預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒したい?幸せにしたい?

あーーーーーイライラするわ~

うちの旦那、仕事の帰りにジムに寄ってくる時があります
今晩もそれらしい…

それがむしょうにイライラする

なぜかって???

ジムなんて行くなら、散歩しろよ!って思う
ジム行く時間があるなら散歩すればいいじゃんか!って思う

私の友達のご主人はね
仕事帰りにジムに行く
気持ち悪いくらい鍛えてるんだって(笑)

でも、どんなに帰りが遅くなっても、
疲れてても、
毎朝ちゃーーーんと早起きしてワンコたちの散歩に行く
たまに「疲れてるだろうなぁ~」って思って友達が散歩に行っちゃうと
涙目になって悲しそうに

『えーーーー散歩行っちゃったのぉ。。。』

って言うそうです

それは素晴らしい!!!ステキ!!!恋してしまいそう♪


でも、うちの旦那はちがーーーーーう!!!
ラッキー♪ぐらいな感じ…

だんなのお腹についた浮き輪くらい
ちょっと真面目に散歩すりゃ~すぐにとれるわぃ!!!
金と時間かけてとるような上等な腹じゃねーだろ!!!

っと思ふ。。。(っま、朝はうちの子たちの散歩してくれています)

っま、ここまでは主婦の愚痴です(笑)


ところで、

みなさんは
『この人に幸せにしてほし~~~~~~ん』って思って結婚しました???

私がちがーーーーーーう!!!

『この人を幸せにしたい』って思って結婚しました
っま、あくまで思ったまでですが…汗


ワンコも同じ

『この子に癒されたい~~~~~ん』

って思って家族にしてません

『この子を幸せにしたい』って思って家族にしました


この違いは大きい気がします


よくワンコって癒されますよね~とか、
私の癒しのためにワンコを飼いたいんです~

って聞くけれど、

自分はワンコを幸せにしているのか?
そして、幸せそうなワンコを見て結果自分が癒されているのか?

それとも、

癒しのためだけの道具になってはいませんか?



だって、ワンコには感情があるんだもの


今回の『垂れ耳立ち耳会』では
里親さま方が、皆さん幸せそうなワンコたちの笑顔に
癒され、幸せを感じてらっしゃるのを肌で感じました

つまり、
この子かわいそうだから我が家の子に…ではなくて、
この子を幸せにすることが私たちの幸せ!!!って思ってくださっているのです


どの赤い糸も本物だったと再確認いたしました
心から嬉しく思いました

私も里親さま方に負けないように
ぷりんやイッチーを幸せにしたいし、
笑顔を見ていたいです^^

だって、家族が幸せで
はじめて他を幸せにできるんですもの…ネ♪
by purinichigo | 2010-07-15 17:31 | その他