預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センターに行ってきました

真央ちゃん銀メダルおめでとう!!!

そして、コブちゃま金メダル獲れそうかな?
何はともあれ受験お疲れさま~♪♪♪

以上、業務連絡でした…笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




今日はシャンプーのボランティアでセンターに行きました

暖かだったんで、助かりました~
ビニールのカッパの中は汗かきました

まず子犬舎です

この子たちは兄弟がパルボで亡くなってしまったそうです
センターに行ってきました_e0002891_18155392.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18214773.jpg

一時はこの子たちも体調を崩したそうですが、
なんとか持ち直しているそうです
兄弟の分もがんばろうね!!!

お世話されている方も、朝早く来て室内を消毒してくださり、
寒いといけないから一番にシャンプーして中に入れてあげてちょうだい
と言ってくださり
こういった面も意識の変化を感じ、嬉しく思います

センターに行ってきました_e0002891_18194787.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18203175.jpg


とってもビビリで固まっていました
センターに行ってきました_e0002891_18231190.jpg

恐怖のあまりお口が出るとのことでしたが、
シャンプー隊には大丈夫でしたし、おとなしくシャンプーされていました

こういう子こそボランティアのもとでリハビリが必要な子ですね
とってもかわいい子たちです
どこへ行ったのかは皆さん探してね~♪♪♪(すぐ見つかると思うけど^^)


収容棟です
職員Oさんが出張でしたので、引き出し依頼があるのかは不明です

とってもbigな猫ちゃん
11歳だそうです。大人しくて、触っても大丈夫でしたよ。
体は凄い毛玉で、早くとってあげたいなぁ~
センターに行ってきました_e0002891_18263368.jpg


負傷犬の部屋にいたビーグルはおびただしい血便で
とっても苦しそうにしていました
どうして、こんなおもいをしなければならないんでしょうか?

【1日目】
センターに行ってきました_e0002891_18331128.jpg


【2日目】
センターに行ってきました_e0002891_18301972.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18352013.jpg


【3日目】
センターに行ってきました_e0002891_18362448.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18372052.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18382111.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18392213.jpg


【最終日】
センターに行ってきました_e0002891_18402647.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18414460.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18423128.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18433773.jpg


首輪をつけているこばかりです
飼い主さん迎えに来てあげてください!!!

【検疫中の子】

センターに行ってきました_e0002891_1845335.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18461275.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18471320.jpg

センターに行ってきました_e0002891_184822.jpg

センターに行ってきました_e0002891_18484379.jpg

センターに行ってきました_e0002891_1850088.jpg


他の検疫部屋にもがんばっている子たちがいました
Oさんがいませんでしたので、入るのはやめておきました

以上、引き出し依頼のある子が混じっていると思いますが
検疫中、体調を壊していないか…ボランティアはとってもとっても心配です

今日もがんばってるよ!

って確認できたら…と思いUPしました

不都合がございましたらコメントください

ステンレスケージには沢山の子犬ががんばっていました
しかし、先週行った時はもっといました
検疫中体調を崩しお星さまになってしまった子もいたようです

目を怪我した柴mixの子犬も
引き出したいとおっしゃってくださる方がいたのですが、
その日の朝亡くなってしまったそうです
もう1歩だったのに…

皆さんにできることはありませんか?

必ずありますよ


ふっと足元を見ると
まだ目も開いていない生まれて数週間の子犬がいました
このような小さな小さな命を救う方法ってないかな…

今の私にできるのは
みなさんの温かいお気持ちのこもった毛布にくるんであげることでした

一緒だった満月さんとソラタラさんのブログもご覧ください↓↓↓

『色即☆是空』

『あかるい未来』
by purinichigo | 2010-02-26 19:03 | 愛護センター