預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぽてとお見合いしました

e0002891_23255752.jpg

今日、ぽてと君お見合いしました。
とーっても穏やかで優しそうなパパさんと、凛としてかっこいい愛情たっぷりママさん、
ちょっと控えめで女の子らしい美人なお姉さん、そしてそして来るなりすっかり、ぽてとと息も
ぴったりなお兄ちゃんがいる、とっても素敵なファミリーでした。

なにより嬉しかったのは、ぽてとは勿論ですが、くるみや、我が家の先住犬も大変可愛がってくださったことです。
(くるみちゃんかなりパパさんにラブラブでした)

近々お試し生活に入りまーす!

e0002891_23383159.jpg



いいな~素敵なパパさん!私にも早く現れないかしらん
# by purinichigo | 2005-06-19 23:44
e0002891_233375.jpg

無理矢理じゃないですよ。いや!ホントに!
走りまわって遊ぶのも大好きだけど、こうして抱っこも大好きなんです。

e0002891_2394237.jpg

ガム大好き!遠くを見つめてカミカミします。最近は、ぽてとに邪魔されなければおとなしくしてガムをカミカミしたり、なでなでしてもらったりしてます。
なでなでされるのは、とっても好きです。
耳を倒して寄ってくると、もうみんなデレデレしちゃいます。

e0002891_23123028.jpg

食いしん坊いちごはジャーキーにつられてうっかり(?)出てきました↑(右)
3.8キロもあって、ダイエット中なのに、預かりちゃんたちが来てから、おやつ食べまくり!
です(汗)警戒していても食欲は全く落ちません。

                                          
こっそり臭い嗅いじゃお~by王子→e0002891_2314838.jpg
# by purinichigo | 2005-06-18 23:36

元気いっぱい

e0002891_1818563.jpgサッと疲れない程度ならシャンプーしてもいいと獣医さんから許可を頂いたので、シャンプーしました。
くるみも、ぽてとも少しビビリながらも、シャワーで流す時なんて、
「気持ちイイ~」て感じでウットリしてました。
肛門腺もちゃんとしぼりましたよー。
驚く位ぴゅ~~~~ん!ってとびました(あはは)

爪切りもぜーんぜんへっちゃらでした!

そしてそして、ぽてとチン、先住犬の使っているトイレでウ○ピまでできるようになっちゃいました。
くるみちゃんもシートを置いておけばそこでオチッコはできます。
ホントに覚えがいいです。
うちのコたちはすごい大変だったような気がするんですけど。

e0002891_18113620.jpg








e0002891_18222642.jpg

まだまだ警戒態勢のイチゴ



そして、そして牛のひづめを初めてもらって、ちょっぴりご機嫌になった王子↓



e0002891_18202724.jpg
# by purinichigo | 2005-06-17 18:30

預かり増えました!

 e0002891_18262686.jpg
 嘘です。私(ぷりん姉)のいとこです。
ぽてととくるみ位手がかかります・・・。
トーマスを30回くらい見せられました。(T-T)e0002891_1833220.jpg















e0002891_18362422.jpg
は、はやい!!だんだん我が家になれてきて動きが激しくなってきました。
はやすぎてカメラにちゃんと収めることができません。
そうそう!ぽてと君やんちゃなだけではありません!
なんとペットシーツにおしっこできる確率70%です。
素晴らしいと思いませんかあ?さすがです!賢い!
くるみだって、呼べばハイハーイ!ってやって来るし、おすわりだってできます。
もっとすごいことが!!それは、素晴らしいまきまきウ○ピを出せるんです!
こういう子はなかなかいませんよ~(←なななんてことを!おげれつな!by母)
e0002891_18505335.jpg


                                  我が家の王子まだまだブル~です・・・。




本日の日記はぷりん姉でした。(千葉県民の日で休みです)
# by purinichigo | 2005-06-15 18:56

写真小さくなりました

e0002891_1354029.jpg


e0002891_12442723.jpg


おかげさまで、写真小さくなりました(汗) ご協力ありがとうございまいた。(涙)

さて、昨日健康診断に行ってきました。
ぽてと5キロ推定2ヶ月、くるみ6キロ推定3ヶ月ということでした。
思ったより軽かったです。抱いた感じはもっと重い感じがします。

虫下しとフィラリアが一緒になったお薬を頂きました。
耳ダニもなかった(念のため薬をつけました)ですし、昨日の時点では健康みたいです。
1週間程様子をみて、異常なければ、ぽてと君はワクチンを打つ予定です。(くるみは6月4日に1回目済)

くるみは友達にもコーギーはいってるんじゃない?と言われましたが、先生もそうおっしゃってました。
確かに、話を聞く時首を傾げる姿はコーギーですね~
そして、帰って来て領収書を見ると診察代や、処置代が入っていないことに気づき、このまましらんぷりしようかとも思ったんですが、私の良心が痛み、電話をしました。
すると、「私のボランティアです」と先生!
支払いの際には何も言わず、サラっとこんなことをしてくださるなんて…。
この場をかりまして、M先生ありがとうございます。
千葉わんのポスターも貼って頂きました。

ぽてとも食欲もりもりになりました。
が、我が家の先住犬のぷりんは、かなりブルーはいってて、ハンスト中(T T)
# by purinichigo | 2005-06-14 13:15 | 1ぽてと&2くるみ

はじめまして

e0002891_12505125.jpg


ぼくは「ぽてと」嫌なことなんて、プイプイって感じでわすれちゃう!
けど、まだ緊張してご飯が食べられないんだ…
預かりママがおててで食べさせてくれると、ちょっとだけ食べれるんだ。

e0002891_1253925.jpg


あたちは「くるみ」預かりママの目をちゃんーと見てお話できるのよ!うふふ
けど、お散歩に行けないからひまでひまで、ぽてとに あそぼー!ってプロレスをしかけると、
ぽてとったらすぐ「たすけて~!」って大袈裟に預かりママに言いつけるのよ。
失礼しちゃうわ!

はじめまして!この度あずかりをさせて頂くことになりました、ぷりんママです。
初めてのことで、そりゃーもう大変な騒ぎですが、私の強運(?)をつかいまくってぶっとい赤い糸を見つけます!

それより写真が小さくなりません。私かなりのパソコンおんちなんです。
どなたか助けて~
# by purinichigo | 2005-06-13 13:07

仔犬ちゃん到着


準備中…

しばらくお待ちくださいませ
# by purinichigo | 2005-06-13 00:00