預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ&かわええ~

さる10月23日に、日本テレビの夜の「ニュース・ゼロ」で放映
された動物愛護センターの取材番組ですが、犬の捕獲の現場や、
犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され、反響が大きかった
ため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになった
とのことです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
HP

視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売
業の実態にせまってほしいという要望も寄せられたそうです。

局側は、視聴者の反響が大きければ続編を取材放映することが
考えられますので、皆さまもご覧になりましたら、どうか番組
までご意見や要望をお寄せください。

**********


ということです

現実を知って頂くという面では、とても喜ばしいことです

が、しかし

一方で、番組に出てきた子を見て
感情的に

「かわいそーーーー」

とか、

「うちで飼う!!!」

なんてなるのは、ちょっと違う気がします

以前にも書きましたが、
番組に取り上げられたような出来事は各自治体
皆さんの住んでらっしゃる所にも日常的におきていることです

そうじゃなくて、自分に今できることは何か?

何が今問題なのか?

そんなことを考えて頂けたら…と思います


************

さて、

今年の母の日に姉ちゃんからもらった コレ↓↓↓
お知らせ&かわええ~_e0002891_2228222.jpg


効果があったかどうかは別として


テレビを見ながらゴロゴロやってると…

爺 『ボクもやって欲しい。。。』
お知らせ&かわええ~_e0002891_22294680.jpg


爺 『んーーーーーー極楽極楽。。。』
お知らせ&かわええ~_e0002891_2231488.jpg


必ずやってくる(笑)

かわええ~~~~~~~~

あんみつ 『わたしたち どっちがかわええ~~~~~???』
お知らせ&かわええ~_e0002891_22324896.jpg



「かわええ」と言えば

8年前の11月11日わんわんの日

あるペットショップで ぷりん王子に出会いました

生後3ヶ月で少し大きくなった耳の垂れたパピヨンは
陳列ケースから出されて
ケンネルコフにかかって咳をしてショップで安売りされていました

そんな小さな小さなパピヨンが私の生活を一変しました

沢山のワンコとの出会い、沢山のステキな方々との出会いを
プレゼントしてくれました

ありがとう!!!これからもずーーーーーーーっと一緒にいようね

お知らせ&かわええ~_e0002891_22454960.jpg


姉ちゃんもかわいいなぁ~(小2)
by purinichigo | 2008-11-11 22:48 | 23あん&24みつ