預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷっかありがとう…そして

10日、ぷっか(現在コパン)に最期のお別れの挨拶をしに
出かけてきました

小さな箱の中のコパンは、まるで眠ってるようでした

ごく最近トリミング行ったばかりで
私が記憶しているぷっかのパサパサとした毛ざわりとは
全く違っていて、

ツルツルピカピカで日頃のお手入れが行き届いているのが
一目瞭然です

コパンのチャーミングポイントの右下の犬歯も健在(笑)

本当に悲しいです

コパンは昨年の9月4日 私の誕生日にセンターから引き出した子です

まだ、1年ほどしか経っていないのです

コパンの一生のほとんどは「我慢」だったことでしょう

5センチ以上の厚みにもなった毛
ACのみゆちゃんが感じたイメージによれば
蹴り上げられて割れたと思われる顎

それでも、コパンはまた人を信じてくれて、毎日を明るく生きていました

コパンからのメッセージは何だったんだろう?

お姉さんとそんな話をしていました


お姉さんは・・・

私はなんでもいつもすぐに「あ~ダメだ~無理」ってすぐにあきらめて生きてきました
でも、コパンはいつも一生懸命で、なのにいつもちゃんと出来なくて
それでも一生懸命でした
だから、私も一生懸命やってみようって思ってたのに・・・


話しながらも、あのテケテケ~~~って足音がきこえてきそうでした


そして、今日火葬されるそうです


朝、お姉さんからメール頂きました(一部抜粋)

コパンはいつも現状に感謝して「今が一番楽しいよ」って飛び切りの笑顔をくれました
なのに、私はいつも「こんな良い子がどうして酷いめにあったんだろう」と過去ばかり考えていました



そう!コパンはいつもその一瞬一瞬を目一杯楽しんでいたんですよね

だから、幸せだったんです


ぷっかありがとう…そして_e0002891_1324505.jpg

(トリミング行ってきました~の写真)


ご家族は相当ショックを受けていらっしゃいます
そして、ご自身を責めていらっしゃいます

でも、もう責めるのはやめましょう
コパンは喜ばないよ

私も一緒に乗り越えていきたいと思っています

コパン!ありがとう!!!
また会おうね!!!



そして・・・前を向いてまた1歩

ぷっかありがとう…そして_e0002891_1330729.jpg


この悲しい目が笑顔になれるよう
応援宜しくお願いいたします

今年も「ちばテレビ」さんが取材にいらしてくださいました

まさか、私まで写ってるとは思わず
酷い姿・・・汗
っま、これが本当の姿なんですけどね
谷岡アナ可愛いすぎます!(自分だけ・・・)

放送日が決まりましたら、こちらでお知らせいたしますね!

今年はあんな方~こんな方~が登場するかもしれません
お楽しみに♪
by purinichigo | 2010-09-12 13:30 | 27フラン&28ぷっか