやめなさい!!!って?

ですね・・・しょぼぼぼーーーーーーん






なずな 『わたしはDOG☆POLICEにでたいなぁ~♪』
e0002891_17023100.jpg



死体の役?



市原隼人くんかっちょいいもんね~
by purinichigo | 2011-09-16 17:16 | その他

動物愛護週間

9月20日~26日は『動物愛護週間』ですね

各地で、色々な催しが行われるようです

今年も昨年に引き続き
千葉市主催『動物愛護フェスティバル2011inちば』
保護ボランティアのブースをいただけることになりました

今年は、「命のバトンタッチ」「犬たちをおくる日」そして「小さないのち」の著者であります
今西乃子さんのミニミニ講演会もありますよ
ミニミニ講演会には未来ちゃんも登場予定です!
(未来ちゃんの体調次第で変更になる場合もありますのでご了承ください)

また、「小さないのち」でも撮影してくださった写真家、浜田一男さんの「小さな命写真展」も開催されます

昨年好評だったスライドショーもありますよ~


e0002891_14392571.jpg


9月18日(日) 12:00~16:00
場所:Qiball(きぼーる)アトリウム

犬猫その他ペットを連れてのご入場はできません

ぷりん 『ボクは王子だから行けるんだも~ん♪』
e0002891_15414866.jpg

注)ちなみに、ポスターのパピヨンは残念ながら王子ではありません…笑
行けません!!!

昨年はソフトバンクのお父さん犬「カイくん」が来たのもあって
大盛況でしたが、今年はどうなのかしら?

お時間のある方、是非応援にいらしてくださいね!!!

私もお手伝いに行きます~~~~♪
デカイ女がいたら、私ですので、どうぞお声をおかけくださいませ~
(咬んだりしませんから大丈夫よ~)
by purinichigo | 2011-09-12 14:46 | 愛護センター

あっち~

このところ、朝晩涼しかったので、

久しぶりになずさんのトレーニングの予約を入れたわけなのですが、

あっち~よ(汗)

でもまぁ、東金に到着したらココ船橋よりも5℃も低くて
なんとかトレーニングできましたわ


トレーニング後のなずさん

泥パックしましたの(汗)


トレーナーさんのことが大好きななずさんですよ
e0002891_16314440.jpg

by purinichigo | 2011-09-10 16:32 | 29なずな

ちーレポ

ちー 『こちら日本時間14時53分ぷりんママの様子です』
e0002891_21171053.jpg















e0002891_21183210.jpg


e0002891_2122662.jpg













ちー 『5年前からなにも進歩のない3食昼寝つきのだらしな~い生活をおくっているもようです…』
e0002891_21192091.jpg

by purinichigo | 2011-09-09 21:22 | 6ちまき