預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンクリートはやっぱり寒い

久しぶりにセンターに行ってきました

どのくらいぶりだろう

何度行ってもその日の朝は緊張してトイレとお友達になっちゃう

しかも今日は雪が降るかも…という天気

こんな日はさらに辛いです


今日は、昨年のお話会で大変お世話になった
友人とそのお嬢さんをお連れして、見学してきました

お嬢さんは獣医を目指してアメリカで頑張っていらっしゃいます


まずは子犬舎

コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_1805131.jpg


コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_1815296.jpg


みんな元気いっぱいでした

まだあと10頭くらいはいましたが、
ちょっと話を聞くのにむちゅうになって撮っていませんでした

話…

職員のOさんがどうして獣医になってこの職場を選択したのか

それは、ここにも助けられる命があって、
こんな状況だってやってやる!って思ったんだとか

日ごろのお仕事の様子を見ていれば、伝わってきます

感動してしまって、写真忘れました


そして、抑留棟の方へ移動


庭で、どこかの犬が産んでしまったんだそうです
母犬は自分のお宅で保護
子犬はワクチンを打って持ちこんだようです
ちょっとビビリです
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_1874393.jpg


かわいい盛りのモコモコ子犬ちゃん
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_1810742.jpg


こちらは超ビビリっ子(笑)隅っこに張り付いてます
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_18115872.jpg



『2日目』

寒いのでしょうくっついて寝ています

またセッターです
猟につかったら用済みですか?
年とって猟につかえなくなったら、いらないんですか?
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_1813560.jpg


ずっと見つめてきます
何を伝えたいんでしょう?
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_18155062.jpg



『3日目』

シェルティーやボーダーコリーもいます
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_1818161.jpg


ここにもセッターがいます
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_18192856.jpg


隅っこにいるのは、まだ幼犬です
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_18213314.jpg



『最終日』

立派なシェパードです
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_18241254.jpg


私たちを見る

目、目、目、目…

コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_18255172.jpg


コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_1827494.jpg


コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_1827566.jpg


火曜日の朝には殺されてしまう
この子たちにかける言葉なんてみつかりません


その一方生きるチャンスを与えられた子たち

寒くて団子になっています
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_18304236.jpg


頑張れ!絶対元気で子犬舎に移動だぞ!
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_18315226.jpg

コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_1833917.jpg


本当に子犬が多いです

持ち込まれる、捨てられてしまう命を減らしていかないと
根本的解決になりません

このブログをご覧になってくださっている方が
それぞれ1人の人に不妊手術の大切さを伝えたら

300人の人にそれが伝わります

もっと人気ブログをお持ちの方ならもっとですね!!!汗

ひとりがたった一人の人に話すだけで
何百何千の人に伝えることができるんですよ~

聞いた方がまた次の人へ~ということだってあります

これってスゴイですよね~!!!


そして、家族に迎えたらどうか最期の瞬間まで一緒にいてあげてください

最期をこんな場所で迎えるなんて…
コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_18405962.jpg


動物にだって感情があるんです

コンクリートはやっぱり寒い_e0002891_18423158.jpg


伝わりますか?
by purinichigo | 2009-01-09 18:47 | 愛護センター