預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

trick or treat

11才になったぷりん王子

根気がなくなるのか?
ガムのようなものには興味を示さなくなり早数年

しかーーーーーーし!!!


e0002891_2143826.jpg



おーーーーーーーー!!!


かなり夢中~~~~~




正体はこちら↓↓↓
e0002891_2151658.jpg


以前アメリカのお土産に頂いた時も夢中だったのよね~

でも、その時はまだ日本には売っていなかったの

昨日、出かけたら売ってたのよ

速攻買いましたわ(ハロウィンだしね♪)

このピーナツバターフレーバーがお好きな王子なのです053.gif

それに、こちら結構歯石がとれるのよ~
by purinichigo | 2011-10-31 21:08 | ぷりん&いちご

守り神

昨日、出かけて帰ってきて
夕飯の支度までちょっとコーヒーを…

なんてのんびりテレビをみていると


なんか足がむずむず


履いていたGパンのすその中になにかが


ん???蚊???


いやいや…ちょっと大きいぞ


ま、ま、まさか!あの黒光りした奴じゃないよねぇ(滝汗)


恐る恐るはらってみると・・・























出てきたものは














『は~い♪おいらヤモリのタモちゃんだよん』
e0002891_1552133.jpg


ヤモリの赤ちゃんでした

わたしは爬虫類全然大丈夫です^^

むしろヤモリは好き!!!

以前は玄関の照明付近でよく見かけたのに
最近見かけないから寂しいなぁ~とおもっていたのです

お家の守り神

お願いしますね~



ところで、自慢しようと
ご近所の獣医を目指すお坊ちゃまに写メしたら

夜中にヤモリのミイラを写メしてきたよ~(汗)
なぜに?ミイラをもってるんだぃ???

煎じて飲むのかしら?恐っ
by purinichigo | 2011-10-20 15:43 | その他

栗ご飯

日曜日実家に夕飯をご馳走になりに行きました

ほんとは、父とアフォパンマンが連絡をとりあって
食事をしよう~ってことだったんだけど、

旦那が出張だったので、私も便乗しちゃったわけ♪

オマケに妹家族も呼んじゃった(笑)


そしたらね、

栗の皮を剥いておいてくれたんですよ~

『栗ごはんにしてね♪』って…

毎年この季節になると、うちと妹のうちの分の栗を
皮をキレイに剥いて届けてくれます

e0002891_1753575.jpg


栗の皮を剥くのって手が痛くなるんですよね
3つくらい剥くと、やめとくんだったと後悔します…

もう40をとうに過ぎた娘の手が痛くないように…という母の愛です

ありがとう

母親って…子供に
あんな風になってほしいなぁ~
こんな風になったらいいなぁ~
っておもうこともあるけど、

結局はそんなことはどうでもよくて、
子供が健康で人生を楽しんでくれたらそれで幸せなのよね


お腹にいるときから願ってることは、ずっと同じなの


今年初の栗ご飯美味しかったです
by purinichigo | 2011-10-11 17:09 | その他

お疲れ

昨日、トレーニングから帰って、シャンプー直後のなずなさん


なずな 『パパ~わたしがんばったの~
e0002891_12114680.jpg



と甘えつつも、疲れて目はショボショボ


その後はずーーーと爆睡です

e0002891_1213105.jpg

by purinichigo | 2011-10-09 12:14 | 29なずな

お留守番事情

先日友人と飲みに行ったの
17時~24時ちょい前まで飲んでましたの

家族は21時ころ帰って来たそうですが、なずさんおりこうさんにしていたそうです

翌日、ウコンの力のおかげもあって、
二日酔いになることもなく、爽快な目覚め

しかし、その夜ご近所さんのお通夜に…

夕方からほんの1時間くらいの外出

帰ると、ケージ内のトイレシーツがズタズタ!ボロボロ!
ヨダレ?お水?を含んだ吸収ポリマーが飛び出して酷い状態

最近ちょっと長いお留守番させた”翌日”必ずいたずらするのよねー

なずな『おいていくからいけないんだもーーーーーーーん♪
e0002891_15131920.jpg

by purinichigo | 2011-10-07 15:27 | 29なずな

お願い

今日はお願いです

ある動物愛護センターにEセターの男の子が収容されています

とても我慢強くていい子だそうです

しかし、お手入れの必要な子なので、
今の我が家では受け入れてあげることができません

セター飼いの方が見ている可能性があるブログですので、
保護、里親さんになってくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?
もちろんセター飼ってない方でもOKです

どうぞご検討ください

詳しくはコチラまで→http://marikoko.blog48.fc2.com/blog-entry-378.html

e0002891_1232336.jpg

この子にも、こんな無防備な姿で寝られるお家が見つかるといいな…
by purinichigo | 2011-10-05 12:33 | 愛護センター