預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽気な家族

週末はこちらがお見えになりましたよ

初めての(そうだったんだね!)里帰り♪




ロビン 『は~~~~い♪ボク!マザコンロビンだよ♪

陽気な家族_e0002891_11413568.jpg


ロビンはいつもニコニコしてんだよね^^
見ているこっちが笑っちゃう!

陽気なロビンだよね


ロビン 『だって、毎日が新鮮で楽しいんだもーん!ハッハッハッハ~♪
陽気な家族_e0002891_11435145.jpg



新鮮ねぇ~
多分なずなさんもそうだと思うわ(汗)


ロビン 『あれ?!それってどうなの?そこはボクの指定席なんだけど・・・
陽気な家族_e0002891_11465143.jpg


ロビン 『っま、いいや!ハッハッハッハ~♪
陽気な家族_e0002891_11482772.jpg



今回写真には動きすぎて撮れなかったのですが、
なずなさんったらロビンに恋しちゃったらしく

うっふん光線出して、しんなりしてロビンのストーカーしてました

普段ワンコにあまり興味ないのにねぇ~

帰ってしまうと、珍しく玄関の前に座ってジーーーーーっと待ってました

遠く静岡からありがとうございました!!!
とーーーーーーーっても楽しかったです!!!
近かったらビールでも・・・したかったですね~^^


救援物資&お土産を頂きました
大好きなビールっす!!!しかもエビス~!やっぽ~!!!
これは私への誕生日プレゼントですって~♪♪♪
陽気な家族_e0002891_11582766.jpg


ありがとうございます!!!


とっても楽しかったです!!!


今朝届いたメールです



*****************

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
遠くなかったらもっといたかったです(笑)

陽気な家族_e0002891_1212581.jpg


一夜明けたボーロさんですが
もうすっかり我が物顔で部屋中をテケテケ歩いています。
そして噂のマーキング大王。
まだ現れてません!
マーキングなんかより、ボーロさんの最大の興味は
なんと「ミヤ」でした。

昨日の夜からずーーーっとミヤの後をついて歩いてます。
気になって気になって仕方がない!って感じです。
ミヤは警戒心が強いのでしっぽを太くして
低い姿勢で軽く「フーッ」と威嚇してみたりしてます…
が、ボーロさんにはまったく無効。
近くに寄ってクンクンしたくて仕方がないようです。
私がミヤを抱っこしたときは例の「お願いお願い」ポーズが出ちゃうほど
ミヤに近づきたかったようです(笑)

でもミヤはまだ警戒中なので、遠くから様子見。
でもそんなことはお構いなしのボーロさん。
なのでミヤはどこまでも追いかけてくるボーロさんを撒いて隠れる。
でもミヤの鈴がチリンと鳴った瞬間にボーロさんダッシュ!!
逃げるミヤ。高いところに避難したミヤを見つめるボーロ。
↑これをループ(笑)

ミヤはまだ警戒中ですが、怒ってるわけでもなく
そのうち徐々に馴れていくんだと思います。
ボーロさんもミヤにシカトされるとすぐ戻ってくるし。

陽気な家族_e0002891_1233995.jpg


ロビンは家に帰ってきたらもういつも通りです。
気を使ってたのは最初だけでもうヘラヘラ笑ってます。
たまにボーロさんがミヤにしつこくしすぎると
「ワンッ」ってかるーく吠えて注意・・・というか
緊張の糸をほぐすというか、そういうことをしてくれます。


それにしても、本当にいい子ですねー。
まだ少し緊張するときがあるみたいだけど
ちゃんとお話しするとわかってくれて。
すごく聞き分けがよくてびっくりです。

あとは、とりあえず私がいればいいみたい。
ミヤが動かないときは私のストーキングをしてます。
マザコン2号になる日も近いかもしれない・・・
でも、今は全部ロビン優先で、ボーロさんには待ってもらっています。


あ、気になる夜鳴きですが・・・・・

・・・・・・・まったくなしでした~。
きちんとハウスで静かにお休みしましたよ^^


それと、名前ですが
家族会議の結果
『アポロ』に決まりました!!

ボーロを連呼するとどうしても「ボロボロ」になるので(笑)
ボーロに近い感じを残しつつ
チョコのアポロのかわいさもあり
そしてなによりみんなを笑顔にしてくれる存在感・・・で
ギリシャ神話に出てくる太陽神アポロからとりました。

いつもピカピカキラキラのみんなの太陽になります!!

ではまた。


******************

あら???って思ったそこのあーた!

そうなんです

実はお見合いだったんです

ボーロの性格などを記事にしてすぐにロビン父から
家族にしたいとのメールを頂きました

実は、ボーロには心臓に疾患があるのです
その事も勿論ご説明させて頂き再度検討していただきました

それでも家族にしたい!とおっしゃっていただきました

もちろんロビンがとっても可愛がって頂いているのはわかっていますし、
万々歳でした

全て調査済み(笑)のご家庭ですので、
お見合い(一応ロビンとの相性)をして、全く問題なかったので、
そのまま連れて帰っていただきました

そのうち、突撃訪問したしまーーーーす♪♪♪
運転手(夫)付きで行きますので、ビールをたっぷり用意しておいてネン♪

名前は『アポロ』だそうです
すごくピッタリです!!!

ボーロって意外に呼びにくくて、
我が家では「チワ男さん」ってよんでたの(笑)

よかったね!ステキな名前もらって

これから陽気な家族と一緒に幸せになってネ!!!


やっぱり夜鳴きしなかったのね・・・いいのいいの

気にしてますから・・・



アポロの婿入りに持たせたフードですよ ↓↓↓

★チョロ爺もこれを食べて元気になりました♪★


by purinichigo | 2010-09-06 12:13 | 31ボーロ