預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れさま~

まずは御礼です

お疲れさま~_e0002891_17354691.jpg


チェルシー家からです♪

チャロ君が小さい時に着ていた洋服を頂きました~
他にもハンドクリームです!!!

私、強靭な手の持ち主で
漂白剤にじゃぶじゃぶ入れても全然へっちゃらなんですが、

最近敏感なお年頃なのかしら?
手がカッサカサになっちゃうんですよ

なので、嬉しいですわ~~~~~♪♪♪

ありがとうございます!!!


『チェルシー』や『ウメしゃん』の近況頂いております(汗)
近々UPいたしますね~




さて、垂れ耳合宿中だった『コンタ』(旧コロッケ)


本日お迎えです

お疲れさま~_e0002891_17451250.jpg

お疲れさま~_e0002891_1746233.jpg


もう嬉しくて嬉しくてしかたない様子です^^

やっぱりパパとママが最高に大好きなんだよね☆

安心したらしく、話をしている最中コックリコックリ舟こいでました(笑)

今晩は安心してぐっすり眠れるね

『コンタ』お疲れさま~!!!


お土産も頂いちゃいました♪♪♪
ボディーバターは速攻姉ちゃんにとられました(涙)
でも、大好物のTimtamは死守します!!!
お疲れさま~_e0002891_1825180.jpg




今回『チーコフ』と『コンタ』をお預かりして感じました

やっぱりバリケンやケージに入れるってとっても大事です

事故などの防止のために
ホテルでも、病院でも、必ずケージに入ります

災害時などの避難場所では絶対です

ただでさえ、不安な場所で
普段入ったこともないケージに一日中入れられたら…
もの凄いストレスだと思います

ですから、わたしは必ずクレートトレーニングをして譲渡しています

その中でも『コンタ』はケージが大嫌いで
とっても苦労した子です

今回、ちゃんと入っていられました

もちろん『チーコフ』もです


将来病気になったり、
どうしてもホテルで預かってもらわなければならない時、
そして、地震などが起きたら


また、ずーーーっとベッドで一緒に寝てたのに
年とってお漏らしが増えたらケージなんていうのも
逆にかわいそうです


ワンコのために!クレートトレーニングをしてあげてくださいね


丸1日入れなくたって、
夜寝る時だけ…とか
1時間の留守番の時だけ…とか
ちょっとずつやってみてください


なずな 『あーあーコンタ帰っちゃったのね…暇だわ』
お疲れさま~_e0002891_181929.jpg

by purinichigo | 2011-01-03 18:05 | 25コロッケ