預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちよくね

今日、夕方なずさんの散歩をしていると、

前に年配の女性が歩いていました

もう散歩も終盤だったので、おりこうさんに散歩していたのですが、

その女性が後ろを振り返り振り返り

「だ・だ・だいじょうぶ???私咬まれたことがあるから恐いのよ」

私は「大丈夫ですよ~咬んだりしませんから~」と言いましたが、

足早に歩いて行ってしまいました


しばらく歩くと追いついてしまい


少し距離をとって追い抜こうとしたら


女性「さっきはごめんなさいね」
わたし「いいえ~咬まれたご経験があったら恐いのは当たり前ですよ~」
女性「散歩してたら突然小さな犬が走ってきて腿をガブって咬まれてすごく腫れたもんだから…」
わたし「えーーー!それは恐かったですね。こちらこそ
近づきすぎて恐いおもいをさせてしまい申し訳ありませんでした」
女性「こちらこそ失礼なこと言ってごめんなさい。そのワンちゃんは全くわたしに興味なさそうね(笑)」
わたし「ええ~そうなんです!外では鳥にしか興味ないんですよ~」
女性「あら~そうなのねぇ~ふふふっ」


世の中には犬が苦手な方もいます

例えば、このライオンは大丈夫咬まないからと言われても私は怖くて触れない

虫が嫌いな方にとってはセミであっても、ギャーーー!!!ってなもんです
でも、世の中にはゴキブリが大好きな昆虫家さんだっています

お互い、相手を思いやっていく必要がありますね


今回、その女性がわたしに「さっきはごめんなさいね」とおっしゃってくださったことで、
犬の苦手な女性と犬好きな私の間に、
とても気持ちいい空気ができました

そんな人になりたいですね^^



ちー「ボクちんの父ちゃんと母ちゃん、ボクちんの高級肉を買うために出稼ぎに行ったんだ」
気持ちよくね_e0002891_20525486.jpg



いや~違うと思うな…
たぶん酒代稼ぎに行ったんだと思うよ(笑)

それに、高級肉食べるとピーーーーってなっちゃうんでしょ?


しばらく、気持ちよく暮らしましょう~♪
by purinichigo | 2011-09-08 20:56 | 6ちまき