預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ありがとうございます

e0002891_1036082.jpg

皆さま、温かいメッセージ
本当にありがとうございます。

そして、メールやお花など送ってくださった方
ありがとうございます。

ナンシーが最期、わたしを必要としてくれたことで、
わたしも救われた想いです。
今、何の後悔もありません。
ナンシーには感謝です。


鼻腔内腺ガンのぷりんも今のところ
再発した様子も、放射線障害もなく、
元気にしております。

もちろん、イッチー&なずなも元気です!

この度は、本当にありがとうございました。
# by purinichigo | 2012-05-31 10:36

ナンシー天国へ

e0002891_9101255.jpg

昨日、午前1時すぎ
ナンシーが天国へ旅立ちました

それまで、とても元気でドライフードをがつがつ食べ、
ヤギミルクをグビグヒ飲んでいました

しかし、徐々にに動けなくはなってきていました

一昨日、珍しくわたしの姿が見えなくなると
叫ぶように鳴くので、
今晩は抱いていてあげようと
まるで新生児のように抱きかかえて
ソファーでテレビを見ていました

いつの間にかうつらうつらしてしまい、
あっと気づくとナンシーは息をひきとっていました

眠っているようでした

最期まで気位が高く、凛としていたナンシー

めっちゃ素敵なわんこでした

我が家に来てくれて
ありがとう
# by purinichigo | 2012-05-26 09:10

2年

チョロ爺が亡くなって2年

今年は咲き始めるのが遅かったから、
家の前の公園の桜もまだきれいに咲いてます

爺は、桜の花びらが散るのと一緒に天国に逝っちゃった…

今でも爺を想うと涙が出ます
会いたくて会いたくてたまらないです

そのくらい大きな大きな存在でした

時々、我が家の子たちが
よく爺が昼寝してた場所をじーーーっと見つめる時があります
そんな時、爺が来てるのかなぁ~なんておもったりして

「爺~~~来てるの?」

なんて話かけてみたりしています


亡くなったあともワンコの存在って大きいんですよね


e0002891_15335033.jpg



ぷりんをはじめ、ナンシーさま、いちご、なずな、みんな元気にしています♪



爺の動画を…


# by purinichigo | 2012-04-12 15:04 | 21チョロギ

悲しいお知らせ

3月29日の夜
ごんちゃん(元ごんごん)が天国へと旅立ちました
e0002891_12463834.jpg


ごんちゃんは我が家が初めて預かった20キロを超える大型犬でした

とってもとっても穏やかな子で、他のわんこにも、子供にも優しく、
怒ることがなかったです

お散歩もとっても上手で、散歩中会う方によく褒められ
私は鼻が高かったなぁ

また、とっても我慢強くて
去勢手術のあと、傷口がひどく化膿した状態で我が家にやって来ましたが
その治療の際も診察台の上で仰向けにしてもじっと我慢しているような子でした

とにかく、器のとってもとっても大きな子でした

ごんちゃんのそばにいると、安心できたし、癒されました

そんなごんちゃんを家族として迎えてくださる家族が現れ
毎日幸せな日々を過ごしていました

そして、最期はご家族に囲まれ静かに天国へ旅立っていったそうです


ごんちゃんずっとずっと大好きだよ


わたしたちに大型犬の素晴らしさを教えてくれてありがとう

桜並木の下をいっぱい散歩したのを忘れないよ

今年は桜が咲くのが遅いけど、桜が咲いたら一緒に散歩しようね
ごんちゃんを感じながら散歩するからね

e0002891_12523929.jpg


ご家族の皆様ごんちゃんを大切にしてくださって
本当にありがとうございます
心より感謝申し上げます


  合掌
# by purinichigo | 2012-03-31 12:55 | 11ごんごん

セッター♂

飼い主さんが決まりました!!!
取り急ぎ…

セッター好きの方がご覧になっている可能性があるので
お知らせさせてください

とってもカワイイカワイイセッターが
飼い主さんもしくは一時預かりしてくださる方を待っています

性格はとってもいいそうです

ご検討ください

詳しくはコチラ→http://marikoko.blog48.fc2.com/blog-entry-519.html
# by purinichigo | 2012-03-25 18:25 | 愛護センター

元気です

e0002891_1625439.jpg

↑わたしの上で寝るふたり…重いっつーの(汗)



ご無沙汰してます

ぷりん王子元気にしております

4回の放射線治療を終え
腫瘍も外側からはわからなくなりました

口周りの脱毛と色素沈着はあるのみで、
口内炎などの重篤な放射線障害はみられません

あとは再発をできる限り先に延ばせるように
毎日楽しく暮らすのみです!

なずさんも相変わらずのアフォっぷりで
私たち家族を癒してくれています

イッチーも相変わらずマイペースで暮らしています


インフルエンザなど流行っているようです
皆さまご自愛くださいね〜
# by purinichigo | 2012-02-21 16:25

1年

e0002891_7191846.jpg

皆さんお忘れかな?

我が家にナンシーさまというお婆さまワンコがいることを…

今日で我が家に来て1年を迎えました
(つーことは17才になってるわけだ…)

センターから連れて来たときは
心臓がとーっても弱っていて
ちょっと吠えると舌が蒼くなってしまっていました

病院でも「目指せ1年って感じだね」と言われました
何度か死にかけたこともありました

しかし、ヤギミルクを飲ませてからというもの、
みるみる元気になり、
今ではハイパー婆さんです

毎日、「ごはんを出せー!」って吠えまくっております(汗)

弱っていたはずの心臓も、今では毛がボーボーに生えているのだと思います

今年は寒さが厳しいですが、
がんばろうね~



ぷりん王子もがんばってますよ~!
# by purinichigo | 2012-01-31 07:19