預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいもの☆気持ちいいこと☆

美味しいもの☆気持ちいいこと☆_e0002891_13252128.jpg

昨日、貧血気味のちまきに ビッケママが美味しいものを持って来てくれました~♪
ちまき~よかったね~!
いっぱい食べて元気になるんだぞ~!

美味しいもの☆気持ちいいこと☆_e0002891_13285986.jpg

は~い♪ ビッケママありがとう~!!!
ぷりんやイッチーにはあげないよ!
僕、ひとり占めするんだ~♪




さて、Tタッチ3日目のぷりん王子
美味しいもの☆気持ちいいこと☆_e0002891_13334223.jpg

きもちええ~


耳タッチ
美味しいもの☆気持ちいいこと☆_e0002891_133561.jpg

完璧いっちゃってマス。。。笑

Tタッチの方法を簡単に説明します。
が、私はきちんと勉強したわけではなく、
正しく伝わるかわかりませんので、ちゃんと試してみたい方は
本を購入するなどしてから行なってくださいね♪

『犬と猫のための自然療法』だけでなく、
お手軽価格の本もあるようです

基礎となるTタッチは体のどこにでも行なえる簡単な円の動きです
真ん中3本の指先を犬の皮膚の上に置き1と4分の1の円を時計回りに描くのです。
指で皮膚の表面を動かすのでなく、皮膚を優しく押しながら円を描くように動かします。
時計でいえば、6時のとこに置いて始めて、1周して9時まで動かします。
これを、ランダムに3~5分行なう

というものです

気持ちいいみたいだから、効果なくてもいいや~
って私は軽い気持ちでやってマス
by purinichigo | 2006-07-15 13:46 | 6ちまき