預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい出来事③

そうそう まだ 嬉しいことがあったんだ!

それは コレ!

嬉しい出来事③_e0002891_1747291.jpg


いらなくなった 毛布やタオルケット

私が預かりをするって聞いた母は
妹に『そんなのやって 全部自分で飼うことになっちゃうよ』って
言ってたらしい

母はとっても厳しい人だから、なんとなくそれを聞いて怖くて(笑)
言い出せず、預かりっ子が来てもしら~んぷりしてたの
父は何度か偶然来て、だいちゃんを見て
『おっ!いい犬だなー!』って言ってくれた

で、なんとなく預かりの話題は母には避けていたのです

が、先日 『コレ 預かりちゃんに使いな~』って用意しておいてくれた
とっても嬉しかった

母は寝たきりの祖父母の介護を一人で20年近くして 本当の意味で命の大切さ、
きれいごとではない 大変さを知ってるからこそ
厳しいんだと思った
それだけに嬉しかった

今度きた預かりちゃんに使わせてもらおうと思います

ママありがとう!
by purinichigo | 2006-05-30 17:59 | その他