預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然の中で…

ローズは残念ながらフィラリア+です
幸い重度ではなく、心雑音も今のところなく
年間を通しての投薬で数年後には完治する見込み

しかし、激しい運動は×

フィラリアの親虫が1匹でもいると、心臓が激しく動き何かのきっかけで、
弁に絡まったりして発作が起きるのだそうです

ですので、フリーにして走らせたり、自転車引きしたりできません

でも、若いローズは元気!元気!

んーーーーーーーどうしたものか???

そこで、普通の散歩プラス雑木林の中を自由に(リードはつけたままです)
匂いを嗅がせて少しでもストレスを解消してあげよう♪

というわけで、以前ごんちゃんと行った元たぬきの森へ…

ローズ 『ん???』
自然の中で…_e0002891_9143121.jpg


ローズ 『あっ!!!』
自然の中で…_e0002891_915428.jpg


ローズ 『うひゃひゃひゃ~』
自然の中で…_e0002891_9175410.jpg


ローズ 『あれ?!』
自然の中で…_e0002891_91725.jpg


ママ 『どうよ?楽しいかぃ?』

ローズ 『うん!楽しいね』
自然の中で…_e0002891_919744.jpg


まだ、たぬきがいるのかな?
すごい臭いを嗅ぎまくってました

集中しちゃうとコマンド聞こえません…汗
ジャーキーチラつかせても気づかないほどの集中力です

群れで飛んでいる鳥に反応したり、
セッターの本能を見せて頂きましたよ^^

これって、大変だけれど、私は見ててとっても楽しいです

ローズが楽しそうにしている姿
これは何にも代えがたい喜びですね!!!
by purinichigo | 2007-05-07 09:25 | 12,13,14ハーブファミリー